仙台では見られるのでしょうか?知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

仙台(TBC)では放送無しだけど要望は


今後の参考にする。とのことです(^^;
でも見たいという要望の問い合わせが多かったために
放送が決定した地域もたくさんあるので、
諦めるのはまだ早いかもしれません!!(><)
私はMBSに要望メール出しました。
おかげさまで(?)MBSでも遅れて放送されることになりまして・・・(人´∀`*)
問い合わせ先のURL下に載せときますね☆
私も出してみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございました!結構前に要望メールは送ったのですが、返答がきません。でもまだ諦めません。。本当にありがとうございました★

お礼日時:2006/03/21 01:33

すいません。

。。(;;)
URL載せ忘れてました。。。
今度こそ載せときます!!

参考URL:http://www.tbc-sendai.co.jp/fr_03tv.html
    • good
    • 0

やりませんね。


http://tv.yahoo.co.jp/vhf/miya/2006031812.html?g …


http://www.tbc-sendai.co.jp/fr_03tv.html
とにかくみたいなら、番組表をチェックするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼って下さってありがとうございました!とっても残念ですが、諦めないでリクエストをしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンデレラの馬車の画像を探してます。

図工の時間に使いたいのです。インターネットで検索したら何百も検索がでてしまい、探すのに苦労しそうです。どなたかシンデレラの馬車の画像があるホープページ等分かる方いらっしゃいますか?実写よりアニメのほうがいいです。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062714663/250-0135202-3590642
イメージを拡大、で見る

http://www.disney.co.jp/dcp/factory/princess.html
シンデレラの壁紙

こんな感じでしょうか?

Q2006年されたドラマに放送(関ジャニ∞の安田章大、丸山隆平主演)「自転車少年記」について教えてもらいたいことがあります!

ドラマの中で、丸山隆平演じる草太と渋谷飛鳥演じるカナデってキスしますよね。
あれって本当にしているんですか??
変な質問ですいません・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。私はそのドラマ見てないんですが、感想サイトで知ってるのでお答えします~。

あれ、どうやら実際にはしてないらしいですよ。
丸ちゃんは乗り気(笑)だったらしいのですが、向こうさんの事務所がNGを出したとかで、フリなんだそうです。
それにちょっと凹んだそーで(もっとイケメンやったらOKだったんかなぁ~とかだった気が)
その様子を考えるとちょっと笑えます(笑)

Qシンデレラ城の構造。

初めまして。今、自分の学校の文化祭で、
シンデレラ城を作ろうという企画があがっていて、作ろうと思っているのですが、
上からみたシンデレラ城の画像だとかは全く無いんです。結構急ぎなんです。

上からみたらシンデレラ城はどういう風になっているのかを是非教えてもらいたいですm(__m)

Aベストアンサー

参考URLのサイトで、航空写真が見れます。背景地図のチェックをはずせば、建物の地図が消えるので航空写真だけが見れます。
が、かなりボケていますので参考にならないかも。
あとは、舞浜の駅前に航空写真があったと思います。
あと、ディズニーのなんかの資料にも載っていたと思いますが、ちょっと思い出せません。
上から見る方法はそれぐらいしか思いつかないですね。
あとは、浦安へリポートからヘリに乗るとか(汗

参考URL:http://gis.city.urayasu.chiba.jp/urayasu_map/html/bbs/Index.asp

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qシンデレラのドレス

ディズニーランドに行く予定をしていて、娘がシンデレラのドレスを着たいというので作ろうと思っています。
(他のキャラクターでドレスを作ったことがあるので市販のドレスは買わないつもりです)

本を見てもシンデレラ風のためイマイチ色目がわかりません。
ディズニーのシンデレラの絵も参考にしていますが、ぴったりくる色がわからなくて・・(近所には小さい手芸店しかなく、たくさんの色を置いていないためネットで購入予定です)。

参考にしたいので「ディズニーランドにいるシンデレラ」の画像を載せているサイトを探しています。
またオーロラ姫のピンクドレスも作る予定ですので、同じく参考になるサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ディズニーと洋裁が大好で娘にキャラクターのコスチュームを作っては着せてお出かけしています。
出来る限り本物と同じをモットーに作成しています。

さて、シンデレラの画像ですがNo.1さんのは冬服ですね。
行くのは夏休みかと思ったのですがどうでしょう?
全体が奇麗に映っているわかりやすいものがなかったのですが、比較的わかりやすいかと思いますので以下のものを紹介しますね。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/58/0000471858/97/imgdd52a7cfzik5zj.jpeg

http://blog.babico.chu.jp/images/20080512-110.jpg

1枚目は香港ディズニーランドのものですが生地、作りは同じもので間違いないはずです。

後ろ姿のものは見当たらなかったのですが、後ろにかなり大きなリボンが付いています。

生地についてですが、本物はジャガード織りのものと思われます。(あまり近くで見てないので自信なしですが・・・)
ちなみに私がシンデレラを作ったときに使用した生地ですがURLを載せておきます。

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422346/492713/422646/

サックスを使用しました。
画像では薄く見えますが本物と並んでも違和感のない近い色身でした。
ドレスにすると見栄えのする奇麗な生地でしたのでおすすめです。
ちなみにバックサテンなので上段のピカピカしていないほうが表です。
本物もサテンのようなピカピカした生地ではないので良い感じだと思います。

ドレスの本ですが「手作りしたい夢みるプリンセスドレス」をおすすめします。
さほど作りは本格的なわけではないですよ。
ファスナー付けができれば決して難しくはないです。
私の知っている限りでは形なども袖を付ければ本物に一番近いものができる本だと思いますのでお持ちであれば是非チャレンジしてほしいです。

お揃いの布でカチューシャなどのアクセサリー類を作るととってもかわいいですよ。
ロンググローブも安いものがあるので用意してあげるとかなり見栄えがよくなります。
あと、せっかくのかわいいドレスが貧相に見えてはガッカリなのでもしお持ちでなければ安くて長く使えるものもありますのでこの機会に是非パニエを。
これからもプリンセスドレスを作るのであればあって損はないですよ!!

あとオーロラ姫ですね。

http://yudeshio.cocolog-nifty.com/yudeshio/images/dsc_0748.jpg

https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_db6/boroboro_omocyabako/E383A9E383B3E38389E381AEE59F8EE8A38FE382B0E383AA2020090523_007-5a35a.jpg

http://yaplog.jp/cv/yeah-3/img/1208/dscf3866_p.jpg

あまり良い画像が見つかりませんでした^-^;
薄いピンクの部分(衿、袖、スカート中央)は柄入りの生地です。

シンデレ、オーロラ共に他にも画像はたくさんあるのでアップ、前後、左右などできるだけたくさんの画像を探してみてくださいね。
本物に近いものを作るにはまずどこに縫い目があるか、いかにたくさんの画像を見るかだと思います。

それでは、頑張ってくださいね♪

こんばんは。
ディズニーと洋裁が大好で娘にキャラクターのコスチュームを作っては着せてお出かけしています。
出来る限り本物と同じをモットーに作成しています。

さて、シンデレラの画像ですがNo.1さんのは冬服ですね。
行くのは夏休みかと思ったのですがどうでしょう?
全体が奇麗に映っているわかりやすいものがなかったのですが、比較的わかりやすいかと思いますので以下のものを紹介しますね。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/58/0000471858/97/imgdd52a7cfzik5zj.jpeg

http://blog.ba...続きを読む

Q中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。
あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか?
あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

ベット・ミドラーの『The Rose』でしょうか?参考URLをご参照下さい♪

試聴はこちらでどうぞ。
→http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/lovelights/index.html

このドラマで使われた曲についての質問が、他にもいくつかありました。
【傷だらけのラブソング】で質問検索すると出てきます。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1113_2.html

Q成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね?
成功したのはお話の流れだと思います
シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか?

成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね
どっちかと言ったらイメージは強さ

でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね
汚い生活に耐え続ける人

シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので



もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね
みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです

勝った人がシンデレラっておかしいと思います

色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います
そういう人がシンデレラのイメージにぴったり

勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね?

何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・

そこがおかしいと思います



もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います
それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?

シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね?
成功したのはお話の流れだと思います
シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか?

成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね
どっちかと言ったらイメージは強さ

でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね
汚い生活に耐え続ける人

シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので



もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。ご返答ありがとうございます。

>物語は真面目な下働きで汚い格好しか出来ない人がシンデレラ
>舞踏会いけないから泣いてるがシンデレラ
>そこに魔女が助けに来てハッピーになれる・・・
>ずっとまじめで純粋でいればきっと願いがかなうのがもともとのシンデレラ
>脚光を浴びさえすれば何でもOKなのが世間の言うシンデレラ
>だから誰かを出し抜いても、努力で勝ち取っても、
>何もしてないのに自然にそうなっただけでもOK
>ずいぶん違うと思います
【No.7さんへの補足を抜粋】

何だか、宗教論みたいな話ですね。ちょうど、お釈迦様が定めた戒律について
あくまでもお釈迦様が定義した戒律に違わぬよう、厳しく律した小乗仏教と
より多くの衆生を救うため、戒律からの逸脱が起こってもそれぞれの民族の
生活習慣に合った形に、各地それぞれで考案する姿勢の大乗仏教との
鋭い路線対立で侃侃諤々している様のように見えます。

>このシンデレラのお話は、シンデレラ(本物のシンデレラの事)が最後に
>ハッピーになったから意味があるんですよね?
>もしもあの話で、あれだけやっておいて最後お姉さまがガラスの靴を履いて
>王子様を掻っ攫って行ったら、そのお姉さまを
>シンデレラ(成功者の意味合いです)だとみんないいますか?
このフレーズに『小乗的戒律(定義)重視主義』が垣間見えます。
ちなみに私の場合ここの返事には明確に「いいえ(、やはりお姉さんはお姉さん。
シンデレラの靴を優遇的地位から簒奪だなんて許せない!)」と答えます。

今一度質問者さんが寄せた回答や補足を読みましたが
質問者さんの気持ちはよくわかります。
シンデレラ=成功者のイメージも、より純粋でいればいい事あるとか、
願っていればいい事あるとか、人物像がその通りなのですから
看板倒れしない意味でも特徴を重視して欲しい質問者さんの主張には
賛同したく思います。(結構解釈が難しかったですが…)

質問者さんの提唱する「シンデレラみたく純粋で真面目な人が
その性格を曲げずに幸せを勝ち取る」、現実世界ではなかなか実現が
難しい事柄だとは思いますが、少しでもその理想に近づけんと
一人一人が自覚して自己を律し、自己中な欲求をでき得る限り想起せず
お互いを思いやれる環境にすることで、シンデレラが報われるような
社会を微力ながら作っていきたいと、密かに思い実行に移していきたいと思います。

現実がその逆で、自己中心的人間が幅を利かすような傾向の世界だからこそ
シンデレラ的性格の若者がバカを見ない社会の構築が、より一層大事に思えます。
決してその実現までの道のりが平坦ではないことから、万人受けはしませんが
『小乗的シンデレラストーリー』が少しでも、世の大人の意識に根付くことを
切に祈念し、行動をできる限りではありますが実行に移していきたいと思う
気持ちになってきました。

わけがわからなかったらすみません。私なりの解釈で回答しました。

No.3です。ご返答ありがとうございます。

>物語は真面目な下働きで汚い格好しか出来ない人がシンデレラ
>舞踏会いけないから泣いてるがシンデレラ
>そこに魔女が助けに来てハッピーになれる・・・
>ずっとまじめで純粋でいればきっと願いがかなうのがもともとのシンデレラ
>脚光を浴びさえすれば何でもOKなのが世間の言うシンデレラ
>だから誰かを出し抜いても、努力で勝ち取っても、
>何もしてないのに自然にそうなっただけでもOK
>ずいぶん違うと思います
【No.7さんへの補足を抜粋】

何だか、宗...続きを読む

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Qフランス語の「シンデレラ」は?

テレビ番組で、フランス語の「シンデレラ」は「灰まみれ」の意味だと言っていたのですが、本当でしょうか?

また逆に、「シンデレラ・ボーイ」、「シンデレラ・ガール」の意味で使われる
英語の「シンデレラ」はフランス語では何と言うのでしょか?

Aベストアンサー

第一に、テレビ番組の解説は半分しか伝えていないと思います

それは、このフランス語表記のCendrillonが灰(cendre)に
強意の縮小を示す接尾辞-illon付けて成立としていますが
そうすることによって、1667年にそれを書いた作者(Charles Perrault)は
何を言いたかったのかを述べていないからです

このCendrillon は、Cendre+Souillon との合成語と考える方に組します
Cendre からは、炉辺に何時もいて(薪からの灰を被る)料理の番をしている下女中
Souillon は、人の嫌がる皿洗いやもっと汚い仕事(当時下水は未完備)に従事する下碑 

コレで、Cendrillon のイメージが掴めると思います 当時から灰は宗教的な意味を持ち
renaitre de ses cendres と言えば不死鳥伝説から、『よみがえる、新生命を得る』とのこと

ここから、今は不遇の生活を余儀なくされているも、何らかの運が巡ってくれば
そこから這い出して、新たな人生を歩むと連想出来ませんでしょうか
このよう想見しますと、作者が原題に Cendrillon ou la Petite pantoufle de verre
(直訳:サンドリヨン 乃至 小さなガラスの履物)わざわざガラスの履物と付け
読者にこれが人生の転機を齎すものと暗示していると

次に、「シンデレラ・ボーイ」、「シンデレラ・ガール」です
良く利用されるのは「~のような」の意味をもつcomme と一緒にして
comme Cendrillon とします
例えば、花より団子(?)のツクシのような女の子に対しては
Tu vas etre comme Cendrillon, Tsukushi !!! とか言います

又、スポーツの世界で苦難を経て幸運が重なり優勝を勝ち取ると
Je suis un sacre veinard, (tout)comme Cendrillon !!! と口にしますから

「シンデレラ・ボーイ」は (un) sacre veinard,(tout)comme Cendrillon です

以上、ご不明の点は、何なりと。。。

第一に、テレビ番組の解説は半分しか伝えていないと思います

それは、このフランス語表記のCendrillonが灰(cendre)に
強意の縮小を示す接尾辞-illon付けて成立としていますが
そうすることによって、1667年にそれを書いた作者(Charles Perrault)は
何を言いたかったのかを述べていないからです

このCendrillon は、Cendre+Souillon との合成語と考える方に組します
Cendre からは、炉辺に何時もいて(薪からの灰を被る)料理の番をしている下女中
Souillon は、人の嫌がる皿洗いやもっと汚い仕事(...続きを読む

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報