こんにちは。
 win98上で、IE5.01を使っていたのですが、最近勝手に文字のサイズが「小」に変わってしまいます。
 タイミングとしては、「ブラウザを開いたとき」か「リンクをクリックし、新しいページに飛んだとき(新しいウインドウを開いたとき含む)」に、文字サイズが変わってしまうのです。(毎回ではなく、10回に一度程度)
 「表示」>「文字のサイズ」>「大」として一旦直しても、また上記のようなタイミングで「小」になってしまい、困っています。
 win98を再インストールしてみたり、IE5.01をIE5.00に戻してみたりしたのですが、やはり直りませんでした。どなたか、解決方法をご存知でしょうか。
 環境ですが、CPU667MHz、メモリ128MBのwin98です。どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IE5.5が出てますけど、そっちでも無理ですか?



CD-ROMなどでInstallできる環境にいるのであれば、IE自体を一度削除してから、入れなおしてみるとか……

この回答への補足

 IE5.5にしたいところなのですが、不安定性を指摘されている上、サイト管理の都合で、IE5.5はインストールできない状況なのです。(5.5のみを別にインストールするほどHDDに余裕がないです…)
 IEを上書きではなく、一度削除してから入れなおす、ということでしょうか。やってみます。ありがとうございました。

補足日時:2000/12/19 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEの文字を大きくしたい。「文字のサイズ」以外の方法で

「表示」→「文字のサイズ」 を最大にしても一部のHPの文字は大きくなりません。
NASAのHP(http://www.nasa.gov/home/index.html), ヤンキースのHP等です。文字を大きくする方法あるでしょか? 画面のプロパティ→デザインあたりが怪しいと弄ってみましたが、上手くいきません。画面の領域を800x600にするくらいしか解決方法はないでしょうか?仕方ないならあきらめます。アドバイス
御願いします。

Aベストアンサー

「インターネット オプション」で「全般」「ユーザ補助」。
「□ Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックを入れてみてください。

QIE5.01でファイルダウンロード後のダイアログが出なくなりました

Windows98SE IE5.01SP2でファイルをダウンロードする際に、「開く」か「保存」するかと「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスがあり、ファイルのダウンロード自体はできるですが、ダウンロード終了後、そのファイルを開くかどうかのダイアログがあったと思うのですが、何かの拍子にそのダイアログが出なくなってしまい、ダウンロードしてファイルがそのまま保存されているだけの状態になってしまいました。

どこを設定し直せば元のとおりのダイアログが出るようになるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「インターネットオプション」
「詳細設定」タブにある
ブラウズ-ダウンロード完了時に告知するのチェックを入れてください

QWord2002で文字のサイズを変更してから改行すると次の行も同じ文字サイズになってしまう

Word2002で1行目の文字サイズを24にしてからエンターキーを押し改行すると次の行も24になってしまいます。

以前までは改行すると標準の10.5ポイントに戻ったと思うんですが。。

これって別に異常ではないですか?なんか、昨日、別の問題があり、WordのNormal.dotというファイルを名前を変えたんですが、そのせいでこうなってしまったのカナとも思うんですが。。

だれかわかる方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きわめて正常です。もし以前、改行したことで、10.5ポイントに変わった(戻った)とすると、それが異常です。

WORDは、改行マークから(より厳密には改行マークの直後から)次の改行マークまでが1つの単位で「段落」と呼ばれています。10.5ポイントで

あいうえお

と入力して、この5文字(あるいは最後の「お」)を24ポイントに変えて『改行する』ことで、その設定は次の段落に引きずられます。すなわち次の段落も24ポイントで入力されます。文字サイズでなくて、色を変えたり、アンダーラインを付けた場合なども同じです。

何も入力してない状態で、あらかじめ改行し(改行マークだけが画面に2つ認められる状態で)、1行目に「あいうえお」と入力、これを24ポイントに変更したあとで、(改行するのでなく)たんにカーソルを2行目に移した場合は、2行目は10.5ポイントでの入力となります。

QWin98でもハングル文字を!

CDを借りてきてWordで歌詞を打ちこんでいたら、
思いがけず韓国語の歌詞がありました;;
どうやればいいのかな、とここで調べたところ、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=689969
このような質問・回答が見つかりました。
私もやってみようと思ったのですが、
PCがXPでなく98なのです…。
Wordは2000が入っているのですが;;
ちなみに「コントロールパネル」には
「地域」のアイコンはありますが、
「地域と言語のオプション」は無いようです;;
どなたか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

参考URLにやり方が乗っていますよ。

参考URL:http://korea.sfc.keio.ac.jp/win/win.html

Q文字の均等割り付けのmm表示を文字数表示に直したい!

Word2002を使ってます。
文字の均等割り付けをしようと思ったら、いつもは文字数を入力するのに、mm単位での入力になってました。
文字数単位に直すにはどのようにすればよいのでしょうか???

Aベストアンサー

メニューバーのツール→オプション→全般→文字単位での編集を許可するにチェック


人気Q&Aランキング

おすすめ情報