OSはWinMeを使っています
一年前ほどのVAIOです
症状は、普通に立ち上がるのですが使用していると、すぐに
“Exploreが原因でOLE32.DLLにエラーが発生しました
Explorerは終了します

問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください”
という、警告が出ます。そこで再起動を行っても一向に直りません
なぜなんでしょう?
ウイルスに感染でもしたんでしょうか?

ノバック社のJetAudioを入れてから、この症状に悩まされています
友人のNECのパソコンではJetAudioを入れてもトラブルなくスムーズに稼動しているとのことです
OSの再インストール後、再びJetAudioを入れても同様の症状です
これは相性かそれともウイルスか???


どなたか、詳しいパソコン先輩諸氏のアドヴァイスを待っています
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトの競合でしょう。

この場合原因はJetAudioですね。
解決策はとりあえずJetAudioをアンインストールすることです。その後、他に競合ソフトを探すしかないでしょう。
ノバック側にこのようなエラーが出るのだがという報告をすれば解決の手助けをしてくれるはずです。
(ただし、メーカーバンドルのJetの場合はユーザーサポートがありません)

後、ウィルスですが、可能性は低いですね。
一応ウィルススキャンを全ハードディスクドライブに対して行いましょう。
ウィルス対策ソフトをお持ちでなければ、
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
でオンラインスキャンを・・・
もし何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

JetAudioをアンインストールしてみたのですが、あいにく同様のエラーの状態が続きマイドキュメントやネットの利用もできない状態です
また、OSごと入れなおしました

JetAudio以外には、
CD革命5.5
Macromedia Dreamweaver4
弥生会計2001
ぐらいしか入れておらず競合しそうな音楽関係ソフトは、元から入っているMediaPlaer7とRealplyer8ぐらいです
後、ソニー製ソフトのOPEN MG JUKEBOXというのも元から入っています

自宅ではNortonAntivirus2002を入れています
ウイルスではなかったのでひとまずは安心です

ノバック社にもメールを出しました
返事はまだですが、また返信が来たら書きます

ではまた

お礼日時:2002/01/22 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットスキーの購入orレンタル

ジェットスキーをやりたいな~と思うのですが
購入とレンタル、年3~4回位乗るとしたらどちらが財布にやさしいのでしょうか?

Aベストアンサー

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか乗らない方が多いそうです。だからそういう人が購入したジェットのお下がりがオススメです。2~3年落ちでも極上です!!
だから地元等のジェットのショップに出入りするのがいいのではないでしょうか。スタッフと少しずつ話しながら顔を覚えてもらってそういう情報をもらうとか。ついでにゲレンデの使い方やルール等も教えてもらいましょう。最近ジェットは風当たりが悪いので締め出されてるゲレンデが多いです。
まずはレンタルで、そして続けたいと思ったら購入するとか。良いショップに出会うのがいいと思います。

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか...続きを読む

Q突然PCが再起動してしまう(Sasserウイルスのような症状)

▼下記の症状で困っています。

【症状】
6月から作業していると(何の予告もなしに)突然PCが再起動してしまうようになった。再起動後も頻繁に再起動を繰り返す。
【使用OS】WINDOWS ME
【回線】CATV
【備考】
・ウイルスバスターでウイルススキャンをして確認しましたが何も検出されませんでした。ウイルス感染ではないのでしょうか?
・最近はやりのSasserウイルスのような症状です。ただ、MEはSasserウイルスには感染しないということなのでSasserウイルスではないと思うのです。
・PC自体が壊れてる・HDDの損傷等も考えにくいし、ソフトの相性が悪くて・・・とか言うのも突然このような症状になったことから考えにくい。
・同じ環境で、現在XPと2000も使用しているのですが、こちらは何も不具合も無いしウイルスにも感染していません。

以上、これぐらいしか提供できる内容が無いのですが、お力添えいただければと思います。(仕事の関係上、今日明日中に対応したいと思っています。)何卒よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そういった状況だと、ソフト側よりもむしろハード側を疑いたくなりますね。

電源やマザーボードのコンデンサがへたってきているとかの方が可能性としては高いかもしれません。
他に流用できる電源等があれば、ちょっと交換してみて動作確認もできますが・・・

また、最近、周辺機器を増設した場合、電源容量が足らなくなって、再起動してしまうということはよくあることです。
そういう場合は、最小構成で使用してみて、全く問題ないようであれば、電源容量不足→大容量の電源に交換、という対応になるでしょう。

あるいは、最近流行の、スパイウェアの類にやられているのかもしれません。
再起動を繰り返すような物があったかどうかわかりませんが、SpybotやAd-awareなどで駆除してみることをお勧めします。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

以上、参考まで。

Qレンタルジェットスキーの諸費用

沖縄でジェットスキーをレンタルしようと思うのですが、
レンタル料は25000円くらいなのですが、そのほかに
かかる費用が初めてなので分りません。
別途オイル・燃料代とあるのですがだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?
ショップに問い合わせえたのですが、乗る方によって違いますといわれ見当がつきません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、私はレンタルの経験はないですが、自分で乗っているので、分かる範囲でお答えしますね。

ガソリンは、船によりますし乗り方にもよるので一概にはお店の方が言うとおりいえませんが、参考として、
私の場合(結構回します)2ストの3人乗りだと、大体5時間~6時間も乗れば70Lタンク空になります。今ガソリンが135円くらいですから135円×70L=9450円高いですね。

4スト3人乗りの場合、同時間で50Lは使いますかね。
なので、6750円です。
これは、おおよそなので参考までに。
ちなみに、時間は実走行時間です。
オイルについては、2ストのみ掛かると思いますが、同時間で500cc使うかどうかだと思うので、1L安いオイルだと1000円くらいです。
ジェットって燃費悪いんですよ。
走行距離でないので正確にはわかりませんが、1L=1Kmも走らないんじゃないかな。

QOS再インストール後のノートンアンチウイルスのレジストについて

OSを再インストールしたいのですがOSを「新規にインストール」した場合、現在使っているアンチウイルスのシリアルキーはそのまま使えるでしょうか?
前にパソコンが起動しなくなり、OSを新規にインストールしたことがあったのですが
そのときはアンチウイルスで何かのキーが一致しないというエラーが出て、結局ライセンスを新しく購入しました。

今使っているアンチウイルスのシリアルとユーザ登録のアカウントは解っています。
ほかに控えるべき情報はあるでしょうか?

OSはWindowsXP、アンチウィルスは2004です。

Aベストアンサー

>そのときはアンチウイルスで何かのキーが一致しないというエラーが出て、結局ライセンスを新しく購入しました。
>アンチウィルスは2004です。

これは、CD-ROM版では、無いですね。

CD-ROM版の、場合は、全然問題有りません。

ダウンロード版の場合は、メールで、シマンテックに、問い合わせてみてください。
サポートセンターの電話は、まず繋がらない、と、思ったほうがよいです。

恐らく、一回のインストールしか、使用出来ないような気がします。

ですから、リカバリーをすると二回目になるので、使用出来ないのだと思います。

Q東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所

東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所をどなたかご存じありませんか。海でも川でもかまいません。

Aベストアンサー

こちら↓を参考にされてはいかがでしょうか?沢山のってましたので・・

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/rental/0009.html

QOSの再インストール後にノートンアンチウイルスを・・・

昨年の10月26日か27日にノートンアンチウイルス2004をダウンロード購入しました。
最近OSが重いので再インストールをしようかなと思っているのですが、
この場合また購入しなおさないといけないのでしょうか?
それともノートンが入っているフォルダをCD-Rに焼いて再インストール後にコピーということも可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルをCD-Rなどに焼いておいて再インストールです。
ダウンロード購入した際に発行されているIDも必要です。
インストールして生成されたフォルダーをコピーしただけでは
プログラムは働きません。

Qジェットセットラジオについて

JSRについて教えてください。
(1)子役7連続でボーナス放出ですが、ストック無しの場合はどうなるのでしょう?
(2)天井は1100回以降のチェリーでJETチャンス発動ですが、前日のプレイ回数は持ち越すのでしょうか?
(例)前日1000回ハマリで終了で翌日、朝一100回以降のチェリー出現でJETチャンス発動するかです。
(3)子役を取りこぼした場合、ボーナス絵柄からみの
チャンス目は出ますか?
(チェリー取りこぼし時の青ベルベルとか)
(4)予告音無しでチェリー出現でJETチャンス潜伏でしょうか?
いまさらジェットセットラジオもなんですが、誰か知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

(1)ボーナス放出なし(あまり自信ありません。REGが放出って聞いた事もあるような・・・)
(2)設定変更された場合はクリアされます。
(3)リーチ目っぽいのは出ますが、チャンス目はでないんじゃないかな?
(4)予告音なしチェリーは天井チェリーですね。

Qウイルス対策ソフト体験版とOS再インストール

カスペルスキー インターネットセキュリティー6.0の体験版を使っていたのですが、
試用期間が過ぎてしまいました。
その後、なぜか分からないのですが、パソコンの動きがおかしくなってしまったので、
OS再インストールしました。

その後、カスペルスキーのインターネットセキュリティー6.0は良かった為
体験版をもう一度使えるか試してみたところ、
使えてしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?
問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

OS再インストールすると、ほとんどの体験版はまた使用できます。
なぜなら、PC上から体験履歴が無くなるからです。

Qジェット飛行機のラジコンは初心者でもOK?

http://www.youtube.com/watch?v=Zu255dGwEeQ

Robbe F-18 Nano-Jet ARF 1-2537

こういったものが格安で販売されていますが、初心者でも飛ばせるのでしょうか。あと、こういったジェットエンジン型のラジコンはどのような原理で推進力を発するのでしょうか。プロペラはないように見えます。

Aベストアンサー

添付動画のものはRobbeと言うドイツの会社名がついていますが、
同様のものは国内で販売されています。
http://www.kkhobby.com/SHOP/0323.html

EDF(Electric Ducted Fan)/電動ダクテッドスケールというカテゴリー
になり、塗装済み・サーボ組み込み済み・モーターアンプ付等といった
条件でも廉価で売られていますが、初心者向きではまったくありません。
もし初心者が手掛ければ十中八九初飛行で大破し、粉々の発泡スチロール
の廃材になります。

どう難しいかをラジコン飛行機未経験者に表現するのも難しいのですが、
・プロペラ機より滑走距離が要ること。ラダー操作で真っ直ぐ走らせる
 という操作が出来ないと、この滑走中に曲がっても修正出来ずに何かに
 当たる事になります。
・速度維持してないとならず、操舵が効かないこと。一般プロペラ機は
 プロペラ後流である程度低速でも舵が効きますが、ダクト機はこれが
 無いので速度を落とせません。当然速度も早いので操舵ミスはそのまま
 墜落となります。また小さい半径で回そうとしたり、バンクを深くとると
 簡単に失速して一瞬で落ちます。一般に「スケール」モデルはダクト機で
 なくとも安定性が悪く、難しい部類になります。
・壊れると修理が難しいこと。EPP素材機はもともと壊れず、デプロン
 機は割れても瞬間接着剤で直ったりしますが、発泡スチロールは圧縮
 されたように変形し、粉々になるので大破は修理不能です。
 初心者の練習用にはまったく向きません。
これらが十分解った上で中級者以上が行うもので、それでも結構壊して
いる例は見てきています。

原理は実機ジェット機同様、胴体内にダクト内で高回転するモーターが
あり、このダクトファンによる推進力で飛びます。違いはガスタービン
エンジンか電動モーターかということになります。
本当にエンジンまでもジェットエンジンとうものもラジコンには存在
しますが、エンジンだけで数十万円し、
http://mac-factory.com/?page_id=193
価格からも維持する技量も、飛行させるに際しても上級者向けで実際
国内で所持している例もそうはありません。飛行場所も限られます。

ラジコン飛行機を始める場合は壊れにくく、安定の良い機体からという
のが通例で、お近くのラジコンショップに相談されることをお勧めします。
クラブを持つショップもありますから、実際ラジコン飛行機がどういう
ものか飛行現場に行ってみるといいでしょう。
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/

添付動画のものはRobbeと言うドイツの会社名がついていますが、
同様のものは国内で販売されています。
http://www.kkhobby.com/SHOP/0323.html

EDF(Electric Ducted Fan)/電動ダクテッドスケールというカテゴリー
になり、塗装済み・サーボ組み込み済み・モーターアンプ付等といった
条件でも廉価で売られていますが、初心者向きではまったくありません。
もし初心者が手掛ければ十中八九初飛行で大破し、粉々の発泡スチロール
の廃材になります。

どう難しいかをラジコン飛行機未経験者に表現するのも難しい...続きを読む

QOSを再インストしても消えないウイルスについて

こんにちは。
最近変な.exeファイルを起動してしまいました。起動したらCPUが不正なアクセスを見つけました?みたいな表示が出ました。ウイルスソフトが反応するならわかるのですが、これはどういうことなのでしょうか。ちなみにウイルスソフトでその後調べても異常はありませんでした。
マザーボード?に直接感染するウイルスもあるそうでもしかしたらそういった部類のものに感染してしまったのではと心配なのですが、ウイルスソフトで異常なければ気にしなくて大丈夫でしょうか。(検知しますか?)
また、そういったウイルスはOSを入れなおしても意味がないのでしょうか。

Aベストアンサー

・データドライブに感染したexeがあって、リカバリしても残ったままで、該当exeを実行した。
という状況であれば、再感染する可能性はあるでしょう。
リカバリ後、アップデート完了前にとか、ウィルス対策ソフトのパターンファイル更新前にとか、いろいろと感染されるタイミングはあります。

・WindowsXP SP2以降で、「データ実行防止」を設定していた。
[システムのプロパティ][詳細設定]の「パフォーマンス」の設定ボタンを押して、パフォーマンスオプションから[データ実行防止]を。
「次に選択するものを除くすべての~」の方になっている場合、
プログラムによっては実行時に停止させられる場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報