DREAMWEABER4でホームページを作成していますが、リンク先を_blankにして別ウィンドウを開かせるようにしたいのですが、小さなウィンドウを開くにはどうしたらよいでしょうか?いつも標準のウインドウしか開きません。内容が少ないので小さなウインドウにしたいのですが。基礎的なことが分かっていない私です。どなたか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

作成 タグ」に関するQ&A: タグ作成の依頼

A 回答 (2件)

別ウィンドウをポップアップさせるなら、


HTMLじゃなくて、JSなら簡単ですよ。
DWなら、ビヘイビアの追加メニューの中に「ブラウザウィンドウを開く」
というのがあったと思います。
それならソースレベルで書かずとも、
幅、高さ、ツールバー表示等の細かい設定まで可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください

お礼日時:2002/01/22 22:23

別ウインドウでサイズを指定するにはJavaScriptでできますよ。


http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/
のページの”新しいぺーじをつくる”に方法が載ってます。
また、もっと細かく設定したい場合は、とほほさんのJavaScriptのページにのってますよ。↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#OpenPage

ただ、こうするとリンク先のボタンがボタンになってしまいますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください。

お礼日時:2002/01/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプルダウンメニューのリンクで別ウインドウを開く

下記のようなプルダウンメニューを作成したのですが、同じウインドウ内でリンクするのではなく別ウインドウで開くようにするにはどこを変更すればよいのでしょうか?

head内>>>>>>>>>>>>>
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
function gotoURL(formName){
var gotoUrl=document.forms[formName].elements[0].options[document.forms[formName].elements[0].selectedIndex].value
document.location.href=gotoUrl
}
-->
</script>

body内>>>>>>>>>>>>>>
<form name="fm0">
<select name="links">
<option selected><ここから選択してください></option>
<option value="aaa.html">あああ</option>
<option value="bbb.html">びびび</option>
</select>
<input name="BUTTON" TYPE=BUTTON onClick="gotoURL('fm0')" VALUE="GO!"></form>

下記のようなプルダウンメニューを作成したのですが、同じウインドウ内でリンクするのではなく別ウインドウで開くようにするにはどこを変更すればよいのでしょうか?

head内>>>>>>>>>>>>>
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
function gotoURL(formName){
var gotoUrl=document.forms[formName].elements[0].options[document.forms[formName].elements[0].selectedIndex].value
document.location.href=gotoUrl
}
-->
</script>

body内>>>>>>>>>>>>>>
<form name...続きを読む

Aベストアンサー

document.location.href=gotoUrl を、
window.open(gotoUrl) に変えればできますよ。

ちなみに質問のカテゴリーが大きく違うので、次回からは気をつけた方がいいですよ。

QPhotoshop CS3で複数のウィンドウを開きたい。

Photoshop 5.0からCS3にバージョンアップしました。
類似した写真などを見比べるために二つとか三つの画像を同時にデスクトップに表示することが以前は簡単に出来たと思うのですが、今は複数のウィンドウを開くことが出来ません。どこをどのように設定したら可能になるのでしょうか?

Aベストアンサー

開いたウィンドウが最大化になってませんか?
ソフトの右上にある「-」「□」「×」のすぐ下に同じものがありませんか?
同じものがありましたら「□」が2重に重なってると思いますので、クリックしてみてください。
これでウィンドウが小さくなりますので、他の画像も見えると思います。

QIllustrator CS3:ファイルを開くと、ウィンドウのサイズが元に戻る

Illustratorを起動中にファイルメニューの[開く]からではなく、
Explorer上からAIデータを開くと、最大化して表示していたウィンドウが、
勝手に元に戻ってしまいます。

また最大化すればいいだけの話なのですが、
さすがに毎回毎回繰り返していると、どうにかならないものかと思い、
質問させて頂きました。どこからファイルを開いてもウィンドウサイズが
変わらない方法をご存じの方がいれば、ご教示のほどお願いいたします。

【環境】
OS:WinXP Pro
Software:Illustrator CS3

Aベストアンサー

それは先に起動するしかないんじゃないかな。

で alt+tab でexplorerに切り替えてAIにドロップ・・・ だめかも

Qイラレで1枚のウィンドウに複数の写真を開く。

はじめまして。
質問は題の通り
イラレで1枚のウィンドウに複数の写真を開くには?
というものです。
大量の画像をレイアウトする場合にとても面倒なのですが
良い方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが、
http://park17.wakwak.com/%7Eddpp/6ot/js_ill/archives/01_scripts/image/index.html#17_place_img_folder
↑の画像どっさり配置というスクリプトはいかがですか?

QFLASHで別ウィンドウを指定した大きさで開きたい

以前にも同じ質問した事があるのですが、大きさは変えられたものの、スクロールバーなどをなくしてすっきりと表示したいのです。
QNo.321616がわかりやすくて早速参考にしてみたのですが、動かしてみたら、ツールバーなどを表示しない指定をしたにもかかわらず、表示されたままです。
ちなみに、QNo.321616の回答通り、
HTMLファイルに
<script Language="JavaScript"><!--
function openWin(url)
{
window.open(url,"popup","toolbar=no,location=no,scrollbars=no,width=200,height=200");
}
// --></script>
と書いて、
Flashボタンの方に、
on (press) {
getURL("javascript:openWin('ai.html');");
}

と書きました。Flashボタンの方に飛ばす(固定したい)リンク先(ai.html)を入れただけなのですが、何か問題があるでしょうか。

以前にも同じ質問した事があるのですが、大きさは変えられたものの、スクロールバーなどをなくしてすっきりと表示したいのです。
QNo.321616がわかりやすくて早速参考にしてみたのですが、動かしてみたら、ツールバーなどを表示しない指定をしたにもかかわらず、表示されたままです。
ちなみに、QNo.321616の回答通り、
HTMLファイルに
<script Language="JavaScript"><!--
function openWin(url)
{
window.open(url,"popup","toolbar=no,location=no,scrollbars=no,width=200,height=200");
}
// ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか?だめでしたか?
以下のようなScriptでいかがでしょう?
[xxx.swf]が配置してある[xxx.html]の<head>~</head>の中に
<script language="javascript">
<!--
function openwin(wo){
var nw;
nw=window.open("","popup","width=200,height=200,toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=no");
nw.location.href=wo;
}
//-->
</script>
と記述し、FlashのボタンのActionScriptに
on (press) {
getURL("javascript:openwin('ai.html')");
}
と入力します。
これでいかがでしょう?

↓[url]のサイドに["url"]と記述しなくては?(参考までに......^^;)
window.open(url,"popup","toolbar=no,location=no,scrollbars=no,width=200,height=200");

そうですか?だめでしたか?
以下のようなScriptでいかがでしょう?
[xxx.swf]が配置してある[xxx.html]の<head>~</head>の中に
<script language="javascript">
<!--
function openwin(wo){
var nw;
nw=window.open("","popup","width=200,height=200,toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=no");
nw.location.href=wo;
}
//-->
</script>
と記述し、FlashのボタンのActionScriptに
on (press) {
getURL("javascript:openwin('ai.html')");
}
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報