南国物語に詳しい人がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。
私は最近スロットを始めました。昨日は何も分からないまま番長なんて打ってしまいました。素人丸出しって感じで周りの目がチョット恥ずかしいです。南国は液晶が無いから単純で分かり易いのかな~なんて思ったりもして。南国だけに限ったことじゃないんですが、周りの人を見てるとテキトーに打ってるというか打つのが早いというか。最初はテキトーに打ってていいんですか?小役というのはテキトーに打ってても揃うんですか?テキトーに打っててチャンス目?がでたら次で狙うみたいな感じでいいんですか?なんか南国からずれちゃいましたが、それについても何か教えて頂ければ幸いです。ド素人ですみませんが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

南国物語ではなくて、南国「育ち」ではないかと思いますが、育ちの方として話を進めます。



基本的にスロットは#1さんの言うとおりで楽しめますが、まったくの初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w
南国はいいチョイスだと思います。

南国に関して言えば知っておくことは
・キュインでボーナスが揃えられる
・蝶ランプがつけばそのボーナス終了から1Gでまたキュインする
・連荘が終了(蝶が飛ばなかった)したら、とりあえず1G回してヤメでOK
・天井は996G(997Gでキュイン)
※997Gでキュインしなかったら、次のボーナスで飛ぶ確率が高いのでできるだけ粘る!(この場合天井は6000Gとなりますが、まずそんな所までは行かない)
※スタート音の遅れは次Gでキュインの可能性がある

くらいですね。※印はまぁあまりないことなので無視してもいいかも。
あとは無になってひたすら回す!だけです。チェリーもスイカもそんなに出ないし枚数も少ないので、気にしなくて全然いいです。

それでもって打ってる最中暇だったら、チャンス目を知ったり狙ったり、今いるモードを予想したり確率を計算してみたりしながら打つと楽しいです。
私も南国大好きです。いつも妄想しながら打ってます。
あ、目押しができるならビッグ中はリプレイハズシした方が多少コインが増えますし、楽しめます。
(やり方は下のサイトの「南国育ち」の所に書いてあります)
いろいろ内部の仕組みについては携帯用スロサイトを参考にされるといいと思います。↓のサイトの左下のほうに携帯版のQRコードが出ています。
キュイン待ちの暇な時に、携帯ぽちぽちしながら勉強できますので便利ですよ。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
早速、南国を打ちに行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/17 07:27

>周りの人を見てるとテキトーに打ってるというか打つのが早いというか。

最初はテキトーに打ってていいんですか?
機種によります。南国は適当に打っても特に問題ないです。子役を取りこぼすかもしれませんが、その子役がほとんど出ないし、取れても少ないからです。最近の機種はこういう台が多いです。打つ前に雑誌か何かで調べればいいですよ。

>テキトーに打っててチャンス目?がでたら次で狙うみたいな感じでいいんですか?
大概の機種はこれでいい問題ないです。

雑誌を見ると千円で回るゲーム数というのがあります。普通は目押しした時と、適当な時との差が書いてあります。その差が1G以上ある場合は、目押しすることをオススメします。本当は常に目押しして、フラグを迅速に察知したいところですが、初心者さんならば演出を楽しみながらスロって下さい。

最後に、南国の様にパトランプの付いている台とハイビスカスが光っている台は、通常時に目押しは基本的にしなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 07:30

すみません、#2です。


>初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w
というのはちょっと失礼な書き方だったと思い撤回させていただきます。
厳しいと言うのは失言ですが、知らないと勿体ないことが多いというのは事実なんです。恐らくご承知ですよね。
演出の楽しみはもちろん、ボーナスが出やすい回転数や1G連に関する点などでいろいろなプログラミングがあって奥が深い台ですので…
知らないと、ホントに???なことが多い台ですので、いろいろポイントを押さえてから打つと楽しみ倍増間違いナシです。
ということを言いたかったわけです。
失礼な文を書いてすみませんでした。

でゎ、楽しいスロライフを♪
    • good
    • 0

沖スロはシンプルだから幅広い層に結構人気あったりしますが中のシステムは結構複雑です。

絶対に中のシステムを覚えたほうがいいです。南国やら、島唄やらは結局は連荘しないと意味がないのでなるべく連荘しそうな台を選ばないとあっという間にお金が吸い込まれていきます。結構危険な台です。

うろ覚えですが確かチャンス目は解除ゲーム(キュインって鳴る1G前)の3分の1でとまります。同時にガセチャンス目もあって通常時にはずれの20分の1くらいの確立で出現します。チャンス目がでたら次のゲームはやや気合をいれつつレバーオンするという程度ですw
で、どうゆうのがチャンス目かというと順押しで中段リプはずれ。左中と押したときに中段にリプレイが並んでいたらほぼリプなのですが右をとめてもリプが揃わなかった場合ガセも含むチャンス目です。
あと、ちゃんとチェリは狙ったほうがいいです。通常時暇でしょうから目押し力アップもかねて毎ゲーム2個目の赤7付近(チェリがあるのでチェリを枠内に押せるようにする)を押せるように頑張りましょう。みんな適当に打ってるように見えて実はこれくらいやってます。たぶん。これをやってればスイカも実は7割くらいとれちゃいます。同じところでとめることによってチャンス目もわかるようになります。私はいつも↑を狙ってるのでもしかしたらリプ中段はずれはそこ限定のチャンス目かもしれないです。

ちょっとわかりにくいかもしれなかったですがなんとか頑張ってください。つまりは、チャンス目と遅れ次ゲームは気合を入れろってことですw気合を入れてもキュインするかどうかはすでに決まっているのであしからず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 07:30

南国に関して言えば、取りこぼしのないリプとベル以外は滅多に出ないので、


パトライトが光るまではテキトーに打ってても特に問題ありません。

他の機種に関しても、小役の取りこぼしを覚悟の上で当たるまで打つ、
というのであればテキトーで構いませんが、目押しができれば通常時の
楽しさも数段アップします。

ある程度打てるようになるまでは、まずは詳しい知人と一緒に打ちながら
色々教えてもらった方がいいでしょうね。
知らずに打つと大損する可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 07:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョー初心者です。スロット全般+南国物語のコトで。

南国物語に詳しい人がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。
私は最近スロットを始めました。昨日は何も分からないまま番長なんて打ってしまいました。素人丸出しって感じで周りの目がチョット恥ずかしいです。南国は液晶が無いから単純で分かり易いのかな~なんて思ったりもして。南国だけに限ったことじゃないんですが、周りの人を見てるとテキトーに打ってるというか打つのが早いというか。最初はテキトーに打ってていいんですか?小役というのはテキトーに打ってても揃うんですか?テキトーに打っててチャンス目?がでたら次で狙うみたいな感じでいいんですか?なんか南国からずれちゃいましたが、それについても何か教えて頂ければ幸いです。ド素人ですみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

南国物語ではなくて、南国「育ち」ではないかと思いますが、育ちの方として話を進めます。

基本的にスロットは#1さんの言うとおりで楽しめますが、まったくの初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w
南国はいいチョイスだと思います。

南国に関して言えば知っておくことは
・キュインでボーナスが揃えられる
・蝶ランプがつけばそのボーナス終了から1Gでまたキュインする
・連荘が終了(蝶が飛ばなかった)したら、とりあえず1G回してヤメでOK
・天井は996G(997Gでキュイン)
※997Gでキュインしなかったら、次のボーナスで飛ぶ確率が高いのでできるだけ粘る!(この場合天井は6000Gとなりますが、まずそんな所までは行かない)
※スタート音の遅れは次Gでキュインの可能性がある

くらいですね。※印はまぁあまりないことなので無視してもいいかも。
あとは無になってひたすら回す!だけです。チェリーもスイカもそんなに出ないし枚数も少ないので、気にしなくて全然いいです。

それでもって打ってる最中暇だったら、チャンス目を知ったり狙ったり、今いるモードを予想したり確率を計算してみたりしながら打つと楽しいです。
私も南国大好きです。いつも妄想しながら打ってます。
あ、目押しができるならビッグ中はリプレイハズシした方が多少コインが増えますし、楽しめます。
(やり方は下のサイトの「南国育ち」の所に書いてあります)
いろいろ内部の仕組みについては携帯用スロサイトを参考にされるといいと思います。↓のサイトの左下のほうに携帯版のQRコードが出ています。
キュイン待ちの暇な時に、携帯ぽちぽちしながら勉強できますので便利ですよ。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm

南国物語ではなくて、南国「育ち」ではないかと思いますが、育ちの方として話を進めます。

基本的にスロットは#1さんの言うとおりで楽しめますが、まったくの初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w
南国はいいチョイスだと思います。

南国に関して言えば知っておくことは
・キュインでボーナスが揃えられる
・蝶ランプがつけばそのボーナス終了から1Gでまたキュインする
・連荘が終了(蝶が飛ばなかった)したら、とりあえず1G回してヤメでOK
・天井は996G(997Gでキュ...続きを読む

Qスロット 南国育ちの下限について

はじめまして、

南国育ちで生計を立てている者です。

この3ヶ月、毎日出玉のデータを取っているのですが
ボーナスを引くまでの天井は 996回以降と分かっていますが、
(996回~最悪1,500回台)

毎日、ハマり続けている台のコイン投入枚数データを調べ、
数日のハマリを計算していたところ、設定変更の有無に関わらず、
計:約 -8,800枚ほどの下限を境目に、
それ以降、強烈な右肩上がりになる傾向にあるようです。
弊店時間までに余裕があれば 5,000枚(10万円)も度々あります。

他のホールではどんな具合でしょうか?
ご参考までにお聞かせください。

かしこ、

Aベストアンサー

南国(5号機)にボーナスの天井はありません。
通常ゲーム996GでATには入りますが。。

どの台も毎回必ず8,800枚吸い込んで出るのであれば
弄られている可能性はありますが、そうでなければ
気のせいでしょう。

必ず8800枚なら吸い込み方式とか。
ジャグラーの裏物は某所にあると聞きますが、それ以外は?
今は、裏物の取り締まりも厳しいですから。

Q今さらですが南国物語

こんにちは。
表の南国物語ですがgoogleとかで検索しても全く情報がありませんでした。裏はたくさんありましたが・・・。

(1)南国物語30πの天井はいくつでしょうか?
(2)BIG中は目押ししないと子役取りこぼしますか?
(3)引きやすいゾーンはありますか?

Aベストアンサー

表なら純Aなので、天井も引きやすいゾーンもありません。
また、BIG中は通常時と同じくチェリーとスイカは要目押しです。

Q4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

いつも回答ありがとうございました。
ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。
設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、
高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。
ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。

そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。
はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、
あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。
4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。
自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。
もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら)
そこでの考えをお聞かせください。
1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか?
2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。
最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。
3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。
4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか?
沢山の回答よろしくお願いいたします。

いつも回答ありがとうございました。
ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。
設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、
高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。
ヒキ勝負では勝ちたいなら話に...続きを読む

Aベストアンサー

1・僕は特に4.7に対して感想とかはないですね。勝ちにくいと世間では言われています(ここだけ?)が6に座ればそれなりの勝率・収支が期待できますし、その為に台の内部システムや店の癖を読んで座ります。ただ、機械割り110%を切る4号機はなるべく近づかないです。運勝負になるのが見えてますから。
2・僕は本プロとかではない(セミプロぐらい?)ですがホームの店ではプロの領域に達していると思いますよ。実際今月は今日寝過ごさなければ+80万/7月もみえてましたし。旧北斗6が狙えたんですよw行ったら座られてておじゃんだったけど。。。
プロと呼ばれる人の立ち回りは古今東西多種多様な感じでそれぞれ違うと思います。僕はスロットであれば4号機・5号機のどちらも座りますしパチンコの釘も勉強してパチンコを一日粘る事も多々あります。なので立ち回り全てを書く事は無理ですが僕は狙える所を狙いその中で勝率・収支を絡めて一番高いものから打ちます。
3・現在はハッキリ言って一般の方は勝ちにくいと思います。割りは低いし5号機に関しても方向性が決まっていないので一台一台ばらばら。ですが、僕みたいに稼ぎを出していく人は勝ちやすいんじゃないかと思っています。店・客共に手探りの状態なので隙だらけですし5号機は1ばかりor6だらけって感じだしね。
4・これに関してはまだまだわからんとですw009の様に4号機であった業を消す為の5号機規定を超えて4号機の業を応用できたりしますし、詳しい内部はわかんないけど009にはプチストック(多分割り振りを悪用したストック機能)があったりゴルゴみたいなAT上乗せが出たりしているので、実際にこれから先は見えないです。4号機と変わらない時代になるかもわからないからね、そこはメーカーの頑張りで変わるでしょ。過度の期待をせずにマッタリ待てば答えはいずれ・・・。

質問者さんのジャグ本格打ちは僕も大正解だと思います。なので今の型を変える事はしないでいいですが、スロットに遊びの部分を持たす事も必要だと思います。好きでスロットを始めたのですから僕みたいに稼ぐだけにならず、好きな台は浮いたコインで少しだけ打つとか、貯玉がある店でジャグを極めあまりコインだけを貯めてそれがある程度貯まったら好きな台打つ。みたいなね。そこは臨機応変に。。。
何事も考え方一つ。ここで4.7号機の愚痴を僕が漏らそうが5号機を否定しようが流れには勝てません。その中で自分を捨てずに打ち続ける事が僕の唯一できる事だしそれに自信をもっていますしね。質問者さんもご自身の意見がありここで意見を言われたわけですから、それを基盤に頑張ってジャグを極めちゃってくださいwめちゃめちゃ応援してます!!

1・僕は特に4.7に対して感想とかはないですね。勝ちにくいと世間では言われています(ここだけ?)が6に座ればそれなりの勝率・収支が期待できますし、その為に台の内部システムや店の癖を読んで座ります。ただ、機械割り110%を切る4号機はなるべく近づかないです。運勝負になるのが見えてますから。
2・僕は本プロとかではない(セミプロぐらい?)ですがホームの店ではプロの領域に達していると思いますよ。実際今月は今日寝過ごさなければ+80万/7月もみえてましたし。旧北斗6が狙えたんですよw行ったら座ら...続きを読む

Q南国物語…さようなら

人気機種だったと思うんですが、南国物語がお店から消えてしまいました。後続機種が出るからですか??

Aベストアンサー

南国物語ですか?南国育ちでは?

もし育ちなら・・・と踏まえての話です。(もし物語ならすいません)

設置期限が10月6日(東京の場合)の為ではないでしょうか?
設置期限を過ぎるとその台はホールに置いてはいけないことになっています。(特別な申請をすれば置けることもあるようですがややこしいので省きます)
ちょっと早めの撤去ですが場所やそれはそのお店の経営方針などで変わってきますし。

名機種だったので寂しいですね・・・

Q海物語とその他パチ全般に関して

質問2つ、ご存知の方返答お願いします。

まずは海に関してです。
最近、回りに回って海系の完成度の高さを実感し沖海を中心に打っていますが、絵柄で9の次に裏鮫の4がありますよね。
あれって何の為にあるのでしょうか?あれで当たると確変昇格しやすい?とかあるのですか?

もう一つはパチンコ全般に関してです
攻略誌や番組など、ボーダーはもちろん最近は時短中等の3個保留の止め打ち、セグでの潜伏状態判別などアドバイスをしていますが大当たり中の作業を見かけません。

大抵ラウンド中は9個入賞で(羽根物と一緒で)次のラウンドに移る時アタッカーが2~3秒閉まってその時の玉は無駄打ちになりますよね。
そこの止め打ちを僕は毎ラウンド数えて6個位入賞したら打ち出しを止め単発打ちに切り替えますが、羽根物はともかくCR機でやる人、プロ、雑誌等でも見かけません。大当たり消化時間のアドバイス等は見かけますがあまり効果が無いのでしょうか?
僕の経験上釘状態にもよりますが、1回の大当たりで50個近く玉数が違うと思いますがどうなんでしょう?
やられている方いますか??

質問2つ、ご存知の方返答お願いします。

まずは海に関してです。
最近、回りに回って海系の完成度の高さを実感し沖海を中心に打っていますが、絵柄で9の次に裏鮫の4がありますよね。
あれって何の為にあるのでしょうか?あれで当たると確変昇格しやすい?とかあるのですか?

もう一つはパチンコ全般に関してです
攻略誌や番組など、ボーダーはもちろん最近は時短中等の3個保留の止め打ち、セグでの潜伏状態判別などアドバイスをしていますが大当たり中の作業を見かけません。

大抵ラウンド中は9...続きを読む

Aベストアンサー

下のほうの質問への回答です。
以前は液晶画面およびステージが小さく、打ち出しから入賞口orアウト口までの球の滞留時間が短かった為、無駄玉が制御しやすく攻略法として有効度が高かったといえます。またVゾーンへ入賞させる必要があった(パンク防止)ので全国的にほとんど一定の寄り調整(スタート関係外の釘)だったことも滞留時間の固定化に繋がり、攻略法のアシストとなっていました。

現在では液晶や役物が大きくなり、打ち出しから入賞までの滞留時間の幅が増えました。また大入賞口周辺の釘もかなり自由になりました。これにより1ラウンドごとの消費時間が店・台によって大きく違うようになりました。つまりは攻略法として一般化できなくなりました。例えば攻略記者の台が「7個入賞で打ち出しストップ」で無駄なく打てるとしても、読者の台では効率のいい打ち方が6個だったり、9個だったりしますので、攻略法としては載せられません。

質問者さんのように途中から単発打ちというのは有効かもしれませんが、一般的なホールでは、ゴト防止・体感機対策として単発打ちが禁止の所が多く、攻略誌としては載せられません。

こういったことで全体的にラウンド中の止め打ちは、あまり触れられなくなっています。ただ機種によっては有効性があるので、その場合はたまに載っていますよ。有効度が高い機種がかなり少なくなったということなんでしょうね。

下のほうの質問への回答です。
以前は液晶画面およびステージが小さく、打ち出しから入賞口orアウト口までの球の滞留時間が短かった為、無駄玉が制御しやすく攻略法として有効度が高かったといえます。またVゾーンへ入賞させる必要があった(パンク防止)ので全国的にほとんど一定の寄り調整(スタート関係外の釘)だったことも滞留時間の固定化に繋がり、攻略法のアシストとなっていました。

現在では液晶や役物が大きくなり、打ち出しから入賞までの滞留時間の幅が増えました。また大入賞口周辺の釘もかな...続きを読む

Q「チャンス目」って何ですか?

おバカな質問ですみません。最近スロットかじり始めたばかりで経験極小なんですが、いろいろ解析とか読んでると「チャンス目」「純ハズレ」「揃わないリプレイ」等の表現が出てきます。

実際に打っているうえでは、「あ、チャンス目引いた!移行したかも!」というふうに、「チャンス目」の存在&効果自体は理解しているのですが、一般的に何をもって「チャンス目」というのか、「チャンス目」の定義とは一体何ぞ?というのが分かりません。

例えば機種によっては「チャンス目」=「純ハズレ」であり、「純ハズレを引く」=「チャンスがある」→「チャンス目」ということなのでしょうか?「純ハズレ」というのは、表面上ハズレのうち、内部当選していないハズレ、という理解でよいのでしょうか?

すごく分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ぶっちゃけた話、機種によって言葉の定義はかなり変わります。
 私はAT機系はほとんど打たないのでこの辺のことはよくわかりませんが、たとえば吉宗でいうチャンス目は「ボーナスが内部で成立したゲームの一部で出現する目」で、ボーナス放出の可能性があります。純ハズレは出目および演出からは一切察知できません。
 純ハズレを引くと抽選があり、それに当選するとATが始まる、なんていう機種の場合には、純ハズレのわかる目はチャンス目と言えるでしょう。

 なお、本来の(というか、昔の)「チャンス目」の意味は、「ボーナスが成立している時に出やすく、通常時は出にくいので、ボーナスの期待が高い目」です。成立している時に「だけ」出るのがリーチ目、通常時にだけ出るのがハズレ目です。

Qスロット 麻雀物語の良い点

こんばんわ、スロット麻雀物語について質問します。明日朝一で打とうと思ってるのですがどんなメリットがあるでしょうか?その店はオープンしたばかりでほぼ確実に据え置きになります。回転数はゼロ回転から初められます。この条件なら勝率は高いでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

麻雀物語2であるという前提で話します。
設定変更時にボーナス終了後と同じ状態(50パーセントの確立で128G以下のRT選択)になるので据え置きは打つメリットないのではないでしょうか?

良い点(メリット)挙げるならば
・天井が1024Gと低い
・500~600Gあたりの解除率が比較的高い
・結構連荘しやすい(個人的感想)

悪い点(デメリット)
・出玉が少ない

比較的勝ちやすい機種だと(私は)思いますが
5000枚とかはめったに超えないですね。

麻雀物語は設定変更を頻繁にやる店のほうが有利だと思います。
設定”6”でも5000枚出たらいいほうじゃないでしょうか?

参考URLが一番詳しい解析載っていると思います。
マイナー機種なので

参考URL:http://riskycoin.client.jp/

Qパチスロ北斗、チャンス目について

順押し時チャンス目について質問したいのですが、リプレイ、ジャック、リプレイが揃えばチャンス目確定ですか?
なんか演出なしで斜めに揃うことがけっこうあって本当にチャンス目なのかと不安になります。
後、ジャック、リプレイ、ジャックが揃ってもチャンス目ですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

演出なしなら
【リプレイ・ジャック・リプレイ】 【ジャック・リプレイ・ジャック】
はどちらもチャンス目と考えて問題ないと思います。
順押し時の欠点はチェリーとスイカを取りこぼしたときに
チャンス目と同じ出目になる可能性があることです。
ですから、1消灯のときはチェリーの取りこぼしの可能性があり
3消灯のときはスイカの取りこぼしが確定します。
演出なしでもチェリーの可能性はありますが、「演出なしチェリー」は
2チェは高確(天国)以上、4チェは前兆でしか出現しないので、
まったく問題ありませんね。

上記の2つの基本停止型以外にも
●…ジャック △…ベル ■…北斗 ◎…スイカ ○…リプレイ

|●  △|
|△△  |
|■  ※|
※…右リール下段チェリーなし

|●△  |
|△  △|
|■   |

|△  △|
|7 ※  |
|◎   |
※…中リールベルなし

|△   |
|7  △|
|◎△  |

|●  △|
|○△  |
|7    |

などがあります。ご存知でしたら、出過ぎた真似ご容赦を。

演出なしなら
【リプレイ・ジャック・リプレイ】 【ジャック・リプレイ・ジャック】
はどちらもチャンス目と考えて問題ないと思います。
順押し時の欠点はチェリーとスイカを取りこぼしたときに
チャンス目と同じ出目になる可能性があることです。
ですから、1消灯のときはチェリーの取りこぼしの可能性があり
3消灯のときはスイカの取りこぼしが確定します。
演出なしでもチェリーの可能性はありますが、「演出なしチェリー」は
2チェは高確(天国)以上、4チェは前兆でしか出現しないので、
まっ...続きを読む

Q海物語(スロット)に天井は?

先日、スロットを打ちに行った時のことなのですが、
回転数が1380位になってもボーナス確定していませんでした。
海物語の天井はいくつですか?
(1200Gではないの?)
その後、回転数は分かりませんが^_^;ボーナスはきていたみたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ストックがある場合の天井は1200ですのでストック切れだと思われます。
ストックがない場合はボーナスストック後RTゲーム数決定だったはずです。


人気Q&Aランキング