PS2版の新ベストプレープロ野球について、当初、去年の秋にアスキーから
発売されると聞いて、非常に楽しみにしていたのですが、その後、どの
ゲーム雑誌を見ても、情報が載っていません。アスキーのホームページにも
何も載っていません。発売中止になってしまったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正確な答えを知りませんが


「ベストプレープロ野球普及委員会」なるHPなど
FANサイトでも確認してみては如何でしょうか

ちなみに個人的には、「○ナミ」さんもちょっぴりですが妨害をされている気持ちがしています。

私もこれ予約してしまっているのです。マウスも欲しいよ~~

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ベストプレープロ野球普及委員会」のHPに未発売の真相なる
コーナーがあり、そこでもやはり、「○ナミ」さんのことが書かれていました。

お礼日時:2002/01/23 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

そういうことは素直に”検索”すれば、大抵まとめたサイトが引っ掛かります。

Wii  全ソフト - ウェブ検索
http://www.google.com/hws/search?hl=ja&q=Wii+%E3%80%80%E5%85%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe=&lr=lang_ja

Q発売日前日に発売とは

よく掲示板などで、発売前日にすでにゲームを買って攻略する人いますよね?

でも私は今まで発売日前日に購入した経験がありません。

ソフトによって発売日前日に買えるものがあるのか、それともショップによってちがうのか、もしくは特別なコネクション?などが関係しているのか。

おしえてください

Aベストアンサー

どうも。
多分ショップによって違うのと他の方が答えてるように予約した人が前日に購入できるのとの2種類あります。
ちなみに僕は、明日27日発売の「スーパーロボット大戦MX」を今日26日に購入しました。予約はしていましたが、僕の購入した店ではすべてのゲームは発売日前日の昼には店頭に普通に並んでます。それなので予約をしなくても前日に購入できます。

QFIFA16の発売日・発売プラットフォームについて

FIFA16の発売日はいつでしょうか??
また発売が予想されるプラットフォームも教えてください。
何かソースとなるURLがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

発売は10月の2〜4週目が有力だと思います。
発売機種はPS4,PS3,XboxOne,Vita,PCだと思います。(個人的に)
http://matome.naver.jp/odai/2142987107133280701

他にも探したら見つかったブログなどのURL載せますね!
http://fifa16news.com
http://www.dopr.net/fifa16

Qドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html

ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが
この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。

ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html

ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし
直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。

ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか?
予想で構いませんので回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCMの枠だって、全部やり直しでしょうし、問屋筋
への対応だけでも、現場はてんやわんやでしょう。
 それだけの大事ですから、FFにも影響が出てもおかしくないと、思
います。

 もうひとつは、売り上げ年度の問題です。
 ドラクエが2009年度の発売になったことで、2009年度の売り上げ予定
ができました(2008年度から延びただけですが)。そこで、FFを2010
年度の売り上げに回したほうが得策ではないかという判断。
 ここでFFを2010年度に回せば、2009、2010の売り上げ見込みが立ち
ます。売り上げ見込みが立つのは経営者として気持ちが楽です。
 だから、経営陣には、これを機にFFも伸ばしちゃおうかな……とい
う迷いがあるのだと思います。

 3つ目は、同じRPGというジャンルで、発売日が近すぎると、お互
いの顧客を食い合ってしまい、売り上げの足を引っ張るのではないかと
いう懸念です。

 あくまでも、勝手な予想ですので、あしからず。

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCM...続きを読む

Q何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが
「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」
というソフトはありますか?

たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが
「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

Aベストアンサー

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
できるだけこのゲーム機でがんばって、起爆剤として貢献してもらいたい所です。

DSのテイルズオブシリーズと言えば、「テイルズ オブ イノセンス」の事でしょうか。
今見てきましたが、DSで出す意味は十分にあると思えます。
テイルズオブシリーズは、多少マニアック気味になったと思える時期もありましたが、
今回はマニアックな雰囲気も解消されたように見え、
DSの層を狙うという意気込みも感じられます。
動画を観ましたが、ムービーシーンの連発になると思いきや、
意外とほとんどがゲーム画面で、DSながらに意外とスケールの大きい3Dフィールド、
軽快で、わかりやすそうな戦闘シーンと、
手ごたえのありそうなゲームに見え、楽しみになってきました。

特に移植で問題があったのは、「バイオハザード4」ですね。
ディレクターの三上さんも、ゲームキューブに独占供給するはずが
PS2に移植という事にもなり、三上さんもユーザーを裏切ったと感じた上、
自らも「バイオと縁が切れた」と仰っていました。
メタルギア20周年のビデオレターでのコメントらしいです。

どうせなら、ソフトメーカーもソフトを出す事ばかりを考えずに、
ゲーム機に貢献してあげるような事もしてほしいです。

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
でき...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報