DREAMWEABER4でホームページを作成していますが、リンク先を_blankにして別ウィンドウを開かせるようにしたいのですが、小さなウィンドウを開くにはどうしたらよいでしょうか?いつも標準のウインドウしか開きません。内容が少ないので小さなウインドウにしたいのですが。基礎的なことが分かっていない私です。どなたか教えてください

A 回答 (2件)

別ウィンドウをポップアップさせるなら、

HTMLじゃなくて、JSなら簡単ですよ。
DWなら、ビヘイビアの追加メニューの中に「ブラウザウィンドウを開く」
というのがあったと思います。
それならソースレベルで書かずとも、
幅、高さ、ツールバー表示等の細かい設定まで可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください

別ウインドウでサイズを指定するにはJavaScriptでできますよ。

http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/
のページの”新しいぺーじをつくる”に方法が載ってます。
また、もっと細かく設定したい場合は、とほほさんのJavaScriptのページにのってますよ。↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#OpenPage

ただ、こうするとリンク先のボタンがボタンになってしまいますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください。