フットサルをやっていて、ユニホームの背番号でなやんでいます。できれば好きな選手と思って、11にしたかったんですがだめだったので・・・。そこで、質問です。カズのいままでの背番号で11以外のもがあれば教えてください。 サンパウロだったらなおいいです。 お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

静岡学園→ジュベントスFC(サンパウロ州)→キンゼ・デ・ジャウ-(サンパウロ州)→サントスFC(サンパウロ州)→マツバラFC(パラナ州)→CRB(アラゴア州)→キンゼ・デ・ジャウ-(サンパウロ州)→コリチ-バFC(パラナ州)→サントスFC(サンパウロ州)→読売ク(日本)→ヴェルディ川崎(日本)→ジェノア(イタリア・セリエA)→ヴェルディ川崎(日本)→クロアチア・ザグレブ(クロアチア)→京都パープルサンガ(日本)→ビッセル神戸(日本)



読売クラブ 「24」
ジェノア  「9」
ザグレブ  「13」
南米時に「30」番台を付けていたのを覚えてますが所属クラブ等不明です。
その他わかりませんでした・・・(-_-;)
    • good
    • 0

ザグレブでは、背番号13だったようです。


http://www2.tokai.or.jp/akinori/backnumber1.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背番号変動制の場合、一人で複数のユニフォームを用意しているのか、それとも共用なのか?

サッカーの背番号は、固定背番号制とポジション背番号制があるそうですね。
 固定背番号の場合、自分のユニフォームは自分だけしか使わないはずですが、ポジション背番号制の場合、今日、背番号11をつけて出場しても、次回は別の選手が背番号11をつけるかもしれません。この場合、ユニフォームは共用するのでしょうか? それとも自分がつける可能性のあるポジションの背番号のユニフォームを何枚も支給されるのでしょうか?

Aベストアンサー

学生で強豪校の場合だと、ゲーム前日にスタメンが発表された後、マネージャや用具係が背番号無しのジャージに貼り付けたり、縫い付けたりします。試合後は回収してナンバーを剥がして再利用するか、裁断して処分します。大学運動部にとって、正ジャージの部外流出は由々しき問題なので管理はかなり厳格ですから、裁断処分が多いのではないでしょうか。少なくとも私が知っているいくつかのラグビー部はそうでした。サッカーも同じ運動部ですから、近い管理をしていると思います。

高校の時はいくつかサイズがあり、使用後はマネージャが回収して洗っていました。大学でも管理の緩いところはこういう方法かも知れません。

いずれにしても、正ジャージーは原則、公式戦とそれに準ずる試合(招待試合や伝統のある対抗試合)くらいでしか着ません。

プロについては不明です。試合数が多いし、名前も付いていますから、大学や高校のような方法ではうまくいかないでしょう。

Qユニホームの背番号は張替えできますか?

息子のチームのユニホームなんですが、背番号が見えないんです。
6年生から3年生までは通し番号なんですが、2年生だけ1~20数番まで別ユニホームで、若い番号ほど剥がれて見えなくなっています。
(10番なんて剥がれて遠くからだと11に見えますし、5か6か???)
買い換える話もある反面、予算の問題や中上級生ほど試合が無いので(特に公式戦)、そのまま使われています。
子供もかわいそうですし、相手チームから見たら見えにくいし、恥ずかしいし、親も遠くからだとさがし難い面も(^^ゞ

やはり難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

通常のアイロンプリントのようなタイプ(ラバーっぽいつるつるしたもの)であればサッカーショップでやってくれますよ。

私のチームは、最初、黄色に白でナンバリングしたら判別不能で味方にも相手にも不評で、審判にも注意されたので、ショップ(B&D)で剥がして、赤に変更してもらいました。ショップで相談されてはいかがでしょう。

Qメジャーリーガーの背番号に対する考え方

メジャーリーガーの背番号に対する考え方
メジャーリーグ名鑑を見ていると、4番を任せられるパワーヒッターが
背番号18だったり
サイヤング級のエースが背番号70番台だったりと
日本での背番号に対する考え方と違うようなんですが、メジャーリーガーは背番号に対する意識やこだわりってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 メジャーリーグというか、米国の野球には「 レギュラーは一桁 」という
概念がありません。大学野球を見ても、番号とポジション、学年のあいだに
これといった相関性はとくに見出せません。
※ちなみに大学野球であっても、永久欠番があったりします。

 よって、一桁にこだわるのは、高校野球に端を発した日本特有の慣習では
ないかと考えます。なお、エースが18番を付けるのも日本独特で、歌舞伎の
「 十八番 」から来ているという説があります。

 メジャーリーグですが、自分が好きな数字を求めるケースが多いです。
数字の根拠ですが、クリスチャンだと聖書や賛美歌だったりしますね。
著名人がファンにサインを書くとき、「 5:21 」といった数字を添え書き
することがあります。これは聖書の「 第5章21節 」を意味しています。

※余談ですが、プロレスラーのスティーブ・オースティンには
 「 Austin 3:16 」という有名なキャッチフレーズがありました。
 これは「 オースチン伝 第3章16節 」という意味です。そんな
 伝記は聖書にはありませんが、米国人にはこれで裏の意味が
 すぐに通じるのです。

 また、ゲンを担ぐ米国人もけっこう多いです。彼らは、プロ入り後に
初めて付けた背番号に愛着を感じたり、実家の電話番号だったり、
それこそ誕生日を背番号にしたりもします。

 前述の聖書の例もそうですが、背番号にこだわる選手は移籍先チームに
同じ番号の選手がいると、「 その番号を1万ドルで売ってくれ 」なんて
交渉もしますね。大物になると、移籍時の契約に「 背番号は○番とする 」
と含まれていることがあります。その場合、番号を剥奪される選手も
いたりするわけです。

 メジャーリーグというか、米国の野球には「 レギュラーは一桁 」という
概念がありません。大学野球を見ても、番号とポジション、学年のあいだに
これといった相関性はとくに見出せません。
※ちなみに大学野球であっても、永久欠番があったりします。

 よって、一桁にこだわるのは、高校野球に端を発した日本特有の慣習では
ないかと考えます。なお、エースが18番を付けるのも日本独特で、歌舞伎の
「 十八番 」から来ているという説があります。

 メジャーリーグですが、自分が好きな数字を求めるケースが...続きを読む

Qユニホームの背番号付け

フットサルチームを作ったのですが、ユニホームを、いわゆるユニホームではなく(おしゃれめな!?)Tシャツで揃えることにしました。

で、質問です。
Tシャツに背番号を付けたいのですが、何かよい方法(製品、サービス)はないでしょうか?例えば以下など。

(a)自分でアイロンなどで付けられるような背番号
(b)Tシャツを持ち込みで背番号を付けてくれるショップ

Aベストアンサー

ユニクロでこういうサービスがありますよ。
持ち込みだと高くつく場合が多いですし
自作だと仕上がりや耐久性に問題がある場合があります

参考URL:http://www.uniqlo-tw.com/price.html

Q背番号、何故?

昔はユニフォームに背番号はなかったと思うのですが、いつの頃からか背番号がつきましたね。そもそもバドミントンの競技に何故背番号が必要なのでしょうか?サッカーやバスケなどは背番号で相手をマークするので必要なのはわかりますが、バトの場合は理解できません。テニス、卓球、陸上は付けてないし・・・・。野球も必要ないっちゃないんでしょうけど、高校野球はポジションを表してるし大学野球はキャプテンを示してるしで違和感無いのですが、バドミントンの背番号は理解できません。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184808341
によると「選手を覚えてもらいやすくするため」だそうです。
かつてオグシオの潮田選手は玲子という名前からか「0」をつけていましたし、番号にそれほど意味はないのでしょう。

かつて野球では背番号制を採用していなかったそうですが、ヤンキースが同様の目的から背番号を付けたところ大流行したとの話もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/野球の背番号

Qユニホームに背番号を付けたい!

以前からサッカーをしているので、外国クラブチームのレプリカユニを何着か持っています。最近までは背番号を付けないのがポリシーだったんですが、最近になって、無性に背番号を付けたくなってきました。で、大手ショップに持っていけば付けてくれるだろうと思っていたのですが、「ウチで扱っていない商品に背番号付ける事は出来ないキマリでして・・・」と断られてしまいました。
持っているユニの中にはW杯の時に道端の外国人から買ったようなものもあるのですが、そのようなものでも背番号を付けてくれるお店を教えていただけないでしょうか。私が東京在住の為、中央線沿線、西武新宿線沿線のお店を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お近くのスポーツ店でやってくれると思います。「B&D」とか大きいサッカー用品を扱ってるお店ならやってると思いますよ。特に有名なチームならその型があると思います。

ちなみに私は早稲田大学のラグビー部の背番号を無理いって、背番号屋さんにまで連絡してもらって入れてもらった店があります。ここはラグビー用品を扱ってないにもかかわらず、カタログにもわたしの欲するものがなかったにもかかわらずいろいろあたってくれたみたいです。東京在住でしたらちょっと遠いかもしれませんが西武新宿線の所沢駅のヤマナカスポーツです。詳細は参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.yamanaka-sp.co.jp/

Q同一背番号選手同士のトレード

開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。
この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。

トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、
同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか?

ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

Aベストアンサー

大引選手のオリックス時代の背番号は10番で、7番をつけていたのは赤田選手のほうですよ。

ちなみに、巨人の東野選手・山本選手とオリックスの香月選手・阿南選手とのトレードでは、東野選手と香月選手がトレード前もトレード後も17番をつけていて、同一背番号選手同士のトレードですよ。

Qフットサル審判のユニホームについて

ご存じの方おられましたら,ご教示下さい。

フットサルの審判員資格を取得するつもりです。
子供のフットサルに帯同するためなんですが,審判をしなければならないのでユニホームを買わなければなりません。

どうしても半ズボンが嫌なのですが(笑),フットサル審判員は,長いジャージとかではダメなんでしようか?

Aベストアンサー

http://www.jfa.or.jp/kiyaku/kihon2.html

が正しいアドレスの様ですね。

フットサルでは無く、フィールドの普通のサッカーですが、私も子供の付き合いで4級を取得しました。

うちの地区では、子供と言えども正式な大会ともなると、選手はもとより、審判も服装やワッペンの装着など、きちんと規則が決まっていました。
そのため、審判服(長袖・半袖シャツ・ショーツ・ハイソックスなど)一式購入するはめになってしまいました)

http://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a3.html

に有る様に、残念ながら、正式な大会などにおいては、ショーツ以外は認められていません。
4級の講習会の時に先生が、服装規定の所で、審判も選手と同じ姿でフィールドに立ち、ともにスポーツをしていると言うように事を言われた記憶があります。(ちょっとあやふやですが・・)
上が駄目なら、中に着込む方法として、ショーツの下にタイツなどを履くのは?・・と言うのも残念ながら、駄目だったはずです。
選手が、よくスパッツを履いていますが、それは、同色でなおかつ、膝より上で無いとだめだったように思います。
では審判もそのようなスパッツがOKかどうかは判りませんが、今まで、スパッツを履いている審判を見た事はありません。

真冬など、とても寒い屋外の審判は、上はなんとか着込めても、下は、太股に冷たい風が当たって、大変つらい思いをしています。
しかし、子供達も寒風にめげずにボールを追いかけている姿を見ると、こっちもそんな事を言ってられないのと、自分の判断ひとつで、試合の結果が変わってしまうので、身が引き締まる思いです。
経験を多く積んで、資格取得等頑張って下さい。

ちなみに、練習試合などは、服装など、申し合わせに無ければ、何でも良いかと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a3.html

http://www.jfa.or.jp/kiyaku/kihon2.html

が正しいアドレスの様ですね。

フットサルでは無く、フィールドの普通のサッカーですが、私も子供の付き合いで4級を取得しました。

うちの地区では、子供と言えども正式な大会ともなると、選手はもとより、審判も服装やワッペンの装着など、きちんと規則が決まっていました。
そのため、審判服(長袖・半袖シャツ・ショーツ・ハイソックスなど)一式購入するはめになってしまいました)

http://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a3.html

に有る様...続きを読む

Q背番号00って代打専用?

にわか阪神ファンです。

背番号00って何ですか?
代打の秀太の背番号なんですが、
TV観てたら他球団の代打選手も00だったので、
「代打」の背番号なのでしょうか?

にわかファンなので、わからないことが多くて^^;

Aベストアンサー

結論から言うと代打の選手が着ける背番号ではないです。
特に意味は持たない普通の背番号と同じですが、イメージは俊足の選手が着けることが多いです。
初めて「00」を着けたのは、昔阪神にいた外国人ですよ。(名前忘れました。)
その後亀山選手が着けてたと思いました。
確かに「00」着けたレギュラークラスの選手はいないですね。

Qサッカー(フットサル)のユニホーム

ネット注文にてチームのオーダーユニホームをつくろうと思っているのですが、
お店がたくさんありすぎてお店を絞ることがなかなかできません…。
手頃な価格でつくりたいのですがおすすめのお店があれば教えて頂けないでしょうか?
なお、マーキングについては背番号とチーム名程度はしたいと考えています。

●ノーブランドのフルオーダー(何点かの組み合わせから)
●メーカー製のオーダー
●代表やチームのものをもとにオーダー

以上のカテゴリーごとに答えていただくと有り難いです。
それではご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>●ノーブランドのフルオーダー(何点かの組み合わせから)安いし、届くのが1~2週間程度。HPを色々みてると種類は豊富ですよ。(参考URL1番上)

>●メーカー製のオーダー
上記のサイトからもオーダーできますが、メーカーがアディダスとアンブロのみ。それ以外にプーマとかナイキを希望するのなら2番目のURLが良いかも…。ただ、届くのに3週間はかかりそうですよ。それに有名メーカーだからちょっと高いかも?

●代表やチームのものをもとにオーダー
>んー、自信ないんですがレプリカユニに番号を入れるだけのモノだと思います…。代表やチームのモノを下にオーダーするならB&Dなどの大きいスポーツ用品店でもやってくれますよ。
ただ、私が見てきた限り(ごく少数ですが)チームや代表のユニをチームのユニとして使ってるチームは見た事ないです…フットサルの試合の規定は分からないので何ともいえませんが、気をつけて作成してくださいね!

参考URL:http://www.v-eleven.com/,http://www.bigsports-eshop.com/


人気Q&Aランキング