自分は、フェチが多い30前の男です。始めは手袋フェチだったのですが今では、ロングブーツ・制服(女もの)・ナース・・・っと幅がすんごーーく広くなってきていてそのたびに自分は変態だ!と思っています。昔付き合ってた彼女に初めてこの事を告げた時、「別にー、普通ちゃう?]っと言われ、それがきっかけで親友ふたりにも告げたのですがやはり同じ言葉が返ってきました。その時は、「自分の思い過ごしかー。」っと思っていましたが趣味が増えるにつれて「やっぱり変態やなーオレって・・・。」っと思うようになりました。やっぱり変態でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

う~んとねぇ,ここまで広がると「フェチ」とは言えない様な気がしますよ。

単に興味を持っているだけかと思いますが・・・。もっとも,フェチならではのこだわりや知識をお持ちでしたら謝ります。

私は,パンストを含むストッキングフェチです。
5~8デニールの細い化繊や絹のストッキングが足に履かれた時の光沢が好きです。
逆に30~50デニールのストッキングが足に履かれた時のやさしい暖かさを見るのが好きです。
でも,いわゆる「生足」はまったくそそることがありません。あっ,彼女の「あんよ」は別だよ。
また,パンストを1本の糸に戻す(本当は戻せないけど)と7Kmにもなるなんて面白いなぁって感じるし・・・。(ちなみに,サポートタイプはこの3倍になるようです)
女性なら知っていると思うけど,化繊で出来たストッキングを冷凍庫に一晩入れておくと長持ちするし,光沢が増すのも,これが女性のおみ足に履かれたら・・・。
もちろん,見て楽しんでます。もちろん,想像して楽しんでます。
ここから先に進んでは「フェチ」でなくなっちゃいますからね。

えっと,ここで聞きかじりではありますが,「心理学」的な方面から見てみますね。(ちなみに,私が聞きかじったのは「異常心理学」です)
でね,c5001Tさんが「自分は変態だ」と思うのは,「犯罪心理学」上,非常に大切なことなんです。
だって,そう思うことで,「そこから先に進み犯罪を犯す」なんて,そこまでは行けないでしょ?
だから,そう思うことも別の意味で大切なんですよ。つまり,それで「正常」なんです。

なんなら,ひとつのフェチを極めてみませんか?
(と言っても,大学まで行って勉強しろとは言いませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 学者猫さんの話を聞いているとなんだかまたフェチネタが増えそうです。
 では、せめて2つくらいに減らす努力をしてみます…。
 ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 23:25

こんにちは、30代の主婦です。



お呼びでないかもしれなくて失礼ですが....。
家の主人は変態です。(結婚して、数々のフェチぶりが暴露されました)

c5001Tさんは正常だと思いますよ。今のところは。

女性は聞きたくない人多いと思いますよ。
ちょっとエッチかな~くらいがいいんじゃないかしら。
できればご自分の想像だけにととめておいたほうがかわいい人と幸せな生活が送れるかも。-----と思います。

ちなみに主人のことは軽蔑しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…正常なんですねー。
わかりました!今度もし彼女が出来たらカミングアウトはしないようにします。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/23 23:34

大丈夫かと思われ・・・。



ほんのりのすけべさがあるだけで、男であれば普通かと。
しかし、触っちゃいけませんよ。触っちゃ。
見てるだけですよ。見てるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!見てるだけにします、見てるだけに…あっ!でも見方もきよつけなければ今度は変質者になっちぃますねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 23:38

 私も手袋・ブーツフェチです。

特にぴったりした革の手袋の、縫い目のラインとか指を曲げた時の織り目や襞のできた布の質感がとても好きです。ブーツはラインですね。ブーツに限らず、女性の少し高いヒールの底のラインが立ち目線から見える時の、地面に接している面とぐっと上がって緩やかなカーブを描くラインが好きです。何も考えずに落書きしていると、冬は靴やらブーツやらがとても多くなります。
 ちなみに、微妙な曲線がとても好きです。女性を描く時に、二の腕のちょっとたるっとしたところと手首の骨のでっぱりの外が少しくぼんでいるラインを上手く描けると快哉を叫んでいます。ちなみに正面から向いたときにふくらはぎが内側と外側で最もでっぱっているところが違いますよね。これを上手く描くために半日一心不乱にふくらはぎだけ描いていたこともあります。ちなみに男性を描くときでも似たようなお気に入りポイントはいくつもあります。
 馬とか猫とか、そういう動物にも「お気に入りライン」はあります。要するに曲線フェチですね。ちょい斜め上から見るギャロップ中のサラブレッドなんかもうたまらん。て感じです。ほれぼれしています。
 もう一ついうと、グラデーションフェチで反射光フェチです。雲のグラデーションとか、車のてかりだけ何十枚も(親のフィルムで)撮って怒られたこともあります。本人は至極ご満悦だったのですが・・・。
 まあ当然性欲とは結びついていませんけれど。
 ところでc5001Tさんは私のことを変態だと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がすきなブーツの所は、足首にしわができていてふくらはぎが細いストレッチブーツが好きなのと、ふくらはぎの所にベルトがついているタイプが好きです。
Yusuraさんは芸術的な観点から何か見ている感じですねー、だから変態じゃーないです。

お礼日時:2002/01/23 23:47

誰しもフェチなところがあると思いますし、別に犯罪(やセクハラ)に至らなければ普通じゃないですか?


法律に触れるところは避けましょうね。
というより、それだけ想像力や気力が湧き上がってくるところがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力と空想だけではだれにも負けません!(って、ただのアホですね自分。)
これからきよつけて行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 23:52

自分はフェチが多いか少ないかはわかりませんが33の男性です。

私もc5001Tのこと普通と思いますよぉ~。私の自分でもちょっと不思議なフェチは「印鑑ふきフェチ」です。銀行等で相手(女性)に印鑑を貸して、それを相手が押印したのちティッシュで私の印鑑を拭いてくださるのがたまらなくすきです(笑)。
そうだ、c5001Tさんは『「やっぱり変態やなーオレって・・・。」、「別にー、普通ちゃう?]っていってもらいフェチ』じゃないですか・・・。うん、あなた変態よって言われたらつらくないですぅ?私ならつらいな(笑)
では、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!そうですー!大正解デース!!!…
ちょっとヘコミました、自分のボケつっこみで…、今まで第三者の意見は身近な存在からしか聞いた事がなかったのでこちらで意見を聞いてみたかったのです。
これからは自分を責めるような言動はやめます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 00:02

どうも、始めまして。

グーボーイです。ちなみに40代前半です。
僕も手袋は聞いたことがないです。ブーツはいますけどね。
僕は≪尻フェチ≫です。昔は、和尻が良かったんですけど今は洋尻っぽいのがいいですね。
職場にも女性がいますが時々お尻を見ますよ。本人も僕が尻フェチだって知ってますしね。街へ行けば時々ですけど、尻ウオッチングしてます。
僕のフェチ感は、憧れからかもしれません。僕の尻は小さいから少し大きい尻に憧れるんです。(女性に限る)
男も女もみんな変態と思いますよ!
「いや、俺は違うとか、私は違う」って言う人ほど超変態かもね。
ただ、自然にフェチでいればいいけれど度が過ぎると犯罪に走っちゃいます。
それだけ気をつけていればいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーボーイさんの行為はセクハラにはならないのですか?
ならないという事は、「あの人なら仕方がないねー。」っていうなんか女子社員の方々で暗黙の了解があるのでは…
皆さんのおっしゃる通り「犯罪」だけにははしらないようにします。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/24 00:11

手袋は初めて聞いたなあ。

あと、ブーツも。
でも世の中には女の人の髪を洗ってるとこを見るのが好きな洗髪フェチや
爪きりしている女性を見るのが好きな人などおそらく男の数だけフェチ分野があると思うし、フェチが多いか少ないかなんて個人差だし別に変態じゃないと思うけどな。
ちなみにおれは美容室のシャンプーフェチです。もちろん女性に洗ってもらうに限りますが。
おれも変態なんかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男はなんらかのフェチを持っている生き物なんですねー!わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 02:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Qかーかきんきん かーきんきん

昔の漫画によく「かーかきんきん かーきんきん」というセリフができてきますが、これは一体何でしょうか?

ドラクエの4コマ漫画で、大量のホイミスライムがこのセリフを言っていたり、マリオの漫画でマリオがイカの格好をしながらこのセリフを言っていたので、何かイカかそれに類似するものに関係があるのでしょうか?

大抵、そのセリフの後、キャラクターがずっこけていることが多いので、何か当時の流行語のようなものかな?と思うんですが。

Aベストアンサー

アルバイト情報誌 「 FromA 」 のCMです。
河内家菊水丸の 「 カーキン音頭 」 に乗せて、へんてこな火星人と金星人の
キャラクターを使っていました。

Q幽霊をつれて帰ってきたらしいです

タイトルの通りなのですが、どうも私の部屋の前にここ数日、ちょくちょく「誰か」が佇んでいるらしいのです。私には見えないのですが、私の母は霊感が強いタイプで、その「誰か」を目撃するそうです。

先日イタリアから帰国したばかりなのですが、どうもそれから現れるようになったらしいです。言われてみれば旅行中に何度か金縛りに遭遇し、一度は生々しい手の感触を首に感じたりもしたので、もしかしたらその女の人なのかなあと思うのですが…。

うっかり連れて帰ってきてしまったのなら母国から離してしまってなんだか申し訳ないし、実害は無いとはいえ遭遇する母も気の毒だし、どうしたものかと困っています。
御祓いとか、してもらったほうが良いのでしょうか。その際はキリスト教とかのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、同級生に霊感が強い人がいませんでしたか?
いたと思いますよ。わからなかったら他の同級生に仲介
して貰って、相談してみたらどうでしょう?
(霊感の強い人は、70人~80人に1人の割合でいます
 から)その人とお母さんとで、両方で見て貰うのです。

向こうで、どんな所に行かれましたか?(大きな事故が
あったみたいな所とか)そういうのも混じえて相談して
みて下さい。

Qあだ名は侮辱罪かー

侮辱罪って言葉で傷つけられたり
した事を侮辱罪と言いいますが

学校で言われたりする「あだ名」も
「ぶぶ野郎」とか「なかやまきんに君」とか
言われた人が傷ついたら侮辱罪になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。難しい判断を必要とすると思います。
基本的には、言われた人がどう感じるかが重要になってくると思うんですけど・・。

侮辱罪になるかどうかは、次のようなことも考慮にいれて総合的に状況を判断する必要があると思います。

・使った側には、悪意は本当になかったのか?
・デブとかブタなどと言った、言われた人が傷つくことが容易に想像できるものであったかどうか。世間一般に、これを言ったら傷つくという予測が可能であったかという判断ですね。デブ娘やブタ男は、「知らなかった」というには、ちょっときつい気がします。
・言われた人が、嫌がっているのに繰り返し使わなかったか?
繰り返している場合は、悪意が認められる可能性もありますよね。
・もちろん、使用者が子供であることも考慮されると思います。
社会通念や常識・思いやりというものが未熟な面もありますからね。

以上のようなことも踏まえて、よほど悪質なものであれば、侮辱罪になるのではないでしょうか? ただ傷ついただけでは、言われた子が過敏な子である場合にも、侮辱罪が適用されてしまい、あまりにも公平さを欠くと思います。社会通念や常識というが加味されると思います。

こんにちは。難しい判断を必要とすると思います。
基本的には、言われた人がどう感じるかが重要になってくると思うんですけど・・。

侮辱罪になるかどうかは、次のようなことも考慮にいれて総合的に状況を判断する必要があると思います。

・使った側には、悪意は本当になかったのか?
・デブとかブタなどと言った、言われた人が傷つくことが容易に想像できるものであったかどうか。世間一般に、これを言ったら傷つくという予測が可能であったかという判断ですね。デブ娘やブタ男は、「知らなかった」とい...続きを読む

Q思い過ごし?虫の知らせ?

直感、インスピレーション、ぴんと来る、びびっと来る、虫の知らせ、胸騒ぎ、について、ご意見ください。
ただの感情の無意識反応と、ちゃんとした(?)虫の知らせ・直感との違いが、分かりません。
皆さんは、どうやって区別していますか?

例えば、

過去に体験した事を類似体験した時、感情的に反応していると思う例:
(1)お風呂でおぼれかけた赤ちゃんが、大きくなっても無意識に水が怖い。お風呂が嫌い。
(2)一目ぼれ。昔好きだった異性に似た人に、無意識に今でも惹かれる。

直感だと思う例:
(1)初めて訪れた街で、「その道を行くな」という嫌な感覚がしたのを無視して走行したら、車がパンクした。
(2)噂話をしていて、「はっ」として、すぐ別の話題に変えたら話の種にしていた人が通りかかった。

でも、
●不安で仕方がなかった海外旅行が、何事も無かった。
●特に「はっ」とするものもなかった出会いが、関わり方が特別で、とても大きな存在になった。
ということもあります。

自分の感覚の、どこからどこまでが感情で、どこからが直感なんだろう・・・
真剣に取り上げるべきことと、そうでないことを判断するには、どう見極めをつけたら良いでしょうか?

直感、インスピレーション、ぴんと来る、びびっと来る、虫の知らせ、胸騒ぎ、について、ご意見ください。
ただの感情の無意識反応と、ちゃんとした(?)虫の知らせ・直感との違いが、分かりません。
皆さんは、どうやって区別していますか?

例えば、

過去に体験した事を類似体験した時、感情的に反応していると思う例:
(1)お風呂でおぼれかけた赤ちゃんが、大きくなっても無意識に水が怖い。お風呂が嫌い。
(2)一目ぼれ。昔好きだった異性に似た人に、無意識に今でも惹かれる。

直感だと思う例:
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はそういうのが結構強いほうで、冴えてる時には電車のどの席が空くかまで分かります。

私の経験では、感じているものは常に正しい気がします。
何かある。
ただ、その解釈で間違えてしまいます。
コンプレックスからの反動だったり、
過去からの投影だったり、
欲だったり、
余計なものが混じると、解釈で間違える。

何か感じるけど意味がよく分からないときは、
意味がよく分からないという感じそのままに、棚においておきます。
あとから分かったりします。
なんとなく分かる気がしたらそのとおりに行動してみます。
行動して意味を確かめます。
その繰り返して経験がついてきます。

最初から頭で考えても、たぶん分かりません。

でも、もっともっと重要なのは、主体性です。
直観がどういおうと、今この瞬間の自分の気持ちを尊重します。
あるいは意思を。
でも、直観からの情報は、打ち消さないで受け止めておきます。
あくまでひとつの情報として。
そうでないと振り回されてしまいます。

それは、直観だけでなく、どんな情報に対するときも同じだと思います。

こんにちは。
私はそういうのが結構強いほうで、冴えてる時には電車のどの席が空くかまで分かります。

私の経験では、感じているものは常に正しい気がします。
何かある。
ただ、その解釈で間違えてしまいます。
コンプレックスからの反動だったり、
過去からの投影だったり、
欲だったり、
余計なものが混じると、解釈で間違える。

何か感じるけど意味がよく分からないときは、
意味がよく分からないという感じそのままに、棚においておきます。
あとから分かったりします。
なんとなく分かる気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報