プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ナビを使おうとしたら、液晶が写らなくなっていました(汗)
モニター下の、ボリューム等のボタンが数回点滅し、画面が写らないまま消えてしまいます(音も出ない)機械音、DVD読込音はしているのですが・・・
バックライト切れ?

直すしかないのですが、予想の原因だけでも知りたいので、わかる、同じような経験のある方、回答お願いいたします。

機械は 楽ナビ AVIC-DR100 です。

A 回答 (2件)

おはようございます。


バックライト切れかと思いますね?発売されて約3年たちましたからね
お試しでナビ本体のリセットボタンを押してみたらどうですかね?後はナビ本体とモニターの接続コネクターがしっかりと奥まで入っているか「一度抜いてカチと音がするまでさしてください。」これで変化無しのようでしたら メーカーサポートセンタに問い合わせて確認して見てください。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/support/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本日問題が解決致しました、どうもコード(バックライト系電源)の接触不良によるものでした、質問の回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 20:43

こんにちは。



ナビのメーカーが違うので参考にならないかも知れませんが
画面がブラックアウトして、操作系を一切受け付けなかった
経験があります。ナビは踏み切りの警告をしたので
動作はしていました。
遅い時間だったので、良く行くガソリンスタンドで
見てもらったが、当然「分からない」と。
(質問内容に沿えずスイマセン)
試しに一旦バッテリーの線を外して、再度つないだら
復活しました。

ナビは購入店に相談したら、新品交換して頂けましたが
交換するまでの2ヶ月位は、何の支障も無く使えました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本日問題が解決しました、回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!