ゲーム中、最初のDUEL戦闘は魔法使いのじいさんが
レクチャーしてくれるんですが、MISSになってしまって進みません。最初に入力するキーを教えて下さい。
もしかして、◎ボタンじゃない???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デュエル戦のコツは、


横に帯状のラインが出て来るでしょ?
で、左の方に白い縦縞が見えると思います。
その白い部分に、右から出て来るマーク、○、△、X、→・・・などがちょうど来た時に、
マーク通りのボタンを押すだけです。
何度でもチャレンジできるから頑張って下さい。
ナイスタイミングでデュエル戦をクリアーすると、ご褒美が貰えますよ!

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~rokka/dark/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。

また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

Aベストアンサー

>実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
機種や仕様により色々ですけど、一例として。
F-22ラプターは、短距離ミサイル2と中距離ミサイル6の8発仕様があります。
こんな程度かと。

>ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか
なんか、ニュアンスが違いますね。
軍用犬のことです。

Q◎パソコンのゲームで『これはやっとけ♪』と薦められるゲーム。◎

ジャンルは問いません。
なんでも好きです。
ドライブから電車やらスポーツに格闘とシュミレーションにRPGなど。
いろいろあると思います。

オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。
久しぶりに買おうと思います。

タイトルとメーカーと理由を教えて頂けたら嬉しいです。
御願いします。

買おう!と思えた方にポイントを差し上げます。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

ejiji_さんがPCゲームなどを検索する上で上記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

【オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。】とあるのですが,これはオンラインゲームの【サーバー利用料】がかかるのを敬遠しているという事でしょうか?オンラインゲームといっても中にはシングルとマルチで対応しているものもあり,個人の判断でシングルだけでプレイも可能です。

ejiji_さんのPCのメーカー,スペック(CPUやビデオカードなど),購入日など詳細がわからないので何ともいえませんが,仮にPCのスペックが高いようであれば「Battlefield 1942」はお奨めです。マルチプレイでの32VS32の対戦はすごいですよ。

●「Battlefield 1942」
http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html
定価:\7,980-(税別)
発売元:EA GAMES

[攻略HP]
「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/

ビデオカードに関してあまりご存じなければ下記HPをご覧ください。

「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463

このゲームはオンラインゲームではありますが『FINAL FANTASY XI for Windows』のようにインターネット接続料金以外に発生する【サーバー利用料金】がかからないのと,MOD(ユーザーがゲームをベースに開発した独自ゲーム)が多数あり,基本は第2次世界大戦中の武器がメインですがそのMODを導入すると昨今の米英軍VSイラク軍で使用されていた近代兵器を使用できるようになりそのMODは全て【無料】でプレイできます。

その1例が下記のMODです。

「DesertCombat」
http://www.desertcombat.com/

硬派なリアルアクションゲームでは下記がお奨めです。PlayStation2の【METAL GEAR SOLID2】をよりリアルにしたものに近いですがこの種の潜入系ゲームをしたことが無いようだと新たなジャンルだと思えるはずです。

●「Tom Clancy,s Splinter Cell(完全日本語版)」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
定価:\8,800-(税別)
発売予定日:2003年5月30日
発売元:Ubi Soft

ジャンルはシミュレーションですが世界的に有名なところで以下のものがお奨めです。育成ゲームの定番中の定番で自分の街を育てる難しさをこのゲームで実感できます。

●「SimCity4」
http://www.japan.ea.com/simcity4/
定価:7,980-(税別)

[攻略HP]
「Sim4 Polisトップ」
http://sim4trt.s22.xrea.com/

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

ejiji_さんがPCゲームなどを検索する上で上記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

【オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。】とあるのですが,これはオンラインゲームの【サーバー利用料】がかかるのを敬遠しているという事でしょうか?オンラインゲームといっても中にはシングルとマルチで対応しているものもあり,個人の判断でシングルだけでプレイも可能です。

ejiji_さんのPCのメーカー,スペック(CPU...続きを読む

QFF7の古代種の神殿のじいさんが捕まりません

FF7の古代種の神殿で壁画の扉の鍵を逃げるじいさんを捕まえてもらう

そうなのですが、なかなか捕まりません。

じいさんが行く同じ場所を追いかけていったら捕まるのですか?

5,6分で嫌になってしまったのですがもっと時間をかけないといけないの

でしょうか。

何かコツみたいなのがありますか?

Aベストアンサー

あ~、いまちょうどその辺りやってます。(^o^)

まだじいさんのところまでは到達していないのですが、
攻略本によりますと・・・・
あの穴は入口と出口が決まっているので、出口の方で先回りして
待ち構えるといいんだそうです。
最初にじいさんが入るのが「上段の左の穴」なので、それとつながっている
「中段の右から2番目の穴」に直接入って待てばOKとのことです。

お互いがんばりましょう!
ジュノンのパレードとルーファスのお見送りがダメダメだった者より(^_^;)

Q片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金が

片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金がかかりますぼくもそのゲームのようにゲームを売りたいのですがどのようにして売るのでしょうか
知りたいこと
1どのようにしてファイルを開くのにキーが必要にするのか
2そのキーはどのようにして決まっているのか又、同じキーで他のpcでもファイルを開くことができるのか
3どのようにしてキーを販売するのか
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1~3すべて質問者が販売した衣であろうゲームをプログラミングする能力があれば
わかるレベルなほど基礎的なことだけどまずは質問者はプログラミングできるのか?
物ができてもいないのに取らぬ狸の皮算用しているだけ?

Q主人公が人間じゃないPCゲームを教えてください。

タイトルのとおりで、主人公が人間じゃない
(実は悪魔、天使、死神、魔王、それらの生まれ変わり、超能力者など)
パソコンのゲームでオススメなのをを教えてくれませんか?
ちなみに自分の好みの設定は、普通の学生だった主人公がある日突然力に目覚めるという感じのものです。(ほとんどそんな感じだと思うけど)
プレイしたことがあるゲームは、

・THE GOD OF DEATH
・AYAKASHI
・ティンクルくるせいだーす
・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
・11eyes-罪と罰と贖いの少女-
・Dies Irae
・Fate/stay night
・カオスヘッド
などです。
よろしくお願いします。(春休みでほかにバイト以外することないので。)

Aベストアンサー

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。
軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw

AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな?
一応、前作の続きとなっている。
全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。

■ドラクリウウス
人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。
若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。
PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植されている。

■魂響
■魂響 ~円環の絆~
主人公は霊能力者(霊狩人)。
弱くてヘタレな上、二人の妹(義妹)に守られている。
あることをきっかけに一応は強くなるが、大活躍できるような強さではない。(円環では多少マシな扱い)
登場人物や設定は同じだけど、初期版と円環の絆とではシナリオが違うので、別物と考えておいた方がよいかな。
初期版 ⇒ 話が重く後味もあまりよろしくない。
円環の絆 ⇒ PS2版からの逆移植なので初期版にある激しい描写は一切なし。初期よりずっと軽い内容で終わりもスッキリしている。
それぞれに良さがあるので、やるなら両方やることをオススメ。

■MARIONETTE -糸使い
タイトル通り糸使い。(主人公の糸は紫色)
ある日突然能力を手に入れる。(普通の人には見えない糸)
糸の色によって能力が違う。
他の色の糸使い同士との戦いがメイン…だったかなぁ?w

■うたかな
言霊使いの少女と出会うところから話は始まる。
悪の言霊使いを倒す話。(内容は短め)
個人的に、能力だけならこれが一番好き。

■MOON CHILDe
“未来を視る力”を持つ少年が、過酷な運命に立ち向かう物語。
謎解きメインだった記憶があるから、ミステリー系かな。
とにかく重苦しい話だったな。

■EXE
たしか魔術の話だったかな?
ヒロイン一人だけ、念発火能力者(パイロキネシスト)。
最初から魔術が使えるわけではなく、話が進まないと使えない。
記憶が曖昧なのではっきりとは言えないが、主人公の活躍は期待しない方が良いかも。

■いつか、届く、あの青空に。
この特殊能力は、なんと説明したらよいやら…。
地味な能力だけど凄い!
現実にあったとしても、一般人にはまず意味ない能力w
能力が表に出てくるのはかなり後半。
能力使っての戦闘はあり。
他キャラの能力の方がかっこよかった。

■めびにゃ!
THE GOD OF DEATH 知ってるなら、これも知っていると思われる。
中の作品に主人公が幽霊のやつがある。

■背徳の学園
■背徳の学園2
主人公は悪の魔術師。(2は厳密には違う)
ドンパチやる戦闘はない。
魔術で陥れる。

■るいは智を呼ぶ
これはちょっと特殊。
能力を得えている代償に呪いを持っている。(呪いを踏むと…)
ヒロイン全員能力者。
主人公だけが能力者じゃない?のに呪い持ち。
話が進むにつれて、謎が徐々に明らかになっていく。
条件にはピッタリ当てはまってはいませんが、掠っているかもしれないので一応。

■デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~
悪魔憑き同士の戦闘がメイン。
紹介した中で一番戦闘が多い作品だと思う。


あとは…
グロいの好きなら、Black Cycの作品は全体的にグロいと思います。
やったことないけど、そこのMinDeaD BlooDなんかは条件に当てはまってそうですね。

自分が今までやった中でトップクラスのグロが、3days、ゴア・スクリーミング・ショウ 辺りなので、それらと比べるとどれもグロ要素ありとは言えないものばかりなので、グロは期待しないでください。

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。
軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw

AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな?
一応、前作の続きとなっている。
全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。

■ドラクリウウス
人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。
若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。
PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報