ヴィジュアル系ファッションがスゴイかっこいいとずっと思ってて
単純に、シャツにネクタイとかだけとかでもスゴイ憧れてるんです。
単刀直入に、どうすればいいでしょう(^_^;)
服とかをどこで買えばいいのかわからないし(ちなみに名古屋在住)
上記のシャツ&ネクタイでもどーいったものを買えばいいのかわからないし。
あと、髪型もうまくカタチにできないんです・・・

あ、ちなみに18歳の男です。
「ヴィジュアル系」「ファッション」で検索してもたくさんあってわからないんで
もしHowTo系なHPや情報が手に入るHPなどがあったらおしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再回答になっちゃいますが。

f(^^)
あ、ちゃんとh・naotoとかアリスアウウアとかも出ましたね。

ヴィジュアル系の彼氏もちのコに聞いたら、名古屋の「生活倉庫」(?)←西武系の店だって聞いたんですが、ありますか?・・・が、買い物するなら、それ系かなーと言ってました。
捜す時の、参考になれば。。。

ちなみに、自作は確かに器用でないとショポくなる可能性も大ですが。(^^;)もしも、やるんだとしたら。
材料(シャツとか、布とか)をいいもの、ノーブランドのものではなくて、高いブランド物をあえて使うと、かなりうまくいくみたいですね。
あと、究極の手として、デザイナーの卵の友達とかに作ってもらったりすると、スゴイいいのができます。・・・・友達がいないと、ですが・・・。(^^;)
    • good
    • 1

また回答させてもらいます…。

h.naotoとか知ってたんですね。あとは、Na+Hや、ユニオン ジャック等はいかがですか?
    • good
    • 0

SHOXXなど音楽雑誌に洋服屋さんの広告とか入っていると思いマス。

それでカタログなど請求すると通販もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ナルホド!!通販ってテがあったんですね~♪
まったく気づかなかった(^_^;)
普段音楽雑誌見るときは、記事以外は飛ばしてたんですケド
今度からすみずみまでチェックしなきゃ!!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/01/23 00:11

ブランド名をあげるなら、ブラックピースナウや、アリスアウアア、h.naoto等はいかがでしょうか?あとは、ヴィジュアルバンドの衣装を真似て、手作りとゆー手もありますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ブラックピースナウとh.naotoは既にチェックしてましたケド
アリスアウアアはまだチェックしてませんでした。。。
これからネットで検索してみますね(^O^)v
でも、名古屋にお店とかあるのかなぁ~

お礼日時:2002/01/23 00:09

都内だったら、店にも詳しいんですが。

(^^;)←友達が、ヴィジュアル系ロック野郎なので。(笑)
都内の丸井だと、そういう系の店が入ってるんですが、そちらもそうなんじゃないかなと、思いますよ。

ヴィジュアル系の雑誌とか、女の子の雑誌ですが「kera」とかが参考になるし、通販も乗ってたりしますよ。
ゴシック系のヴィジュアルが好きだったら、たしか「kera」の別冊でゴシック特集の本が出ていたと思います。

ちなみに、貧乏なヴィジュアル系のロック野郎は、自作してたりしますよ。(笑)
白い普通のワイシャツを買ってきて、ジャキジャキ切ったり、ペイントしたりするんです。
包帯、眼帯は必須の人が結構います。(^^;)
バンドのHPを直接見てみると、参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
名古屋ってお店とか多そうで少ないですからねぇ・・・
時間がある時に大手の店を洗いざらい調べてみます!

ケラはたまーに読みますよ♪Dirとか香奈とか好きなんで(^_^;)
女の子向けは買いづらいですケド、やっぱり買ってみますね~

自作・・・密かにコスプレイヤーだったりするんで
衣装製作はやったりするんですけど、ヴィジュ系の友達がいないんで
なかなか作るにも相談したりできないのが辛いです・・・
自作はショボくなる可能性大なんで、できれば避けたいなぁ~

お礼日時:2002/01/23 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Q私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか?
ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか?

当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか?

また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。)

一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私もやはりDiorの影響が大きいと思いますねぇ。
Dior hommeが雑誌等で広く取り上げられるようになってから、
セレクトショップなどでもナロータイを取り扱うようになってきたように感じます。

どっちかというと、ストールみたいな使い方じゃないかなぁと思います。
首元にアクセントっていうか、ノーネクタイよりはジャケットスタイルが全体的に締まる?気がします。
ナロータイだと重くないし、使いやすいのではないでしょうか。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Qイオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が

イオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が短い傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

定番商品を取り扱っているユニクロやイオン系は、着丈は基本的なJIS規格に元付いたサイズ展開だと思います。デザイナーブランドはあえて長くしたり短くしたりして居ますが、極端にユニクロ、イオン系はサイズ展開を崩して無いと思いますね。標準の着丈ですが微妙に若干時代の流行に合わせ着丈や身幅の長短、大小を変えて居るでしょうね。

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Q身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。

身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。

ヨーロッパから17歳の女の子が自宅に泊まりにきます。
彼女は既に日本におり、今月開催されるアリス九號.のコンサートに行くために洋服を買いにいったそうですが自分の身長に合う洋服が無かったとのことです。
ちなみに彼女は身長が184センチあります。
東京都内で、比較的身長が高い女性にもあうようなヴィジュアル系の服を取り扱っている店はありますでしょうか?

当方この分野のファッションに関しては疎いため、詳しい方の意見を頂けたらと思っております。

Aベストアンサー

しまむらとかでも大きめの服結構ありますけど…184cmですか!
とても背が高いんですね。
でも、私の知り合いで(男で)217cmの外人がいて、結構いろんな服着てるので…どっかしらに売ってるはずですよ(笑

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

Qシャツにネクタイ(女)

最近ネクタイを買ったんですが
何しろ始めてなものでどう合わせたらいいのか悩んでます。

細めの黒ネクタイなんですが
シャツに合わせる場合、どんな色がいいんでしょうか。
普通のカッターシャツかではなく
カジュアルな無地のシャツでも合いますかね?
(過去ログ見てもよくわからなかったので……)

そしてカジュアルシャツに合わせる場合前を閉めて襟にネクタイを通すのか
それとも前開きで首にかけるだけなのかも教えてくださると有り難いです。

質問づくしなんですが、お暇があったらご回答お願いします。

Aベストアンサー

ネクタイは、前を開けて襟に通している人がほとんどですよ。(^^)
カジュアルな無地のシャツですか?充分似合いますよ!

蛇足ですがカッターシャツの場合は、前を開けてネクタイを通し、
軽めに腕まくりしているだけでも結構いいですよ♪
暖かい気候だったら、こういうスタイルもありだと思います☆
(寒ければまた変わってきますが。。。)

では、長々と失礼しました**

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Qノーネクタイで中のTシャツが見える

休日などシャツを着る機会が多いのですが
ノーネクタイなのでシャツの中に着ている
Tシャツが見えてしまいます。

良いアドバイスやHPがありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

いわゆるTシャツは下着ではない。
だから、別に見えてもかまわない。

おじさんが着ているTシャツ風の肌着は下着、
したがって、これは襟のえぐれたものを着て
見えないようにする。

忘れましたが、どっかの本かサイトで見ました。
だから、私はそのようにしてます。

街で見てると、見える見えない半々ですね。
と言うことは、どっちでもいいってことですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報