富士通のLOOX/T53を買いました。プリインストールでWinMEが入っているのに、電源を入れても「OS Not Found」となって、まったく動きません。
富士通のサポートに聞くと、そんな症状が多くて対策を検討中だそうです。ところが、対策がいつになるか未定とのことで、せっかく買ったのに、使えないまま、新年になってしまいます。まともに動く品との返品・交換にも応じてくれないし、富士通って客のことを考えてくれません。
三菱自動車のようにクレーム隠しなんでしょうか?
とにかく、どなたかLOOXを動かす方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 富士通からの直販で買っていなければ、販売店に文句をいいましょう。


 メーカのサポートよりも買ったお店のサポートの方が良い場合が多く、初期不良に関しては、販売店の方がまっとうなサポートをしてくれます。

 動かない物を動かすのは大変で...。単純にOSが入っていないだけなら、HDDを引っこ抜いて、HDDにOSを入れて戻してあげれば出来ますが、LOOXの様な機種の場合には、その手を使ってしまうと、保証が効かなくなるだけでなく、最悪ハード的に壊れてしまう可能性もありますので...ね。

 やはり販売店に相談なさるのが良いと思います。その時には、買った時に対応してくれた人を探して、声をかけるのがベストだと思いますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰せの通り、まず販売店に相談してみます。

お礼日時:2000/12/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO T もしくは富士通LOOXか・・

こんにちわ。留学に持参するノートパソコンの
購入で大変迷っていますのでぜひご意見・感想をお聞かせください。

当初レッツノートW5かYを検討していたんですが
画面がやはり好きになれそうになくオフィスが
入っていない。。あのお値段も少し躊躇する要因です。

ダイナブックSSシリーズはデザインが好きでしたが
今は黒いボディの型しかなく
重いし少し使用時間が短いです。

そこでVAIOのTもしくは富士通のLOOXを
見ました。

使用していらっしゃるかた。
画面は小さすぎませんか? キーボードは打ちにくく
ないですか?

使用していて不満なてん・満足な点をお聞かせください。


私の用途は
毎日学校に徒歩で行く。毎日持ち運ぶ必要あり。
授業時に使用する。エクセル・ワード・パワーポイント
図書館や家で復習する時に使用する。

です。

あと、pentiumとceleronの違いがよくわかりません。
あわせて教えていただけますか?

ワンセグは留学するので(1年)使用しないでしょうが
帰国後は便利なのかな。。とは思います。

こんにちわ。留学に持参するノートパソコンの
購入で大変迷っていますのでぜひご意見・感想をお聞かせください。

当初レッツノートW5かYを検討していたんですが
画面がやはり好きになれそうになくオフィスが
入っていない。。あのお値段も少し躊躇する要因です。

ダイナブックSSシリーズはデザインが好きでしたが
今は黒いボディの型しかなく
重いし少し使用時間が短いです。

そこでVAIOのTもしくは富士通のLOOXを
見ました。

使用していらっしゃるかた。
画面は小さすぎません...続きを読む

Aベストアンサー

解像度は、
ディスプレイ(画面)では、どれだけ細かく表示できるか
画像、動画では、どれだけ細かい(きれい)か
プリンタでは、どれだけ細かく印刷できるか
スキャナでは、どれだけ細かくスキャンできるか
ということを意味します。
320×240の動画をそれより高い解像度の画面で表示するのは、写真でいう引き伸ばしのようなものです。
WordやExcelを使用するときは気にする必要はありませんよ。

私は、どちらかというとインターネットやDVDなど、趣味で使用しています。
OfficeはWordぐらいしか使わないのですが、縦の長さ以外、特に気になることはないです。

SonyTimerのことは全然気にしてないです。

Q富士通のLOOXに近い商品は?

PCの買い替えを検討してます。
LOOXがいいかな~と思っていますが他のメーカーで競合する製品は何でしょうか。
特に価格とサイズ、重量などの面で。
vaioのtype-Tは知ってますのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

解像度はXGAになりますが。

SHARP Mebius MURAMASA
http://www.sharp.co.jp/products/pcmp40h/
http://www.sharp.co.jp/products/pcmp5bg7/
PANASONIC Let's NOTE LIGHT R3, R4
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r3f/
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r4g/index.html

Q富士通のLooxお使いの方へ

いまキムタクがCMやってるあれ、どんな感じですか?
お使いの方いましたら教えてgoo!

Aベストアンサー

はじめまして。

「テレビが見られる」ってヤツのことでしょうか?
私自身が使用しているわけではないので恐縮ですが、
ココにレビューが載ってますよ。

「デジタルARENAレビュー FMV-BIBLO LOOX T70K/T」
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20050228/111603/

「PC Watch「LOOX T70K/T」で屋外TV鑑賞を試す」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0211/hot355.htm

参考になれば嬉しいです。

QLOOX T70J のマイク・ヘッドフォン端子の不良?

こんにちは。
こちらのサイトは、いつも参考にさせて頂いてます。

先日、中古で富士通の LOOXT70Jを購入致しました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/lt/method/index.html

現象です
このPCを使い、友人とMSNメッセンジャーでの音声チャットを
しようとしたのですが、友人の声が聞こえませんでした。
また、こちらからの声も届きません。
文字は双方から送信出来ました。

質問です
このPCのヘッドフォン端子は「光オーディオ端子」なる物と
共用しているようなのですが、
その「光」が何か悪さをしている事は考えられるでしょうか?


使用環境です
1.私の以前のノートPC(HPのnx4800)では問題なく
音声・映像チャットが出来ました。
ですので、ネット環境の問題では無いと思います。

2.設定の問題かとも思い、コンパネ内の
「サウンドとオーディオデバイス」の音声録音のテスト等も
試してみたのですが、問題無さそうです。
マイク・スピーカー共に緑色のインジケーターは振れています。

3.通常の音楽再生はスピーカー・ヘッドフォン共に問題無いです。
マイクを使って実際の録音は試したことがありません。

4.ウィルス対策は「ウィルスセキュリティー」を
入れてありますが、文字チャットが出来るので、問題ないと思います。

5.マイクとイヤフォンジャックにそれぞれを差し込むと、
自分の声がマイクを通して、自分のイヤフォンに聞こえてきます。
もちろん本体のマイクを通してスピーカーからも音は出ています。

今回の問題は、ソフト上の設定違いなのか、
本体の不良なのか判らなくて困っています。
中古ですので、不良ならその機能はあきらめるつもりです。

同じような現象に合われた方、設定等にお心当たりの有る方、
アドバイス頂けたら幸です。
また、データ不足の場合はご容赦下さい。

こんにちは。
こちらのサイトは、いつも参考にさせて頂いてます。

先日、中古で富士通の LOOXT70Jを購入致しました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/lt/method/index.html

現象です
このPCを使い、友人とMSNメッセンジャーでの音声チャットを
しようとしたのですが、友人の声が聞こえませんでした。
また、こちらからの声も届きません。
文字は双方から送信出来ました。

質問です
このPCのヘッドフォン端子は「光オーディオ端子」なる物と
共用しているような...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

>その「光」が何か悪さをしている事は考えられるでしょうか?
考えられないです。穴の奥から光信号が放射されているだけで穴の側面に従来の通電金物があるだけです。

単純にメッセンジャーの設定だと思います。コントロールパネルではなく、メッセンジャーのツール→オーディオとビデオのセットアップでお互いに調整して見て下さい。
ちなみに設定が出来てなくても(マイク・スピーカがあろうがなかろうが)音声またはビデオチャットは開始されます。

QLOOX T70RN 画面が暗くなる!

買ったばかりです。
バッテリーで動かしていたら、画面が暗いのに
気づきました。
夜の部屋で見ていたら、とても使いづらかったです。
アダプターをつけている時は、気づきませんでした。

そこで質問です。
1 「省電力ユーティリティー」の設定が関与しているとにらみましたが、いかがでしょうか?
2 そうじゃない場合、どこをどうしたら、アダプターをつけている時のような明るさになりますか?
3 その他必要事項がありましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記Q&A参照
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=9602-7496

(OKWAVEからだと上記URLは正常に見えないので、教えてgooから飛んで下さい)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2038164


人気Q&Aランキング

おすすめ情報