ACSESS2000で、アクセスのオブジェクトのうち、クエリの
役割を教えてください。

データベースは、すっごく初心者なので、全然わかってません。なので、教えてください。

A 回答 (2件)

データ-ベースのデータ-はテーブルです。

たとえ、クエリー、フォーム、マクロが壊れてしまっても、テーブルさえあれば何とかなります。
 クエリーは、簡単に言うとテーブルにあるデータ-を
 ある条件で抽出して表示したり、テーブルとテーブルを 結合して表示したりする"ビュー"です。
 私は、日付のデータ-テーブルに対して、ある期間の
 データ-だけを抽出したり、フォームのデータ-ソース にしたり使っています。

• 0

ついこの間同じような質問をうけて回答しましたので、こちらをご覧下さい。

知りたいことが別だったり、これではわからない場合は補足をいただきたいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18868
    • 0