最新閲覧日:

質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、
2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥)

希望としては。

・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい)
・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。
・駐車場があればいいかな。
・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。

ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私が中華街で行ったことがあるのは「景徳鎮」です。



 2,3階が個室になってます。
 私が行った時は5人でしたが、9人くらいは入れる大きさの部屋でしたよ、けっこう部屋もきれいだったし。

 ただ、ネットに載っているコースが1万円なので、ご希望に沿えないかと思いますが、私はそんなに払った覚えがないので、他にもコースがあるかもしれないです。

 ちなみに駐車場はなかったと思います。
 私たちは山下公園の駐車場にとめて、中華街を散策しながら行ったと記憶してます。
 そんなに距離もないので、山下公園でも散策してお腹をすかせてから、行かれてもいいですよ。

 あと、このご質問の後に全く同じ質問を別のトピックスでされてますよね?
 私、そちらで回答しようと思って、上記のアドバイスを書いていたら、管理者さんに回答を締め切られた後でした。
 混乱を避けるためにも、ご質問は1回だけにされた方がよろしいのではないでしょうか?
 おせっかいなコト書いてごめんなさいm(._.)m

参考URL:http://www.aos.co.jp/chinatown/keitokutin/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございました。
私もびっくりしましたよ。

お礼日時:2002/01/22 14:13

中華街は雰囲気を楽しみ、材料を買いに行くところで、食事をする所ではないと書かれたのは中華の理解者「邱永漢先生」です。



私も長年そう思っていましたが、[珠江飯店]のようなよい店も出てきましたが、あまり混雑し過ぎで昼食時にそのような会食を

皆様で持たれるという場合にはお薦め出来ません。

そこで提案ですが、中華街の雰囲気を味わい胃の方の刺激も[グルメモード]になった時に、タクシーで分乗し下のホテル...

パンパシフィックホテル横浜の中の【トゥーランドット 游仙境】(クイーンアリスグループの脇屋友詞総料理長プロデュース)

で、ヌーベル・シノア(新中国料理)をご賞味されてはいかがでしょう!!

http://www.turandot.co.jp/ トゥーランドット 游仙境のホームページ
http://pphy.co.jp/t_dot.html

参考URL:http://www.turandot.co.jp/    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう手もありだと思ったのですが、両家とも移動に慣れていないので、食事する時にはもうぐったり、、、になりかねないんですよ。
ちょっと気になったのですが、新中華料理とは何ですか???

お礼日時:2002/01/22 14:19

先に謝っときます!ごめんなさい。


失礼ですが貴方は中華街に行ったことが有りますか?
あれだけの人ごみ、車で行くなんてのはもってのほか。
客は、絶えず来る店の人は忙しい。したがって何か頼んでも遅いし、五月蝿いし
初顔会わせの場所としてはイササカ不適当だと思います。
それでもやると言う決意でしたら
http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm
を参考にして下さい。
中華街大通り近くを除いて下さい。
お幸せに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街、何度も行ったことありますよ。人様のおごりで、4年位前で最後でしたけどね(照)書き方が悪かったかもしれませんね。あの人通りを車で突っ切ろうとは、さすがに思いませんよ(笑)
近くとか、確実に駐車場が確保されればいいかな~と思ったもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 14:26

私のおすすめは、「聘珍樓(へいちんろう)横浜本店」です。


中華街メイン・ストリートに本館があるのでとても分かりやすい場所ですし、重厚で豪華な外観内装は、きちんとした行事などの宴会やお祝い事にはピッタリです。
味も有名シェフが何人もチーフとして歴任していてとても美味しいですよ。

ここは店内で飲茶コースと大皿コースに中が分かれていますが、今回は大勢ですし大皿料理でぜひ中華の醍醐味を味わいましょう。
コースとしては支店や料金でランクや種類が多数ありますので、直接お店に問い合わせになってみて下さい。

懸案の駐車場ですが、中華街そのものは車は進入禁止になっていますので、どのお店も近辺にパーキングを確保しています。
聘珍樓も規定の場所がありますので、駐車場、また料理、部屋、場所の案内等、ホームページをご欄ください。

参考URL:http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聘珍樓!!(驚)私も聞いたことありますよ。
やっぱり、大皿料理のほうがいいですよね。みんなで食べれるし、、、ちょっと、問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ