パソコン超初心者です。eカード(~をクリックしてくださいみたいな・・)ではなく直接そのメールを開くと音楽や動く絵が送れるメールを作成したいのですが、
1.これはソフトウエアがないとできないのでしょうか?あるとしたらフリーソフトでありますか?
2.これはHTML形式なのでしょうか。テキスト形式でないと送信相手に失礼だと聞いたことがあるのです  が・・。
3.また作成の参照サイト等あったら教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。
  質問の意味わかっていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


作成ソフトの場所は私も良くわからないんですが、ひな形や言語を扱って見本をダウンロードできるサイトがあります。
まずは、見本を使って自分なりに仕組みを理解して、オリジナル作成してみてはいかがでしょうか?
音楽もダウンロードできるサイトが、参照URLのページからリンクされています。
がんばって下さいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/index.html
    • good
    • 0

OE5.0から6.0まででしたら



新しいメール(HTML形式)>書式>背景>サウンド>参照>ファイルの種類で▼をクリック>.midを選択>既存のファイルがいくつか出ます。
あとは、MIDI配布サイトから適宜DLして追加保存すれば使えます。音声ファイルは,.wavや.snd,aiffなど大抵の形式がOKのようですね。
他の方もお答えしているようにHTML形式のメールは重いので嫌われます。が、親しい友人から面白いのが届くと無性にうれしかったりするのも事実です。
    • good
    • 0

Outlook Express6は使用した事が無いのですが、動いたり音が出るメールはOutlook Expressでリッチテキスト(HTML)と表現される形式で書かれています。



従って受信側の方のメールソフトによってはHTMLがそのままソースで表示されたり表示が崩れたりしてしまう事があります。

ですから「テキスト形式でないと送信相手に失礼だと聞いたことがあるのですが・・」とお考えでしたら止めておいたほうが良いでしょう。

私自身はHTML対応していないメールソフトを使用していますが、妻はOutlook Express5.5です。妻には通常はTEXTベースでやり取りして、相手の方から来たメールのヘッダー情報を確認して相手の方がOutlook Expressを使用されている事を確認してからHTMLメールを出すように言っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Qひな形のメールを送れるリンクを作成したいのですが...

クリックすると、メール画面が出てきてメールを送れる、というリンクを作成したいのですが、
そのメールの本文に、ひな形を入れることはできるのでしょうか?
メールフォームの代わりとして、相手が応えやすいように
名前や住所といった項目をいれたひな形メールにしたいのです。
ホームページビルダーにて作成します。

Aベストアンサー

こういった手法で、おおよそ解決できます。
http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_mailto_sub.html

改行を含んだ本文を作る場合は、
http://www.tagindex.com/cgi-lib/q1bbs/patio.cgi?mode=view&no=3229
にあるように %0D%0A を改行コードとして使います。

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Qメールで商品を送る.......

オークションですごい情報を出品しようと思っています。そしてその情報(商品)をメールで送ろうと思っていますが、ただその文章をメールに貼り付けて送ったらいいのでしょうか??文章はワードパットですでに書いています!!その文章ファイル自体をメールにつけてやろうとも考えたんですが相手の方がワードパットがないと見れないし......。一番良い方法を分かりやすくお教え願います。

Aベストアンサー

HTML形式メールは、メーラーによっては受信できませんし
受け取り拒否設定されている方もいらっしゃいますので
おすすめしません。
ベタに、メールに文章を貼り付けてはいかがでしょうか?

ちなみに、ワードパットで作成しているのは、文章のみですよね?
それでしたら拡張子を「txt」にすれば添付にしてもいいのでは??
ただし、マッキントッシュユーザーの場合は改行コードは気をつけて
ください。
といっても、ワードパットは改行コードを選択など出来なかったと
思いますので、Vectorなどでフリーのエディタを見つけて見るのも
手だと思います。

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

QBeckyからmsg形式、eml形式へ

Becky2のメールで1メール単位で「msg形式」か「eml形式」にエクスポートしたいのですが、フォルダ単位ではなく、1メール単位で可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信箱を開き、件名が表示されている部分でエクスポートしたいメールを選択して(複数選択可能)、ファイル→エクスポートとして出てくるダイヤログボックスでeml形式を指定し、OKを押し次に出てくるボックスで出力先のフォルダー等を指定すればそこにエクスポートされます。

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Qわかりません!HTML形式とテキスト形式

メールを送信する際、HTML形式で送信すると相手は迷惑だから、テキスト形式にするのがマナーだと最近知ったのですが、自分がどっちなのか解りません。メールはいつもヤフーメール(ウィルスチェックサービス加入済み)なのですが、自分がHTML形式なのかテキスト形式なのかどうすれば確認できますか?PC初心者なものですから、なるべく解りやすく
ご回答頂ければ幸いです。OSは WIN XPです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YAHOOのWEBメールをつかっているなら「メールオプション」から
「詳細設定」で
メールの作成のモードを「テキストしてメールを作成する」をONに
してけばテキストメールになります。

HTMLのメールは文字の大きさフォント色などの情報を入れれるのできれいなのですが,携帯電話や,モバイルで受ける場合には容量が大きくなるといういみで,相手が迷惑すると言うことです。

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

QOutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。
しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。
HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

返信するときに

「書式」→「テキスト形式」を選べばOKかと。。

あるいは、

「ツール」→「オプション」→「送信」で、
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してもOKだと思います。

お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報