タイトル通り、シェルターの中で一週間ほど過ごすことになった人々が、生活を始めてしばらくして、外の世界で核戦争が起こるという事態に遭遇します。モニターで、中に入れてくれと助けを求める人を巡って、内部の人間が対立し、闘争にまで発展するという内容です。ちなみにラストは、実は核戦争は作り事で、実際そういう事態に遭遇した場合、シェルターの人々がどういう行動に出るかモニターするためだったというものでした。
この映画のタイトル、監督、また出演者をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは~


お探しのビデオはたぶんこれです!
「CUBE IQ」

詳細は下記リンクにかいてありますが・・・
ひどいコメントばかりです(笑)<見た人の感想

かく言う自分もこれを見てかなりムカツキましたけどね(^^;;;
せめて名前を変えてくれれば見なかったと思うんだけど・・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報提供して戴きありがとうございました。そこで調べてみたところ、このCUBEIQという映画が1998年に初めて作られたのなら、私が探しているものとは違います。私が見たのはまだ学生の頃、1995年頃でしたから。もしかしたら過去の作品をもう一度映画にしたのでしょうか。
それに、シェルターに入る人は強制されたり、突然閉じ込められたりしたわけではなく、自分から希望したり、選ばれた人が進んで入っていく、というものでした。もちろん名目は、シェルターでの生活についてを調べるため様々な階級の人々を集めたという感じだったことを覚えています。
でも、お忙しいなか、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報