2月中に伊豆に行く予定なのですが、部屋に露天風呂がついている旅館がいいんですけど、インターネットで検索してはいますが、あまり出てきません。
検索の仕方がよくないのか・・・。
教えて下さい!
あと、部屋から露天風呂は丸見えなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

先日、新婚旅行で関西から車でいってきました。


わたしも部屋に露天風呂つきツアーで
2けんほど、いってきました。
東伊豆で、
1けん目は、下田の黒船
2けん目は、熱海の大月

感想は、1けん目の黒船がとてもよかったです。
2けんめは、部屋は最高でしたが、とても残念ながら、
フロントの方に不快な気分をさせられました。
とっても、つらかったです(;_;)
”もう金かえせ~って感じです。”
やはり、熱海はみんなよくいくから、多少すれているのでしょうか?(;_;)

1けん目の黒船はサービスまんてんです、
感じたことは、部屋のランクも大事だけど、やっぱり
人従業員の質だとおもいました。

ほんと、宣伝ではないけど、おすすめでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
確かに従業員の質も大切だと思います。
黒船の方を検索してみます♪
参考になりました♪ありがとうございました。

やっぱり部屋から丸見えですか?

お礼日時:2002/01/22 12:44

はじめましてhitu_jiさん、私が良く行く旅館で、藤波荘が伊豆下賀茂温泉にあります。

こぢんまりした旅館ですが、露天風呂付きの部屋も有りますが、旅館内の浴槽(露天風呂2、内湯1、内湯+露天風呂1)は、スリッパが入り口にあると他の家族・カップルが入っていると言う事で遠慮するルールに成っています。ですから大きな露天風呂が貸し切りに出来るということです。貸し切り料金はかからないし、部屋数が少ないので他のお客と重なる事はあまり有りませんでした。また、料理もかなり豪華で凝っていて、器も綺麗です。是非一度は行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.tabi.or.jp/yado/ryokan/718017.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

it-takaさん教えていただいてありがとうございました♪
貸し切り料金がかからないのは、何よりです♪
お風呂が沢山あるのも魅力的です♪
友達と検討してみます♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/28 17:57

hitu_jiさんこんにちは!!



熱海でもよければ、1件知ってます。

熱海の岡本ホテルです。

広いお部屋が2つあって、一番奥に普通のお風呂があり

ます。そこから、外の露天風呂へでられるようになってい

ました。窓の障子をしめておけば、部屋から露天風呂はみ

えません。トイレも広々していて、畳が敷いてあり、とて

もいいお部屋でした。露天風呂は檜風呂で、小さなお庭の

ようになっていて、なかなか良かったですよ。

参考URL:http://home.yadojozu.ne.jp/~okamoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigo725さんありがとうございました♪
とても参考になりました。気になるところを答えていただいてありがとうございまました。ここは、障子を閉めると見えないんですね♪
ありがとうございました♪
検討して見ます。

お礼日時:2002/01/28 17:53

hitu_jiさん、こんばんわ。



伊豆下田の「黒船ホテル」です。
たなみに、バルコニーに露天風呂があるって感じなので、部屋からは遮蔽されません。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~kurofune/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えていただいてありがとうございました♪
遮蔽されないということでなんかほっとしました♪
HPには間取りも書いてあるってとてもよいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/22 23:39

どのランクの旅館をお探しなのかわからないのですが、、、


石亭に、確かお部屋に露天風呂のついているところがあったと思います。
(伊豆にあったかどうかは不明なので、お手数ですが問い合わせてください)
高級旅館ですので、お風呂付きのお部屋だと1泊5万くらいはしてしまうかと
思いますが、お部屋、サービス、お料理、どれをとっても
素晴らしいものです。

参考URL:http://www.sekitei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
石亭のHP見てみました♪
とても綺麗ですね~。
友達と話し合って検討してみたいとおもいます♪
ありがとうございました♪

客室専用露天風呂つきの旅館は平均15000円くらいなんでしょうか?

お礼日時:2002/01/22 12:49

部屋付きではありませんが貸切露天風呂がある旅館は下記HPでどうぞ


「貸切露天風呂が人気の宿」→「静岡」で

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0

伊豆堂け島温泉のなんとか旅館?ホテル?



窓の位置に風呂がありますので室内から見る気ならば丸見えです。

なお.伊豆に出かけたのはかなり前なので現在は知りません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日光(日帰り入浴できる露天風呂)

アメリカ人の男の子(高校1年生)が、ホ-ムステイに来るので、日光への日帰りでの観光を予定しています。その時にきれいな露天風呂に入れてあげたいのですが(勿論、温泉)何処か良い温泉を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前,日光に住んでいたものです。
どこのホテルでも日帰り入浴OKとしてると思いますが、実際のところ週末やチェックインの忙しい時間帯に行くと断られたりすることもあると思います。
その点、ココならば市営ですしキレイで地元の人もよく通ってます。古河電工の横の道を入って1キロくらい先です。バス&徒歩で行くとちょっと面倒ですが、車ならに清滝インターからもすぐですので便利だと思います。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/yashio/

Qホテルや旅館の露天風呂は、外から丸見えなのですか?

今度、旅行で温泉旅館に宿泊する予定です。
まだ宿は決めていませんが、海岸沿いに建つ旅館が気になっております。
旅館のHPの写真を見ました。旅館のすぐ目の前に砂浜が広がっています。
真っ裸で入浴していると、館内の露天風呂にしろ、客室についてある露天風呂にしろ、
砂浜を歩いている人から丸見えのような気がして心配なのですが・・・。

温泉初心者の私に、どなたか意見をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

昼は結構見えないのですが、夜は意外と見え易かったりします。
こちらから見えると言って、あちらからも見えるとは限りません。

明るい所から暗い所が見え難かったり、
逆に、暗い所から明るい所がよく見えたりした経験はありませんか。
例えば、
昼に洗濯物を外に干した時に、室内が暗くて見え難かったりだとか。
夜に道を歩いていて、あるお宅の食事の様子が見えたりだとか。

ですので、
昼の場合、非常に明るい所砂浜から薄暗くなっている室内や木陰は思ったほど見えません。
逆に夜の場合、照明のある室内のほうが真っ暗な砂浜より明るいので見え易くなったりします。

と言っても、室内照明などではもともとそんなに明るい訳でもありませんし、宿のほうで見え難くする工夫をしていると思いますので、あまり心配しないでいいと思います。

Aベストアンサー

富士山の見える露天風呂は少ないです。駅のすぐ近くにはありません。
バス、タクシー、レンタサイクルなどを利用すれば。

富士眺望の湯 ゆらり:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/index.html
 河口湖駅からバスになりますが富士山の展望はすばらしいです。

以下は宿泊施設ですので今でも日帰り入浴が可能か確かめてください。
カントリーコテージBan:http://www.yu-hodo.jp/view/264/index.html
若草の宿 丸栄:http://www.yu-hodo.jp/view/189/index.html
ホテル美富士園:http://www.mifujien.co.jp/onnsenn.htm
など。

Q1歳の子供と行ける露天風呂付き客室のある旅館・ホテルを教えてください。(熱海・沼津・伊豆・伊東方面)

今週金曜に休みがとれたので旅行に行きたいと思ってます。
色々と自分で検索しましたが、なかなかいいところが見つかりません。

条件としては、
・熱海・沼津・伊豆・伊東方面
・一泊2食付き大人2名幼児1名(食事・寝具なし)
・予算は五万円程度
・露天風呂がついている部屋を希望
・食事は部屋食または個室希望
・朝食はバイキングでないほうがいい
・出来れば調乳用ポットがある
・赤ちゃん連れを歓迎ししてくれる
です。

これにぴったり当てはまらなくてもいいです。
いい旅館等ありましたら教えてください。
また、こういう条件で検索出来るサイト等ありましたら知りたいです。

子供と今まで旅行したことがないので、どんな風になるのか想像できないのも不安です。
赤ちゃん連れで旅行したことがある方の経験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

このへんは条件にちかいのでは。
 http://www.yumiduki.com/
 http://www.kosyunka.com/
 http://www8.ocn.ne.jp/~nagisa/
 http://www.hotelmiyabi.com/food/food.html#01
幼児もOKですが、空いているかどうかわ分かりません。

このサイトで、温泉地からの検索の一番左の列で伊豆の各温泉毎に検索することができます。実際の検索はじゃらんです。
 (1)宿泊日欄でクリックして宿泊日を入れる。
 (2)子供欄に「幼児(食事・布団なし)」に1名を入れる
 (3)1泊予算に総額の上限および下限を入れる
 (4)こだわり欄に「露天風呂付き客室」を入れる。ここで「部屋で夕食」を入れると殆どヒットしません。
 (5)再検索する
 http://www2.odn.ne.jp/w-wood/izunoyado.htm

Q温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、
ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。

腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。
あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。
(もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します)

皆さんはどうですか?
他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど「ワニ」状態とは面白い表現ですね。

「ワニ」移動はしませんが、「水際のワニ」状態で、露天風呂の石の囲いに顎をのせてプカプカしています。

Q露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。
関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

Aベストアンサー

以前、伊豆の「かえで庵」に行きました。

全室貸切り露天風呂つきです。
カップルで行かれるのであれば、いいと思います。

ホームページが有るので、見てみてください。
私は、実際に行ってみてのんびりと満足させてもらった所です。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101585s.htm

Q貸切露天風呂探してます

妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと
思っています。
福岡・佐賀・大分・熊本で
入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです)
家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂
があるところを教えてもらえないですか?
妻に喜んでもらいたいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉温泉のすぐ近く(車で2分)には極楽温泉もあります。(もちろん家族湯もあり)
http://www.coara.or.jp/~sugi/sugi-t/0100-oita/0110-oitasi-oitagun/010715%20gokuraku/gokuraku.htm

参考URL:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉...続きを読む

Q南東北、北関東で貸切露天風呂付旅館(部屋食で)

南東北三県と北関東三県あたりで、0歳児でも泊まれる貸切露天付温泉宿を探しています。
条件は以下の通りです。

1.宿泊料25000円/人以下
2.貸切露天のあること
3.子供が小さいので、強酸性、強アルカリ性の湯はNG
4.こじんまりとした秘湯っぽい温泉宿。温泉街はNG
5.朝、夕食ともに部屋食
6.露天の種類が豊富だとなおよい。
7.露天からの眺めの良いところ(人里離れた所の方がよい)

情報がありましたら、教えてください

Aベストアンサー

栃木・塩原温泉の明賀屋本館が条件にピッタリです。
泊まった事がありますが、かなり素敵な温泉宿です。
http://www.nasuinfo.or.jp/myogaya/hon.html

Q都内出発→日帰り登山&露天風呂コースは?

ポーランド人の友達が、高尾山のような山に登りたいと言い、
日帰り入浴もしたがっています。
私は、以前、東京に1番近い露天風呂!に
入ったことがありますが、そのときに上った山も、露天風呂も
知人の案内に任せたままだったので、どこにあるのか忘れて
しまいました。

日帰り登山&露天風呂(男女別)のコースを教えてください。
もちろん、盛夏はさけるべきですよね。
秋近くなったら、行くようにします・・・・。

Aベストアンサー

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映し出される映像のカメラがあるところです。

つまり、登山の途中も山頂も、とてもきれいに富士山が見えるのが良いのです。

こちらのコースです。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/mitsutoge/course1.php

■御岳山、日出山、つるつる温泉コース

青梅線の御嶽の駅で降ります。
御嶽からバスで御岳山ロープウェーの乗り場に。
御岳山ロープウェーで御岳山山頂にいき、御岳山神社にさんぱいするもよし、ロックガーデンという涼しげなせせらぎのコースを歩くもよし。
もっと頑張って大岳山に登れば、山頂から富士山がきれいに見えます。

尾根伝いに日出山の山頂に行きます。
20分程度です。
日出山山頂からは、つるつる温泉の方向に降ります。
「美人の湯」とか書いて、しつこいくらい矢印がありますので、迷うことはないと思います。
後は下る一方の楽なコースです。

降りたところに、つるつる温泉。
その名の通り、つるつるすべすべで露天風呂もあります。
休館日もありますから、チェックしてね。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

つるつる温泉からはレトロなバスで五日市の駅まで行けます。

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映...続きを読む

Q近畿で露天風呂付きの部屋のある「良い旅館」教えてください。

2-3月あたり、大阪から車で一泊の予定です。

仕事で疲れ果てたカップルが行くので、
ぜひくつろげる、リフレッシュできる旅にしたいと思っています。

予算は高くてもかまいませんので、
露天風呂付き部屋のある、お勧めの旅館を教えてください。
(またはサイトなど・・)

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

近畿の露天風呂付客室でオススメでしたら・・・、

【ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景】
  2005年7月オープンの18室のみの特別フロア「里楽」です。
  露天風呂付客室・バリアフリー客室・天蓋ベットのある客室などがあります。
  朝・夕食共にお部屋食です。
http://www.newawaji.com/yumesenkei/
http://www.ikyu.com/datas/00001007x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_305238.HTML

【とみや】湯村温泉
  8種の湯船&デザイナーズ貸切露天もあります。
http://www.yumura-tomiya.com/  

【夢乃井庵 夕やけこやけ】
  2005年8月オープン。全室露天風呂付。
http://www.yuyake-koyake.com/  
http://www.ikyu.com/datas/00001016x.htm

【潮彩きらら 祥吉】赤穂
  H12年オープン。全室オーシャンビュー。
  露天風呂付客室あり。
http://www.ako-syokichi.com/index.html 

【懐石宿 潮里 】新舞子
  露天風呂付離れがオススメです。
  全11室の遠浅の海を臨む和モダンな宿です。 
http://www.kaisekiyado-shiori.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_307222.HTML

ちょっとお洒落な施設でしたら…、

【夏祭 リージェンシー クラブ】
  和歌山県東牟婁郡串本町和深20 0735-67-1131
  海抜60Mの断崖絶壁に佇む離れ4棟の究極の露天風呂付客室の宿です。
http://www.natsumatsuri.net/

近畿でなく北陸でも宜しければイチオシは…、

【べにや無何有】山代温泉
  老舗ではないですが、ゆったりとした時間が過ごせるスタイリッシュな空間です。
http://www.mukayu.com/

こんな所では如何ですか^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

近畿の露天風呂付客室でオススメでしたら・・・、

【ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景】
  2005年7月オープンの18室のみの特別フロア「里楽」です。
  露天風呂付客室・バリアフリー客室・天蓋ベットのある客室などがあります。
  朝・夕食共にお部屋食です。
http://www.newawaji.com/yumesenkei/
http://www.ikyu.com/datas/00001007x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_305238.HTML

【とみや】湯村温泉
  8種の湯船&デザイナーズ貸切露天...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報