『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

80年代に 講談社の少女漫画雑誌「なかよし」に
連載されてた漫画を探してるのですが、
タイトルと作者がどうもハッキリ思い出せなくて。。。

覚えている方、いらっしゃいませんか。

*とても売れっ子の作家さんの連載だったはず。
いがらしゆみことかあさぎりゆう?とか。。
聞けば「ああ~!」というような作家さんだったと思うのですが。。

*主人公が、ポプリ作りが趣味

*姉妹だった気がするが、女の子は2人メインで出てくる。。

タイトルでも作者でも、不確かでもかまわないので
この頃「なかよし」を読んでいた方、
何でもいいので情報を頂ければうれしいです!

A 回答 (2件)

こんにちは

私も佐藤まり子さんの「あこがれ二重唱」と思います。

主人公が双子の女の子で、ポプリ作りも話中でしているようです。
ネットで検索した結果でも、この作品でポプリ作りを知ったというコメントも多かったので
ほぼ間違いないと思います。

画像付きで作品の詳細を探したんですが、いいものは無さそうです。
とりあえず連載当時のなかよしが紹介されているサイトを見つけたので
そのURLを載せておきます。
この中の80年11月号が、ちょうど「あこがれ二重唱」が表紙になっている号です。
表紙の絵をよく見ると、女の子が持っているのはポプリのようですね。(^^)

参考URL:http://www.geocities.jp/zatta123/nakayosi/index. …
    • 3
この回答へのお礼

あ、あ、ありがとうございます~!!
なかよしの表紙が見れるなんて大感激です!
そうです、これですね!

その他の掲載作品の数々の名前も懐かしく、
見てるだけで楽しかったです。ありがとうございます。

どうにかしてもう一度読みたいものですが、
ちょっと検索しただけでは見当たらないですね。
復刻版とか出てないのかな。。

探してみます。どうもありがとうございました^^

佐藤まり子さんの「あこがれ二重唱」でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
おっしゃるとうり、佐藤まり子さんの作品でした!
どうにか手に入らないかしら、探してみます。
どうもありがとうございました。