先日、新宿郵便局で1円単位で金銭の出し入れが出来るATMを発見し喜んでしまいました。
たいていの所は1000円単位なので小銭(1・5円)がたまってしまう私にとってとても便利なんです。
ただし、ここは自宅から近くないので頻繁にこれません。

そこで、東京23区内及び、武蔵野・三鷹市限定で同様なことができるATMが他に何処にあるのか知りたいです。

宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。



三鷹郵便局(三鷹市野崎1丁目)
武蔵野郵便局(武蔵野市西久保2丁目)
の本局や、
三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)
吉祥寺駅前郵便局(サンロード)

などの繁華街や利用の多く見込まれる郵便局、SC内のATMなどは
比較的早い時期と推定されますが、具体的導入時期は郵便局へお尋ね
いただけると宜しいかと思います。

23区内では、
東京中央郵便局(東京駅八重洲口南口)
渋谷郵便局(道玄坂)
豊島郵便局(サンシャインシティ並び)
あたりは導入が済んでいるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/wadai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Travelsavingさん、御回答ありがとうございます。

>1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。
 今年になってからの配備だったのですね。なるほど

>・・・の本局や三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)、吉祥寺駅前郵便局(サンロード)
>SC内のATMなどは比較的早い時期と推定されますが
 本局以外でも設置されるととっても便利になりますね。

郵便局って、土日でも入金が出来て便利です。(お財布が軽くしやすい。手数料も掛からないし・・・)
他の質問の際にもサポートしていただけると助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 13:25

郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できますが、小銭の出し入れができるかどうかまでは、検索できません。


とりあえず、ご参考までに。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、御回答ありがとうございます。

>郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できます
 う~~ん、いろいろ見やすいですね。驚きです!!

とても参考になりました。
また、他の質問の際にサポートの程、宜しく御願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三鷹市、武蔵野市の子育て広場

三鷹市、武蔵野市で0歳児でも遊べるような子育て広場のようなところを探しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

武蔵野には有名な子育て広場で0123というのがあります。
下記URLを参照にしてください。

どうぞ楽しい子育てをしてくださいね。

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~m0123hap/

Q高速バスの「中央道三鷹」(中央自動車道三鷹)の駅はどこですか?

関西行きの高速バスに、
「中央道三鷹」から乗車したいのですが
どこにその乗り場があるのか分かりません。
どこからどう向きに何メートルくらい、と
詳しく教えて下さると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

三鷹の料金所のすぐそばです。
出発場所がわからないので向きをどうとは言えませんが、「中原小学校」のバス停を目指し、あとは下記の地図の通り「乗車」と書かれたバス停へ行けば大丈夫です。
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_sintr.asp?mscssid=&ecd=&line=220&station=011

Yahooの地図で「三鷹料金所」を調べると、そのそばに「中央道三鷹」と書かれています。
また、このページの冒頭もお役に立つかも。
http://www.din.or.jp/~konnopro/fujisan.htm

参考URL:https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_sintr.asp?mscssid=&ecd=&line=220&station=011

Q品川駅の新幹線時刻:ただし上り

品川発上り東京駅の新幹線時刻表がのっているサイトどこかありますか。
下りはもちろんわかっています。

Aベストアンサー

 10/1以降でしたら『えきから時刻表』などでわかると思いますが、今現在ではまだ改正後の情報は反映されていません。
 参考URLの『レールどこなび』で改正後の時刻がわかります。出発駅名に『品川』、到着駅名に『東京』、列車種別で『新幹線』以外のチェックを外してください。

 ちなみにこのような感じです。
7時 13 33 50 56
8時 06 10 16 23 26 30 33 40 43 56
9時 00 03 16 23 26 46 50
10時 00 03 06 23 26 26 46 50
11時 00 03 06 16 19 23 26 46 50
12時 00 06 16 19 23 26 46 50
13時 00 06 16 19 19 23 26 50
14時 00 06 16 19 23 46 50
15時 00 03 16 19 19 19 23 26 46 50
16時 00 06 16 19 19 19 19 23 26 26 46 50
17時 00 03 06 16 19 23 26 46 50
18時 00 06 16 19 19 23 26 26 46 50
19時 00 03 06 16 19 19 19 23 26 46 50
20時 00 06 16 19 19 19 19 23 26 46 50
21時 00 03 16 19 19 23 29 46 50
22時 00 03 16 19 19 23 29 46 50
23時 00 06 14 20 37
 臨時列車も含んでいます。ご注意ください。

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond

 10/1以降でしたら『えきから時刻表』などでわかると思いますが、今現在ではまだ改正後の情報は反映されていません。
 参考URLの『レールどこなび』で改正後の時刻がわかります。出発駅名に『品川』、到着駅名に『東京』、列車種別で『新幹線』以外のチェックを外してください。

 ちなみにこのような感じです。
7時 13 33 50 56
8時 06 10 16 23 26 30 33 40 43 56
9時 00 03 16 23 26 46 50
10時 00 03 06 23 26 26 46 50
11時 00 03 06 16 19 23 26 46 50
12時 00 06 16 19 23 26 46 50
13...続きを読む

Q三鷹の森ジブリ美術館、近辺について。

 近い将来、「三鷹の森ジブリ美術館」に行こうと思ってます。
(チケットはまだです)
 HPなどでは専用の駐車場はないと書かれていますが、
その近辺で「時間制パーキング」「市営パーキング」などの情報を
教えてください。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ジブリ美術館ですか。いいですね。
さて、時間制パーキングですが、すぐ近くにあります。
ただし、井の頭公園にくるお客さんや吉祥寺のお客さんが止めるので、
大変混雑しています。休日に行くのでしたらオススメできません。(割引もないし)

「三鷹の森」とか言っておきながら実は吉祥寺駅のすぐ近くなんですよね、あそこは。かといって、吉祥寺駅に止めようものなら駐車場の近くで30分以上待つことになります。(しかも結構遠いのでかなり歩く羽目になります)
というわけで、すぐ近くのパーキングを狙うのはやめておいたほうがいいと思います。

私が最も賢いなと思った方法は、調布駅(京王線)付近の駐車場に車を止めて、バスで吉祥寺に向かうという方法です。
調布駅なら駐車場が各地にありますし、休日でもすぐに止められます。
そこから吉祥寺駅行きのバスで三鷹の森ジブリ美術館に行きます(20分弱210円)
目の前につきますので、駐車場を吉祥寺付近で探すよりずっと時間が短縮できます。(駐車場も調布の方が若干安いので、バス代もあまり損になりません)
帰りは、井の頭公園を歩きながら吉祥寺駅に戻り、無印良品の前にあるバス停から調布駅に向かいます。

なんだかまどろっこしい方法に見えますが、絶対にこれが早いです。「せっかくだから吉祥寺で遊びたい」というのなら話は別ですが…。
私は付近の友達にこの方法をすすめています。良かったら検討してみてください。

どうしても駐車場に止めたい!と言うのであれば、吉祥寺駅の近くの無印良品の裏手にある駐車場が一番オススメです。ちょっとだけ値段が高いのと、狭い路を通らなければならないので、たいてい空いています。(そこからジブリまで井の頭公園の中を歩いて7~8分です)

チケット、なかなか取れないみたいですね。頑張ってください。

それでは、楽しんで来てください。

こんにちは。
ジブリ美術館ですか。いいですね。
さて、時間制パーキングですが、すぐ近くにあります。
ただし、井の頭公園にくるお客さんや吉祥寺のお客さんが止めるので、
大変混雑しています。休日に行くのでしたらオススメできません。(割引もないし)

「三鷹の森」とか言っておきながら実は吉祥寺駅のすぐ近くなんですよね、あそこは。かといって、吉祥寺駅に止めようものなら駐車場の近くで30分以上待つことになります。(しかも結構遠いのでかなり歩く羽目になります)
というわけで、すぐ近くのパ...続きを読む

Q新宿で夜中に出し入れできるコインロッカー

新宿ロフトで深夜のライブを見るため、その間荷物をコインロッカーに入れたいのですが、終わりが3時頃になると思います。

深夜に預けて、その後取り出せるコインロッカーはありますでしょうか?新宿駅のコインロッカーは夜中でも出し入れできるのでしょうか?

新宿ロフトのコインロッカーは、あてにしておりませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロフトからだと職安通りのドン・キホーテに行く途中(バッティングセンターの手前くらい)に
コインロッカーがあります。

新宿駅や西武新宿駅構内のロッカーは、終電が出てしまうと始発の
30分前くらいまでは立ち入り出来ない場所にあるものが多いので、
自由に出し入れというわけにはいきません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報