この歌を探しています。ちょっとオペラっぽい曲ですよね?原題と、日本語名(意味もわかれば)と歌手名など、分かる情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO1のものです。

気になって調べました。

原曲:「O Sole Mio」
作曲者: ディ・カプア
作詞者:カプッロ
1898年に発表、100年以上前の曲ですね。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!ありがとうございました!私も探していたんだけどなかなかみつからなくって・・・。100年以上も前の曲が今でも聞かれ続けているなんて、本当にすごいですね!良い曲ってことですよ!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 07:17

ありゃりゃ補足読まずに回答してしまいました。



エドュアルド・ディ・カプア [Eduardo di Capua]
です。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました! 関係ないけど、私もハワイ大好きです。憧れてます!

お礼日時:2002/01/22 07:19

nahさんこんにちは。

カンツォーネ素敵ですね。

オーソレミヨは確か作者が「カプア クルテェス」で意味は「私の太陽」と思いますが。歌手名はわかりませんと言いますかいろいろな方が歌っています。
原題つまりオーソレミヨのつづりはわかりません。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところで、カプア クルテェスのつづりなんかも分かったら教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/22 07:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか? 熊本です。

ネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか?
熊本です。

Aベストアンサー

861-8034 熊本県熊本市東区八反田2-12-15 株式会社A-ONE こちらは通販の、http://coscolle.com/hpgen/HPB/shop/business.htmlリンク先、コスコレの住所です。店舗は構えてないけど買えるかも、訪ねてみればいかがですか??

Q動画に使われている韓国の歌の曲名と歌手名が分からない

こちらのゲームの紹介動画に使われている
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5290466
韓国の歌(おそらくそうだと思うのですが)の歌手の名前と曲名が分からずに困っています。

K-POPに詳しい方、いらっしゃれば教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

ユンナさんの『Telepathy』という曲です。

彼女は日本デビューもされているので、日本語verもあるのかもしれませんが、とりあえず原曲を。

http://www.youtube.com/watch?v=LeSwZfTdbC4&feature=related

Q福岡・北九州・熊本はどこがいいですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933でも質問をしましたが、この質問だけではまだ決断が下せないので、またまた質問させていただきました。
今は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。
まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列であるRKK(熊本放送)が放送しています。この番組は決定の原因が食文化にあるため、両県の間に大きな食文化の違いがあるのは否定できません。
2つめはバスです。バス会社は福岡は1社(実際は昭和バスなどありますが、主に運行しているのは西鉄です)・北九州は2社(西鉄と北九州市営)・熊本は4社(熊本バス・九州産業交通・熊本電鉄バス・熊本市営バス)とばらつきがあります。車中心の生活なら関係ないとおっしゃる方もいますが、実は僕は生まれつき病気を抱えているため、運転免許の取得が不可能なので、移動はバスなどに頼ることになります。

今までの質問と自分の心境から福岡サイドに傾き始めたものの、熊本は福岡や北九州や長崎とは違うキユーピー3分クッキング・北九州は面白そうなスポットと市営バスの存在から未練が残り、福岡市在住への「ためらい」も西鉄独占とダイエー・アビスパファンが多いことで残っています。(昨年のシリーズでは福岡在住でも阪神を応援したファンがいましたが、周りはダイエーやアビスパを応援しなければダメだという感じです。)
もう少し最適な場所を見つけるアドバイスをお願いします。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933でも質問をしましたが、この質問だけではまだ決断が下せないので、またまた質問させていただきました。
今は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。
まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびお邪魔します。

「キユーピー3分クッキング」ですが、前回の時も書き込みましたが、福岡・長崎・鹿児島は日本テレビの分、熊本・大分・宮崎は中部日本放送の分です。
従って、このいずれかで食文化が違うという事であれば、九州が真っ二つに分かれてしまう事になりますよね。
福岡と鹿児島(いずれも住んだ事があります)の食文化はどう考えても同じとも思えませんし、むしろ鹿児島と宮崎は食文化が近いのでは、という気がします。
ですから、熊本と福岡は食文化は違うとは思いますが、熊本と宮崎が同じか、というと、それも違うのでは、と思います。

>ダイエー・アビスパファンが多いことで残っています。

これも考えすぎでは、と思います。
関西における阪神以外のファンとは全然事情が違い、他球団のファンもたくさんいますし、堂々と公言もしています。
アビスパに至っては、野球に比べればファンそのものが少なく、地元にいても良く知らない人さえいる状態だと思います。

ただ、こういう場でいろいろな人の意見を聞くことは参考になるかと思います。
もっと、いろいろな意見が聞けると良いですね (^ー^)

たびたびお邪魔します。

「キユーピー3分クッキング」ですが、前回の時も書き込みましたが、福岡・長崎・鹿児島は日本テレビの分、熊本・大分・宮崎は中部日本放送の分です。
従って、このいずれかで食文化が違うという事であれば、九州が真っ二つに分かれてしまう事になりますよね。
福岡と鹿児島(いずれも住んだ事があります)の食文化はどう考えても同じとも思えませんし、むしろ鹿児島と宮崎は食文化が近いのでは、という気がします。
ですから、熊本と福岡は食文化は違うとは思いますが、熊本と宮崎が...続きを読む

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU

Q大分大学 東海大学 熊本学園大学 九州ルーテル大学 で一番良い大学は大分大学ですよね それ以外はfら

大分大学 東海大学 熊本学園大学 九州ルーテル大学
で一番良い大学は大分大学ですよね
それ以外はfらんですよね

Aベストアンサー

東海大学はマンモスですから、学部によりますよ。海洋学系はかなり強いですしね。

Q韓国の歌の歌手名、曲名を教えてください。

主題の件ですが、以前M-netを見ててCM中に

OK! OK! OK! と何度も言ってる曲が印象に残ってて
気になって歌手名、曲名を調べてみようと思ったのですが
わかりませんでした。

女性の声で年齢は若い方だと思います。
情報量が少なくて申し訳ありませんが知っている方が
いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
Mnet視聴している者です。

多分、イ・ヒョリさんの、「U Go Girl」ではないでしょうか?
YouTubeのリンクをつけておきます。
2:25ぐらいから、それっぽい部分が流れます。

違っていたら、すみません・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=dCi_yHo7kHw&feature=related

Aベストアンサー

特別なものはありません。

平時と同じサービスです。
詳しく熊本市の障害福祉課に問い合わせてみてください。

Qこの曲を歌っていた歌手名とCD名を教えてください

20年位前にDISCOで流行っていたSo Many Men So Little Timeという歌を歌っていた歌手の名前が知りたいです。懐かしくてまた聞きたいと思うのですが。

Aベストアンサー

MIQUEL BROWNじゃないでしょうか。
違っていたらすみません!

参考URL:http://mobile.goo.ne.jp/con_search.jsp?MT=SO+MANY+MEN%2C+SO+LITTLE+TIME&HOST=&CONTENT=mld

Q岡山から熊本まで車で行こうかと思ってます

今度姉が結婚して熊本に引っ越します。

そこで荷物を車で持って行こうと思うのですが、高速を使って行くように計画していました‥。

そうしたら広島(山口?)から大分あたりまでフェリーで行った方が早く着くと聞いたのですが、詳しいことがわかりません(・_・;)

教えてくれた人も噂で聞いたらしくて、詳しくは知らないらしいのです↓↓

高速をどこでおりて、どこの港からどこまで行けるのか、そこから熊本まで行けるのか、どのくらいの時間がかかるのか、など一つでもわかることがあったら教えて下さい。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それはないと思います。
車の方が断然早いです。地図を見れば分かるのですが大分は熊本の反対側。
一般常識的に見ても遠回りですし金額も高くなります時間も倍は遅くなります。

岡山から山陽道→中国自動車道→九州自動車道で熊本IC
岡山のどこかなどが解らないのですが
広島から福岡まで約300Km
福岡から熊本まで約100Km
これに自宅から広島までの距離を足して計算してください。

誰が言ったかわかりませんが広島から船で大分はありえません。
中国地方で言う鳥取に着くようなものです。
鳥取から岡山はありえないでしょ?

Qどなたか「歌手名&歌の題名」教えて下さい!

韓国の2人組ユニットなんですが歌の歌詞に「パパイヤマンゴ」と言うのがありました。
夏っぽく、軽快な曲だったと思います。
ハーレムだったかハニーだったかそんなような題名な気もするんですが・・;
プロモは確か女の子達に囲まれていたり、
プールサイドで歌いながらその子達と踊っていました。

ここからはあまり参考にならないかもしれないんですが、そんなに古くなく
スカパーか何かの韓国CDランキングで2位か3位でした。(7位?にBoAもいました)

すべてがあやふやなんですが少しでも「これじゃないかな?」と思った方いましたら
是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
UNの「HONEYMOON」はどうでしょう?
MVでプールサイドや広いところでみんなで踊ってました。
ただ歌詞の方はちょっとよくわからなかったです。
確かBOAの曲も同じランキングにあったと思います。
違うかもしれませんが聞いてみてください。


人気Q&Aランキング