池や川のそばで、垂直な崖(のようなところ)に巣を作る鳥って、なんていう鳥ですか?
ちなみに東京あたりで普通に見れるようなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

垂直な崖に巣を作る鳥はいろいろいますが、東京で見れる


となるとこの鳥ではないでしょうか。
チョウゲンボウ

参考URL:http://www.buzan.hs.nihon-u.ac.jp/kyoinshitsu/ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昭和記念公園にその鳥の巣を人工的に作ってあるようなので、今度行って観察してみます。

お礼日時:2002/01/23 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?

『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?
鳥と籠が別々でも、良いです。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%B3%A5%E3%81%8B%E3%81%94&sc=20

↑あたりはどうでしょう。

ただし、商用での使用には制限があると思います。

Q池や湖、川でカヌー、ボートはしてもいいんでしょうか?

池や湖でボートとかは勝手にしてもいいんでしょうか?

また、「禁止」の看板を見たことがあるような気がするのですが、ほとんどの場所がそうなんでしょうか?
書いてなくても基本的にダメとか・・・。

それとも逆に、基本的にはOKで、たまに禁止の場所があるんでしょうか?

基本的なのか、調べてもあまりわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

川に関しては、問題ないと思います。
以前、いかだ下りをしようと建設省に問い合わせたところ、全く問題なしでした。川は道路と同様に船の通路としての機能も一応あるという解釈のようです。
ただし、ボート大会のように行事として行う場合には、許可(届出?)が必要です。
池や湖は、民有の場合もありますので、注意が必要です。

Q鳥の丸焼きのイラストと作り方探してます

ちょっとしたキャンプにて鳥の丸焼きに挑戦してみようと考えてます。
そこで、仲間の通信文にイラストを入れたいのですが、今やインターネット上ではイラストよりもデジカメ写真が主流のようで、なかなかイラストが見つかりません。作り方もいろいろアドバイスいただければ嬉しいのですが、ダッチオーブンを使うのではなく、棒に串刺してかまどにて丸焼きをしたいと思ってます。
イラストと、作り方の両方でそれぞれお願い致します。

Aベストアンサー

本当にないですねぇ・・・

丸焼きにしてもダッチオーブンが流行っているしね。
画像は検索かけたのですが、アニメで鶏とは思えないのが一つだけでした。

作り方★

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujikin/cooking/chiken.html

http://homepage1.nifty.com/morimori/camp/campmaruyaki.htm 
(オーブンですが・・・作り方が詳しかったので。)

http://www.iris.dti.ne.jp/~bass/cooking.html

http://members.tripod.co.jp/poohweeny/0107camp.html

画像★

http://www7.cds.ne.jp/~uka/sozai/icg_00.htm

Q鳥の鳴き声で鳥の名前を言えるようにしたいです

タイトルどおりなんですが、どうやって覚えればいいでしょうか…
メジャーな鳥の鳴き声だけでもわかるようにしたいのです

Aベストアンサー

質問文どおりですが、覚えるしかないのでは。
http://www.wbsj.org/birdshop/bird_publication_2.html
ネット上にもあるみたいです。
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/song/#HP

Q鳥のイラスト(うぐいすやこま鳥などの、小鳥)

年賀状の季節になってきたので、作成しようと思っていますが、鶏が多く、気にいったものもありません。

フリーのイラスト等も見てみたのですが、なかなか気にいらないので、自分で探そうと思いました。

できれば、うぐいすや、こま鳥などの、小鳥にしたいと思っています。

落ち着いた感じの年賀状にしたいのですが、
おすすめのフリーのイラストがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も、自分のHPに画像を使っていますが「けんぞうファクトリー」というHPがあります。
鳥の画像もたくさんあったように記憶してます。
最近、年賀状用の画像もアップしたようです。
良ければ見に行ってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kenzoufactory/index.htm

Qこの鳥、なんという鳥でしょうか?

朝7時を少し過ぎた頃小さい鳥ですが後ろ向きに居ました。
後ろ向きなので何の鳥か分かりにくいです。
スズメかなとも思ったのですが自信がないのではっきりとよくわかる方、何という鳥か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アオジの冬羽♂に見えます。貼られた画像のように♂は顔に黒い部分があります。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/aoji

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Q集中警報、集中警報と鳴く鳥?がいるのですが何という鳥?ですか?

集中警報、集中警報と鳴く鳥?がいるのですが何という鳥?ですか?
かなり大きな音で、わたしにはそう言っているようにしか聞こえず、ずっと謎のままです。
はじめて聞いたときは町内放送で人が「集中警報」と言っているのかと思っていたほどです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「集中警報」…ですか。
珍しい表現ですが、ハトではないでしょうか。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=8694645

高い声か低い声か、都会か山村かなども欲しい所ですが。
「空襲警報」じゃなくてよかった。(笑)

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Q野鳥の巣

野鳥の巣
野鳥の巣について質問します。
今朝畦畔の草刈をしていた所、野鳥の巣がありました。巣の大きさは直径十数センチで卵が11個ありました。直前に鳥が飛び立ちましたが、よくある事なので気にしていませんでした。作業上周りの草は刈ってしまいましたが、このままだと天敵に食べられるなどして死んでしまうでしょう。
そこで質問ですが、この巣をどうするべきか教えてください。
1.そのままにしておく
2.何かで隠す
3.草むらに巣を移動する
4.卵をうちに持ち帰ってふ化させる
5.巣を踏み潰す
6.その他
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し刈った草をそのまわりに残してあげるか、そのままにしておく方がよいと思います。

鳥類は種類が違えば餌も違います。種類のはっきり分からない鳥を卵から人手で健康に育てるのは非常に難しいです。また放野出来なかった場合などは種類によっては違法飼育を問われかねません。
そのままにしておけば、親鳥が育てられると判断すれば繁殖を続行するでしょうし、だめだと判断すれば放棄すると思います。その決断は親鳥に任せるべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報