プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳垢がよくとれる鉄でできた耳かき器の
売っているところはどなたかしらないでしょうか?

場所は東京でお願いします。
また地図かHPがあればうれしいです。

A 回答 (4件)

東京ではないですがセブンイレブンにおいてありましたよ。

    • good
    • 0

http://www02.so-net.ne.jp/~tetsukun/goods.html
ここ参考になりますか?

鉄ではないですが、とげぬき地蔵にでる馬木の耳かき
TVなどでも紹介されています。
    • good
    • 0

ミミカキ 大好きです(笑)。

鉄のヤツってたぶんいわゆる「洋モノ」のやさしいドリル(笑)みたいなヤツじゃないですか。あれって気持ちよいですね。溝に耳垢が入ってよく取れますね。当方、中国地方ですが、いわゆるドラッグショップさんにあるんじゃないですかぁ?またこちらでは100円ショップ(全国一大きいトコ)でも売ってましたから行かれてみてはいかがですか。ご参考になりますように。失礼いたします。
    • good
    • 0

余計なことかもしれませんが・・・


私、耳かきのコレクターをしていたことがあるんですが、この耳かきが原因で
耳の中を炎症を起こしたことがあります。先生によると、耳かきによって耳の中が傷ついてしまい(血とか水が出るまでやっていた)そこに不衛生な状態の(耳かきを消毒して使っていたのではなく、缶にまとめて立てていた)耳かきで触ったため炎症を起こしたそうです。聞こえなくなりました。(直ったけど)先生いわく耳かきはしちゃだめだそうです。(耳のなかを突っついちゃだめなんだって、綿棒とかもあの繊維が残っちゃうんだって)じゃあどうするんですか?ときいたところ耳鼻科で先生がカメラをのぞきながら丁寧にやってくれくれます。自分では手の届かないところまでお掃除してくれるので、とても気持ちいいです。1度お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!