会社の向かい合わせに座っている上司がとにかくイヤなんです。
口臭 体臭がひどいし
二日酔いで会社に来ると 来客ブースのソファーで寝るし・・・
他にも色々あるのですが 最近気になっているのが
仕事中に耳をかく 耳の掃除を始めるのです。
癖のように一日に何度か 引き出しから耳掻きを出して ホリホリと・・・
紙を敷いてやっているのではなく 出だ垢はそこいらにまき散らしているので
目の前で見ていて凄くイヤなんです。
しかも耳掻きの入っている引き出しは 提出の書類が入っていたりもします。
人がゴハン食べているのに 目の前で爪を切ったり・・・
でも 良く回りを見てみると 他の人も会社で耳掃除したり爪切ったりしているんです。
トイレとか人に見えないところでなら許せますが
男の人って 普通そうなんですか?
後輩の男の子に聞いたら「そんなの信じられない」って言っていましたが
みなさんの回りって どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いますね。

私のほうが上司ですけれども。わたしの独断と偏見によれば、やはり無神経なようです。
無神経ですと仕事も、どこか無神経で隙があるように見えます。降格とは行かずとも出世は、おぼつかないかもしれません。
社員の士気にも影響しますしね。
耳掻き、鼻毛、爪きり、化粧直し、爪楊枝使い、その他も同様ですね。
ちなみに、私は、おじさんですが、家内で、この辺を厳しく注意されますので、やりません。と、思います。
上司では、注意も出来ませんし、困りましたね。
ここは、出来るだけ締め切りを後にして、たくさん意見をいただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無神経ですと仕事も、どこか無神経で隙があるように見えます。
ご指摘の通り 仕事もかなりいい加減で重大なミスを犯しても他人のせいにする
ちょっと私には信じられないような人間です。
(と言うかしょっちゅう仕事を忘れる^^;;;)
>たくさん意見をいただきましょう。
みなさんの意見を読むとほっとするので もう少し締め切り延ばさせていただきます。
ikkyu3さんどうかそのまま無神経じゃないおじさんでいて下さい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 09:06

私は最近おぢさんの仲間入りをした年頃の男です(笑)


それでも、やはりおやぢ達のその振舞いはそこかしこで見かけ、
同じ男(おやぢ?)として、情けなく思う事と同時にやめてくれ~と、
いつも思ってます。

ちなみに納得できないのは、私と同じか年上の人達がそういう嫌がる事を
やっているのは(本当はやってほしくないのはやまやまだが)、
まだわかる(しつこいが判りたくない)のですが。。。

何が納得できないかっていうと、
年下の人間でおやぢ化しちゃって、まさしく将来いやな仕草をしてしまいそうな
おやぢ予備軍になってしまってるのを見ると、
これは日本人の男達の悲しい遺伝子みたいな様なもので、
今後も延々と繰り返されるのか~とも最近は考えたりします(^^;)

まだ20代前半で、もう口をちゅっちゅっ、ちぃー、ちぃー鳴らしたり、
靴と靴下脱いで、椅子に座って悪臭を廻りに撒き散らしたり・・・
まぁ、後輩だとまだ注意できるからいいのですけど、
はぁ~~~~、将来心配です(爆)

もちろん、そんなの一部の人だけなんですけど、それにしても
どこの会社も、そんな人種ってなぜか必ずいるのが不思議。。。

ううぅ、私は絶対にそんなおぢさんに成長したくないです(汗汗)

この回答への補足

みなさん 暖かい励まし回答ありがとうございました!
「そんなのお前の気にしすぎだ!」なんて回答があったらへこんでいましたが
やはり「会社で耳掻き」は不潔!という意見で
なんだかちょっと癒されました。
でも上司は今日も臭いぞ~(笑)

補足日時:2002/01/28 16:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは日本人の男達の悲しい遺伝子みたいな様なもので
そう思いたくなります。でも↓に回答下さった方のように
絶対なさらない方もいらっしゃるわけで
やはり 自分が目の前でされてどういう気持ちになるか?なのでしょうか
私も目の前で耳掻き使おうかしら?ストッキング脱いで足の爪切ろうかしら?
などと考えてしまいます。
絶対絶対そういうおぢさんにならないで下さ~い!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 09:19

ひー、たいへんですねぇ。

「不潔さ」って生理的に受け付けないですからね。本当にお気の毒です。

わたしの上司にもそういう無頓着な人がいました。
この人がひどくて、人の行為には口うるさいのに、自分はまったく無頓着なので本当に腹が立ちましたよー。
自分で部署内禁煙のルールを作ったくせに一番にやぶったり(その後、他の人が吸ったら注意してるし)、
爪切りながら仕事の指示したり(直前に指示中にコーヒーを一口飲んだだけで「失礼だ」って怒ったくせに)。
「失礼なのはおまえじゃー!」(笑)と思うことが本当に多かったです。

こういう人って家でもそうなんだろうな、と思います。
許せない気持ちはわかるし、上司だと注意もできないからストレスたまりますよね。
わたしもこんなこともっと上の上司に相談してもなぁ、と思ってどうしようもできませんでした。
誰かいい対処法をご存知でしたらぜひ書いてくださいな。わたしも知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いますね~ 何処にでもイヤな上司が・・・・
>爪切りながら仕事の指示したり
ウチの上司は昨日は耳掻きながら電話していました。
耳掻きすぎて聞いた事 右の耳から左に抜けているんじゃないか?と(笑)
ホント家でもそうなんでしょうね この人の奥さんも無頓着っぽいので
治すすべは無さそうです(涙)

お礼日時:2002/01/23 09:12

大変ですね・・・。


私の過去の上司は、綿棒を机の中に常備し、時折出してはごしごしごしっというか、見ていて「脳みそほじってんの?」と言わんばかりの勢いで耳掃除をして、しかもその汚れた綿棒をそのまま机に放り込んでいました。はっはっはー。

ちなみに彼は、しばらく前にあった人事異動で降格され、平社員でございます。
綿棒のせいではなかったですけど・・・。(残念ながら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの上司の耳掻きもよく放置されています~ うへぇ~です。
上司が降格とはうらやましい!
ではいつかこの上司もそうなるかもっと
期待しながら気にしないようにします。
良いお話(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 12:29

27歳老け顔の中途半端なお年頃、


爪きりは余り使っているのを見たことはありませんが
爪きりを持っている人は結構います。

綿棒持参で、人から見えないように気を使ってはいるのですが、
自分の席でくりくりとたまにやっております。
そうですね、今からは見えないところでしようと思います。
他に耳掻きをしている人は見当たらないです。
お恥ずかしいかぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>綿棒持参で人から見えないように気を使ってはいるのですが
綿棒派ですか!私もです。って事は耳垢散りませんよね?
身勝手なモノで耳垢が散るようで 目の前で耳掻きされるのがイヤなんです。
だから綿棒はOKだったりして(笑)
それに見えないように気を使ってらっしゃるのであればOKでしょう。

多分。。。

お礼日時:2002/01/22 12:24

はじめまして★ 私の会社もオヤジ達の多い会社なんで、kokimaruさんの気持ち分かりますよ!!耳掻く人いますねー。



私が一番許せないのは、私のスグ横でスゴイ鼻のかみかたをするオヤジがいるんです。もおー音聞かせてたいですよ(笑)
まっ、鼻かむなと!は決して言わないけど、いかにも不清潔な人っているじゃないですか。
しかもそのそのかんだティッシュは交代制で、うちら女子社員が集めなきゃなんないから最悪!!!

会社はいろんな人が集まるところだから、周りの目も少しは気にしてほしいですよね・・・

まっ、その人は眼中にいれないほーがいいですよ。
こっちまで気分悪くなるだけだし・・・ いい人だってたくさんいるのでわ?

頑張れーーー(^o^)丿
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね ブビーーーッってすごい音立てて鼻かむ人
(同じ上司だったりして)
うー 更にゴミ回収は辛いですね
>いい人だってたくさんいるのでわ?
今この事務所4人しかいないんです 私以外みんな耳掻き爪切りするんです(涙)
そうですね なるべく眼中に入れないように頑張ります。
励まし ありがとうございます (TへT)/

お礼日時:2002/01/22 12:18

私は、とても嫌です。

でも、タバコは、どうにも、すいたい時はあるんです。男子校にいた時、御弁当を食べている目の前で、部活をやっている人達が着替える光景は良くありました。特に、剣道部は、パンツを履かないので、前の席で、裸体を見させられると、食欲がなくなります。体育系の男性は、そういうの、気にしない方が多いようです。それと、わざと、オウヘイな態度を見せようとしている上司もいるもんですよ。それが、王様気分なのかも。私は、違いますが。でも、タバコは、どうにも、我慢できないこともあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
体育会系と言うわけでは無いと思いますが・・・
とにかくデリカシーがないんですよね 
横柄な態度はタバコ吸う時(普段吸わないくせに)
お酒の席になるといつももらいタバコで 
まるで子供がギャングの親分が葉巻を吸っているマネしているような吸い方
をするんです(爆)かなり笑えます。
>我慢できないこともあるんです
タバコは(笑)私もその気持ち解る派なので 
食事中は「吸って良い?」って回りに聞くようにしています。

お礼日時:2002/01/22 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか? 私は二週間に一回くらいです。 手も足も同時に切ります

皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか?

私は二週間に一回くらいです。
手も足も同時に切ります。

皆さんは如何されてますか?

Aベストアンサー

手は週一です
足は伸びるのが遅いので長いと思った時に切ります

Q切った爪

切った爪は可燃ゴミで良いですか?

Aベストアンサー

そうです。

Q耳のお掃除のコツ。

 もう随分前に、関西のすごい耳掃除の上手な医者がテレビに出てたんです。すっごいキレイになるらしくて、山田花子とかも掃除されてました。

 と、それはそれでいいのですが、どうもとるに取れないゴミがずっと耳にいるような気がするんです。綿棒とか使っても「ごりごり」とか「かさっ」という音がするだけ…。鼓膜ではないはずなんですが。みみねん棒とかいう、粘着式の綿棒でも取れませんでした。

 近くの耳鼻科はなくなってしまうし、耳掃除の上手なお医者さんの噂もないし、、、。

 広島市内で上手な耳鼻科ってありますか?それか、耳掃除のコツ、あったら教えてください。日々の掃除の度に気になってしまうので、、、。^^;

 

Aベストアンサー

 すみません。質問への回答ではまったくないのですが。
「王様のアイデア」版耳掻きがぐうぜん自宅にあったもので、書き込みさせていただきました。
 王様のアイデア自体は素人のアイデアを集めたお店だと思います。持っていませんが目薬を差しやすくする装置?が好きです。

 それはさておき。その耳掻きは普通のところで売っています。ただ、ちょっと大き目のところにいかないとないかも。ソニプラやローズマリーなど少々お高いものや輸入物の雑貨など扱っているところによくおいてあります。私は駅ビルで買いました。
 
 耳掻きのオススメとしては(質問の趣旨と違う:汗)、耳掻き用の液がついた綿棒があります。500円少しとお高いのですが、やはりすっとします。この手の物はわりとあるのでドラッグストアでご相談ください。
 また耳の異物感ですが、耳垢とは限りませんので早めに耳鼻科にかかることをオススメします。不安をあおっては申し訳ないのですが・・・。
 もし近くに図書館があるならぜひ足を運んで、「家庭の医学百科」などを見てみてください。症状別に索引がある本なら見やすいと思います。

 すみません。質問への回答ではまったくないのですが。
「王様のアイデア」版耳掻きがぐうぜん自宅にあったもので、書き込みさせていただきました。
 王様のアイデア自体は素人のアイデアを集めたお店だと思います。持っていませんが目薬を差しやすくする装置?が好きです。

 それはさておき。その耳掻きは普通のところで売っています。ただ、ちょっと大き目のところにいかないとないかも。ソニプラやローズマリーなど少々お高いものや輸入物の雑貨など扱っているところによくおいてあります。私は駅ビル...続きを読む

Q耳掃除は誰がする。

くだらない質問ですいませんが、今夫婦で言い合いになってますので、どなたか解決してください。
僕は、子供の頃から耳掃除は父親にしてもらっていました。そのため、結婚してから妻に掘ってもらっていましたが、最近、もうイヤだといい始めました。”汚い耳を見るのがイヤだとか、妻に掘ってもらう人なんていない。”といいます。そこで、耳掃除を妻にしてもらう人がいるかいないかで口論になりなした。皆さんはどうしてますか?
又、何割の人が妻に耳掃除をしてもらうかと言うデータがありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

うちは2週間に一遍くらいのわりで、かみさんにやってもらいます。
かみさんのも私がやります、しかしかみさんは痛がりなので奥のほうの掃除はできません(本人がやります)。
私は基本的に耳掃除をしてもらうのが大好きなので、毎日でもやってもらいたいのですが、かみさんは「大きいのがないとやりがいがないから2週間に一回!」
とか言ってます。
耳掃除は数少ないコミュニケーションの方法でもあるわけで・・・。
私はだいすき。

Q耳掃除でむせる

私は耳掃除をする度にむせてしまいます
だから、彼女に耳掻きをしてもらっている時
いつも笑われて馬鹿にされています
だから、この質問をみせてむせる人は他にもいるんだと納得させたいです
だれか、同じような人いませんか?
又、どうしてこの様な症状になるか知りたいので教えて下さい
別に耳掻きに対するトラウマや恐怖感があるわけではないです(念の為)
麺棒でも耳掻きでも同じです
今まで知り合った人ほぼ全てに聞いてみて1人だけ女の人でこのような人がいました

Aベストアンサー

私の場合、むせるというよりも咳が出ます。ごっほごっほ、です。これはなぜかと以前考えたことがあります。確かではありませんが、私なりの結論は以下のようなものです。

耳そうじをする時、耳の穴の中(「外耳道」といいます)が引っ掻かれます。当たり前ですね。そのために耳そうじをしているんですから。外耳道の感覚を脳に伝える神経は、迷走神経といいます。迷走神経は、それ以外にもいろんな機能を持っていますが、そのうちの一つには、のどの奥の方(「咽頭下部」と「喉頭」といいます)の感覚も、つかさどっています。本来なら、耳の穴とのどの奥との感覚は、厳密に区別され、それぞれ別々に脳に伝えられる筈の訳ですが、人によっては、耳の穴から脳に伝わる神経繊維と、のどの奥から脳に伝わる神経繊維が、同じ迷走神経を通っていくうちに、一部(ほんとにちょこっとだけだと思うのですが)混ざってしまうのだと思います。その場合、耳の穴がごそごそ触られていると、脳では、あたかも耳の穴だけでなく、のどの奥もごそごそ触られているのと勘違いしてしまうのではないかと。

のどの奥に異物があると、それを咳で吐き出そうとするのは、脳が持っている反射の機能です。ですから、その反射が起こってしまい、咳が出るんでしょう。彼女に笑われたら、「おそらく、おれの迷走神経は、きみのと違ってるんだ」とでも言っときましょう(笑)。

私の場合、むせるというよりも咳が出ます。ごっほごっほ、です。これはなぜかと以前考えたことがあります。確かではありませんが、私なりの結論は以下のようなものです。

耳そうじをする時、耳の穴の中(「外耳道」といいます)が引っ掻かれます。当たり前ですね。そのために耳そうじをしているんですから。外耳道の感覚を脳に伝える神経は、迷走神経といいます。迷走神経は、それ以外にもいろんな機能を持っていますが、そのうちの一つには、のどの奥の方(「咽頭下部」と「喉頭」といいます)の感覚も、つか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報