プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。九州より初めて関東に住む予定の女の子です。
友人が武蔵小金井と神奈川県座間市にいることや、会社が田町駅にあることから、
下北沢周辺のマンションを借りようかと考えています。
ココだと、友達とのアクセスも悪くはないし、
会社にもそう遠くはない距離ではないとおもうのですが。
下北沢駅近辺または小田急線沿いの駅で、
マンション(10~12万)・オートロック付・駅まで徒歩10分圏内の
賃貸物件を探しています。
こういう物件は存在するのでしょうか?
また、こういう条件のものを中心に扱っているHPなどありましたら
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

東京はいいお天気ですよ。九州はどうですか?

先日TVで見た便利情報です。
普通、ネットでの不動産情報は、「~駅、家賃~円」などと逐一検索をかけて調べることが多いのですが、下記のHPの「わがままオーダーで部屋探し」に登録すると、逆オークションのようなことが出来るそうです。
希望エリア・家賃・間取りなど細かい希望などの条件を登録すると、提携している各不動産屋さんが手持ち中から条件にあった物件をメールで知らせてくれるシステムだとか。普通はそこまで検索できないような「ペットが飼える」とか「幼稚園に近い」とか「100m以内にコンビニ」なんてわがままな希望も出せると言っていました。ですから、女性だったら「オートロック」とか「一階はイヤ」とかの条件で登録されてみてはいかがでしょう。最近不景気なので、不動産屋さんどうしの競争も厳しく、競ったように物件情報が来る、なんていっていましたよ。(TVの話なので大袈裟かもね)

ご質問へのストレートな回答ではありませんが、ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.chintai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になる情報、ありがとうございました!
今どきってそういう便利なものがあるんですねぇ・・・
感心しちゃいました。
いろいろな物件情報をHP検索しても、
実際はよくわからないものですもんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 13:54

>友人が武蔵小金井と神奈川県座間市にいることや、会社が田町駅にあることから、 下北沢周辺のマンションを借りようかと考えています。



そうですね、その条件を考えると下北沢はいいと思います。
吉祥寺になるとちょっと会社に遠くなるし。
個人的には田町に通うなら池尻大橋とか、三軒茶屋、東急線(東横線、目黒線)沿線もすすめたいですけどね。
東横線はおしゃれなところが多いし、目黒線は昔ながらの住宅街でいいかんじですよ。
東京でいうなら結構憧れの地域なのでちょっと家賃は高めですけど。
予算10~12万だすつもりなら、住めると思いますので。

下北は学生の街みたいな感じで安くておいしいお店もたくさんあります。
また、下ずみ時代の売れていない芸能人とか劇団の方などはは下北に住んでいる方がおおいとか。
楽しい街だと思います。
ただ、下北はわりと有名な町なので週末はいろんなところから人がたくさんきますし、場所によってはあまり治安がいいとはいえないので(下北の皆さんすみません、もちろん場所によります。)女性が一人で暮らすなら防犯面には注意したほうがいいと思います。

>マンション(10~12万)・オートロック付・駅まで徒歩10分圏内の
賃貸物件を探しています。

そのくらい出すつもりなら十分にありますよ。
ただ、雑誌やホームページで探して行っても、もうその物件は借りられていたり、誰も借りないような部屋だったりしますから、不動産だけは実際にみてみないと分かりませんので、本やホームページで調べても相場がわかる程度だと思います。
時間があるなら友達のうちに2、3日滞在させてもらって不動産屋さんに行って歩いて見て探したほうがいいと思います。
 
ただ、あくまで参考ですが、下北沢から通勤するとなると電車のラッシュは覚悟したほうがいいと思います。(小田急、京王井の頭ともに)
小田急の沿線の駅も探されているようですが、朝の小田急はすごいです。

小田急はまず新宿行き乗れません、っていうかおそろしいくらい混んだ状態でどうやって乗るねん!っていうような混雑状況です。
しかも、のろい。
そのうち圧死者が出るんちゃうかってかんじでした。
はじめて東京で下北で朝乗ったときはあぜんって感じでした。
しかもそんな状態なのにみんなおもいっきし乗ろうと電車の中に体を押し入れるから、す、すごいっって思ってしばし、ぼーぜんでした。
以前、小田急は窓ガラス割れた事件がありました。乗客がすごくてその圧力で窓ガラスが割れたそうです。
 
下北で住む場合は京王井の頭線に乗ることになると思いますが、京王井の頭線も渋谷行きは朝の通勤はかなり混みます。
小田急と一緒でかなり混んだ列車が駅に着きます。
ただ、小田急よりはまし、かな。
まあ、急行に乗ると一駅、4分で着きますけど、朝はちょっとのろのろ運転です。

その点は覚悟しておかれたほうがいいでしょう。
ご参考までに、いいお部屋がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと細かく教えていただきまして、ありがとうございます!
まぁ、電車の込み具合を我慢できれば、
位置的には問題ない、ということですね!
ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/01/23 13:04

どちらかというと単身者向けはアパートが多いと思いますけど、


ネットで検索して大体当たりをつけたら、
あとは不動産屋に探してもらいましょう。向こうはプロだし。
gooのディレクトリでも賃貸住宅のページたくさんあります。
ホーム > くらしと社会 > 住まい、暮らし > 不動産 > 賃貸情報

ところで
下北沢から田町へ通うなら、小田急線より京王井の頭線が早いですよ。
乗り換えは新宿でなく渋谷になりますが、10分ぐらいは差があります。
井の頭線の場合、下北沢駅のホームから両隣の駅が見えますので、
隣の池ノ上駅と新代田駅も下北沢から徒歩圏内です。

座間市のお友達は小田急線沿線なのかな?
(座間市の方ごめんなさい。場所が分かってないです。)
小田急線は時々しか利用しないのだったら
通勤は毎日のことですから、この辺りも考慮に入れてはどうでしょう。

ついでに、ちょっと変化球ですが田園都市線の三軒茶屋駅も
下北沢まで徒歩10分ちょっとです。(これも渋谷乗り換え)
三軒茶屋辺りなら、終電に乗り遅れた時に(渋谷から)
横浜方面へ行く深夜バスを利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました!
小田急線って、井の頭線よりすごい込み具合なんですか・・・ 唖然・・・
井の頭線は、朝のラッシュを経験したことありますが、
た、大変ですね・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!