プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。

男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか?

私(男性)の場合では、

・スーパーでのショッピング
・服の繕い

あたりかなあ?

A 回答 (19件中1~10件)

69才の男性です。


私は、ビーズ凝っています
(これって女性的?)
わざわざ問屋街まで買出しに行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・女性的です(笑)

でも、手芸に興味がある私としては、よくわかりますね~
今度、トライしてみようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:49

ずばり、自分です。

幼児期からの鉄道ファンで、将来の夢は「電車の車掌さん」でした。今もそのまま鉄を続けてます。
特にJR宝塚・神戸線・京急が大好きです♪~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の鉄道ファンは、やはり珍しいんでしょうね。
そもそも、乗り物に興味を持つのは、殆ど男の子ですしね~

いずれにしても、男女にかかわらず幼い時からの趣味を続けているのは、素晴らしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:39

私の彼は掃除が趣味です。


かと言って潔癖というわけでもなく、掃除機をかけるのが気持ちよくて好きらしいです。

助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~っ、素晴らしい「女性的?趣味」ですね~

しかも、実利がある・・・

そりゃあ、お付き合いしている女性としては、助かりますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:48

こんにちは^^



私はスポーツ見るのが大好きですね。野球やサッカー。今は野球選手、サッカー選手にカッコイイ選手が多いので、女性の方でも見る方は多いと思いますが..。<ほとんど「にわか」ファンばっかですが。
実際に野球やサッカーをやるのも好きで、中学生くらいまでは男子の中に私ひとりとか、もうひとり女の友達を誘ってやってたりしてました。
機械(PCやオーディオデッキ、ビデオやDVDデッキなど)をいじったりするのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー好きの女性は増えましたけど、見る方ばかりですよね。やる人は、まだまだ少ないでしょう。

野球も、女性は「ソフトボール」という雰囲気が、未だにありますしね。

やはりスポーツは、やらなくては本当の面白さが分らないですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:14

こんにちわ。



男です。
ショッピング
食べ歩き(レストランなど好みが、かなり女性よりで、お客さん約30人中男は私だけということも良くあります。)
子供の頃から、TVゲームよりもままごとや人形遊びを好むという状態で、「女の子に生まれればよかったのにね」と言われたこともあります。

因みに、私はお酒が大嫌いです。男だと勧められることが多いのでその度に断るのが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング趣味の男性からのご回答が多くて、心強いですね~

でも、男性一人での食べ歩きは、真似できません(汗)
一度、友人たちで、有名な銀座の甘味喫茶に、一人で入る賭けをしたけど、誰も実行できませんでした。

お酒は、男性なら飲めて当たり前、という風潮が強かったですけど、最近はだいぶ変わってきましたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:11

男ですが、ボーイズラブ漫画や小説を読みます。


でも、恋愛面はいたってノーマルで、女性が好きです。ですから、SFやファンタジーを読む感覚ですね。登場人物も綺麗なので、全然嫌な気分にはなりません。

こういうのを読んでる男性はかなり少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程・・・というか、珍しいですよね~
しかも?、ノーマルで、女性が好き・・・

一度、覗いてみようかな? 危険かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:06

女性ですが、格闘技大好きです。


特にボクシングが大好きで、自分でもやっています。

ちなみに先日、家でシャドーボクシングをしていたら
母から「脇のシメが甘い!」と技術指導(?)くらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました。
さすがイーストウッド監督作品だけあって、見ごたえがありました。女子プロボクサーというのも、映画の題材としては、珍しいですよね。

それにしても、お母さんがトレーナー?とは、凄い!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:04

女性的、男性的、ってのが曖昧な部分もあるかとは思いますが・・・



・母の友人は40代の女性ですが、ハーレーのでっかいバイクに乗ってます。

・父は料理が得意です(趣味と言えるかは微妙ですが、日常的に作ってます)

・旦那は、買い物が好きです。(クローゼットは女の私の2倍以上のスペースを使ってます)
特に、ブランド志向が強いです。ちなみに、母よりも父、私よりも旦那、姉よりも姉の旦那の方が、その傾向があるので、私の感覚では、男性の方がブランド志向で買い物好きという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、明確な区分けがあるわけではないんで、あくまで一般的な印象からですけど・・・

40代の女性のハーレー、しびれますね~

趣味でなく、日常的に料理されている方が、尊敬しますね。

買い物・・・最近、年とったらブランド志向になってしまいました。若い時には、安けりゃよかったのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:00

こんにちは。



茶道、香道、華道、書道、楽器演奏(能楽・神楽にとどまらずオーケストラや歴史に名を残すピアニスト、バイオリニスト、ソリスト)、舞など、すべて家元や師範と呼ばれる人は男性がほとんどですから、これらは男性の趣味なんでしょうね。
お茶なんてお武家さまのものですしね。

買い物だって男性の方がこだわりますよね。
女性は値段と品質の釣り合いの見極めが早いと思います。茶道の話しではありませんが、お茶道具が一国の城に値する、なんて女性が武将だったらありえないと思うのですが。。。

さて、私は女性ですが、私の男性的な趣味は「バイク」です。体を鍛えて「男カワサキ」の400ccのバイクに乗っていました。やっぱり、こけた時起こせないバイクには乗れないですから。
教習所内最速でした!!

知り合いの男性の趣味は「香水」にこだわること。
男性のほうが、香りを気にするのでしょうか。夫もこだわりのフレグランスを持っていますし。

手先が器用な男性は憧れます。
そういえば、料理人だって男性が多いです。
質問者さまもぜひ「料理」を趣味に入れられて下さい。裁縫、料理ができるなんて最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のもの、指導者には男性が多く、習う側は女性が多いような気がしますね。

買い物も、男性的・女性的とあるような感じです。

バイクですか、乗れない私からすると、とても羨ましい・・・

香水にこだわる男性は、少ないですね。

料理・・・これへの抵抗は、やはり「片付けの面倒さ」ですね~
食べ終わったあとに、仕事があるというのが、辛いです。女性の方、尊敬してしまいますね~
私なんか、一人で食事する時には、食べながら片付けてしまいう位なんで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:57

男ですけどよくショッピング行きますね。


自分の青春を思い出すとショッピング。
一時期週に3日位都内にでかけて買い物に行ってました(目当ての物なくて手ぶらで帰ってくることの方が多かったですが)。

これを人に言ったら女みてぇだたおまえ(気持ち悪そうな顔+引き気味)って言われましたけど関係ないですね。
女みたかろうが好きなものは好きなんで。

甘い物も大好きです。
これも人に言ったら男なのに甘い物すきなんだって軽くからかわれました。
自分からしたら一々こだわるなっつーのそんなことって感じ。まぁこの場合も人にどう言われようが関係ないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング、大好きです!
それも、ウインドショッピング(こんな言葉、まだ使うのかなあ?)が、最高・・・お金使わなくて済みますしね~

甘いもの、大好きです!
酒飲みに、気持ち悪いと言われますが、酒だって飲めるんだゾ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!