政治活動をしている学生団体を知っていたらをしえてください

A 回答 (3件)

私の知る限りでは、民主青年同盟(旧共産党青年部)、ルネッサンスカレッジ(創価学会の青年部)、社会問題研究会(左翼系)ぐらいです。

ただし、それぞれ特殊なので自分自身をしっかり持っていってください。
と、学内団体は何かしら色を帯びています。
    • 0

NPOでなければ

セクトとか民青とか・・・
創価の青年部なども、、。
    • 0

特定名を出すことは出来ないのですが、たいていわりと有名な大学なら民青(共産党)系や宗教系のグループがサークルや部活などの名で勧誘活動を行ってると思いますよ。

あなたがどういう方向に興味があるかわからないのでなんとも言えませんが、具体的に興味があるのならそういう系の集会などに一度行ってみてはいかがでしょう。名前など残すと後々しつこいとは思いますが…。

この回答への補足

学生が中心となって活動していて、政治などを真剣に
考えるためにある団体があれば教えてください。
例えば、選挙権を18歳に引き下げようと運動しているNPOのようなとこです

• 0