プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98をインスト-ルし直したところ、電源を入れた最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がってきます。
(Safeモ-ドとかコマンドプロンプトのみとかのメニュ-)
標準でenterキ-をたたけば通常通Windowsが立ち上がるのですが、毎回手間ですので、最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がらないように設定する方法を教えてください。             よろしくお願い致します。 

A 回答 (2件)

「スタート」から、「ファイル名を指定して実行」を選んで、「msconfig」と入力して「OK」を押してください。

「システム設定ユーティリティ」が出たら、「全般」タブの「詳細設定」ボタンを押してください。
その中に「スタートアップメニューを使用可能にする」という項目がありますが、これにチェックがついているとご指摘のような起動の仕方になります。
もし、これにチェックがついていれば、はずして下さい。
また、もともと、チェックがついていないのであれば、一度チェックを入れて、再起動し、また、チェックをはずして再起動をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 ご指摘のとうりにしましたら、診断起動にチェクがついてましたので、標準起動にチェクをつけるとうまくいきました。          ありがとうございました。

設定自体は、簡単に治せますが、後々の使い勝手も考えて、「窓の手」をお使いになられてはいかがですか?

「ブート」タブの、各種設定で変更できます。
後は、色々カスタマイズ項目が在りますので、宜しかったら、お使いください。

以下のアドレスからダウンできます。

私の環境では、先にフォルダーを作っておかないとだめでした。

C:\Program Files\WinHand
私は、D:\Program Files\Tools\WinHand です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 今晩にも「窓の手」をダウンしてみます。ありがとう。