クラッシックの歴史はどうなっているのかとても興味があり
色々とネットを歩き回ったのですが、これといったサイトは見当たりませんでした。
もし、よいサイトをご存知なら、紹介していただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし英語でもよければ以下のサイトが良いと思います。


http://www.naxos.com/NewDesign/fintro.files/bint …
日本語でしたらまず、具体的に何の歴史について知りたいのかを選択しないと漠然と歴史といっても様々と思います。
国別の歴史とか作曲家の交友関係とか交響曲の歴史とか楽器の歴史とかいろいろあると思います。
    • good
    • 0

 「音楽史」で検索をかけるといろいろと発見できると思います。

系統だった理解に役立つサイトは、
http://musebox.hoops.ne.jp/history.html
http://www.yamaha.co.jp/edu/student/museum/histo …
などでしょうか。

 メロディが聞けるサイトもありますが、できれば音楽は生かレコードとそれなりのオーディオでお聞きになることをお勧めします。

 このようなご主旨の質問でなかったら御容赦下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、劇団にとても興味があるのですが、残念ながら知識がありません。

今、劇団にとても興味があるのですが、残念ながら知識がありません。
大阪周辺で面白い、おすすめの劇団をご存知の方、よろしければ教えてください!

Aベストアンサー

大阪の劇団ではありませんが
「演劇集団キャラメルボックス」
毎回大阪、神戸などの関西方面でも公演を行っています
春にはハーフタイムシアターといって普段の作品は二時間ですが一時間作品の二本立てをやります
一作品だけ見ることもできますので入門としては最適だと思います

Q私はいま中2です。子供っぽい憧れなのかもしれませんが、いまギターにとても興味を持っていて、購入したい

私はいま中2です。子供っぽい憧れなのかもしれませんが、いまギターにとても興味を持っていて、購入したいと考えています。
親にも許しを得ましたが、来年は受験生なので受験勉強で忙しくなるのではないかと思います。高校に入ってから購入したほうがいいのかな、、と思いながらも、今欲しい!という気持ちがあります。
今購入してもいいのでしょうか。回答していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

国産であれば、5万円以上でしょうか‥
上を見たらきりがありません。
安いギターをいくら引いても上達感が味わえません。(音が良くならない)
かといって、20万円以上のギターの本当の音色を出すにはシャカリキになって弾きこまないと、宝の持ち腐れです。
この辺が妥当かと‥

Qとてもとても激しい曲

メジャーな歌手でも、インターネット内だけでの歌手(?)でも、外国の方でも、女性でも男性でも何でもいいのでとてもやる気が出るようなハイテンポな曲やとてもとても激しい曲を教えて頂けないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スペインのDavid Bisbalがお勧めです。ラテンポップで一番はじけている人です。
David Bisbal - "Buleria" "Camina y Ven" "Oye El Boom" "Silencio"など

http://www.youtube.com/watch?v=wTm-Q43ZQek

Qクラッシックの曲名を教えてください!

少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。

Aベストアンサー

 有名な曲ですね。バッハの「G線上のアリア」です。

「管弦楽組曲第3番アリア」ともいいます。
 
こちらで試聴できるかも。(ごめんなさい、今PCの音出力がないために私のPCでは聞こえるのかどうかわからない・・・)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Lynx/SRCL-5159/index.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yu-mi~/seven.htm

Qクラッシックの名曲に歌詞を付けるのは止めて欲しい。替え歌も同様。

こんばんは。
自分の今まで密かに抱えていた疑問についてご意見頂戴したいと思います。

よくクラッシックの名曲に歌詞を付けた曲ってあるじゃないですか?
結構、流行ったり話題になって、ラジオで頻繁に流れるようになったり。

1.あーいうのって、(特に今までその曲がささやかでも好きだった場合)迷惑だと感じたことありませんか?
詩が耳に残ってしまい、その曲をこれまでどおり聴けなくなるとか。

2.替え歌についても同様で、最近は見かけませんが、カモンさんとかの替え歌を流行曲や好きな曲を聴くうえで、つい思い出してしまい、迷惑(止めて欲しい)と感じたことはありますか?

Aベストアンサー

カモンさんのは、ちゃんと許可を得ていた(?)らしいのでまあ、仕方がないとは思いますが、クラシックの方はちょっと嫌だな~って思いますね~。かなり昔にアイネ・クライネ・ナハトムジークがCMで流れてましたよね。「バーカバーカエヘン虫~♪」ってな具合に・・・。
最近だとハレルヤやエリーゼのためになんかも歌詞化されていますよね・・・・。作曲家が死んでしまっているとはいえ、その歌詞のイメージがついてしまうとクラシックファンとしては悲しくなりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報