私は、よく回転寿司を利用しますが、マナーの悪い客がいるときは腹が立ちます。そう思ったことってありませんか?一度取った皿を戻す客、反対側のレーンに手を伸ばして皿を取る客(服の袖が寿司につく)、子供連れの客(レーン側に座らせると食べもしない寿司を触る)。そんな客見たことありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いますね!!!



どこでもいますけど、安い処に多いような気がします。
特に其処のサービス日。一度友人の友人が店を開いたからと友人に誘われて行って、二度とは行きませんでした。

だって、皿もって匂いかいて、元に戻すような客に何も言わない店なんて・・・・・"(^_^;)"  なめないだけましかも知れないけど。

普通のすし屋の煩いのも嫌いだけど、何でも安いと変な客が増えるのも事実ですね。
近所に90円とか100円均一の回転寿司があって、少し高い回転すし屋が良いような気がします。

レーンで、碌なのが回っていなければ、そして客が少なく、店も「注文して下さい」と言っていれば注文して食べますけど、基本的に「黙って食べたい」時に行くので、それは面倒ですね。

それと、握り場が見えないすし屋。これは危なそうな店だと思っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに不満を訴える人がたくさんいるんだから、店側もシステムを変えるべきですよね。fukunokamiさんの話の中の寿司屋さんも、なかなか駄目な寿司屋ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 17:37

こんにちは!



こういう客もいますよね。
回っている寿司は絶対食べずに注文して握らせる奴!
それで、回ってる寿司は硬いだの、ネタが古いだの
いいながら食ってる。
これもある意味マナー違反になるんじゃないでしょうか?
むかつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 17:28

あります。

あります。おおありです。むかつきます。何も言わない店にも腹立たしく思います。仕方ない部分はありますが。ストレスたまりますので、いろんな店に行ってそのように私に合わない(マッチしない)お客さんのいない、少ない店を店および時間をチョイスします。一概には言えませんが低価格帯のお店は来客数が多いため、仕事頑張って静かなトコで食べれる身分になろうとか考えて食事します。それと私が嫌い(苦手)なのはフリードリンク(おかわりし放題の)のファミレスです。食事中立ち歩くのは基本的にお行儀が悪い、と育てられましたから、お財布と相談します。まだ子供はいませんが、自分の子供とは絶対に行かないと誓っています。ご参考になられましたか。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の教育上の問題もありますね。最近の親は子供に注意することをしない人が多すぎます。子供と一緒に騒いでるバカな親を店の店員がしかるべきですね。

お礼日時:2002/01/22 17:27

02/01/18 14:02 すし屋のカウンターでの座り方 に回答した者です。


いますよいますよ。マナー違反の方は、時々、御見かけします。大声で話したり、ガリばかり食べている方がいます。御茶を飲みもしないのに、注いで帰ってしまう人。走り回る人。ヤマだと文句を、ずっと言っている人。お茶のパックを持って帰る人、飲酒禁止なのに、持ち込んで隠れて飲んでいる人、等です。困りますね。でも、解決しにくい問題でもあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で
どの店が一番良いですかね??
味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

Aベストアンサー

知り合いの男性で、回転寿司マニアの人がいるのですが、
彼の中では「スシロー」が一番好きだそうです。

その彼の地元にはスシローが無いらしく、市外に出てまで
食べに行くそうですよ。残念ながら私は行った事がありません。

くら寿司も評判は悪くないと思いますが、何しろかっぱ寿司が
多いので、吉牛並みに探さなくても見つかります。

私も家の近所にかっぱ寿司と平禄寿司があるので、そのどちらかに
行く事が多いです。でもかっぱは「たこ焼き」とか余計な物ばかり
流れて来て、いちいち様子を見ながら注文するのも面倒臭いので、
好きな物だけ詰めてテイクアウトにします。混んでいる時はテイク
アウトでもかなり待ちますので、それは不満に思います。

でも本当はがってん寿司が一番好きですf(^^;
他のお店さんに比べると、ちょっと高いですが、店舗によって
オリジナリティがあったりするので楽しいです。
「あっちにはなかったメニューが、こっちにはある!」みたいな。
スタッフの方々も元気で気持ちのいい人達が多いように感じます。

Q回転寿司はなぜ1皿2貫?

回転寿司に関してのつまらない疑問です。

回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。

そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情などがあるのでしょうか。

皿がかさんでしまう、在庫管理が難しくなりそう、客の回転が落ちて利益率が低下しそう、などの理由は考えてみるのですが、仮に正解だったとしても憶測でしかありませんし、自分の想像の及ばない決定的な理由があるのかもしれません。

「1皿1貫50円から」という回転寿司店を見かけないのは、それほどメリットがないからか、デメリットが大きすぎるからか。あるいはたんに店側の盲点になっているだけなのか。回転寿司店の特性という観点、寿司文化からの観点、マーケティング面からの観点、どんな方面からでも結構です。これだ! という分析がありましたら、ご教示ください。

(※「うちの地域は1皿50円が当たり前!」という実例もお待ちしてしております)

回転寿司に関してのつまらない疑問です。

回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。

そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情など...続きを読む

Aベストアンサー

昔の握りずしはおにぎりみたいな大きさ(40~50gでこれを一貫といっていました)で、女性や子どもでは食べにくかったようで、握りを半分に切ったものを出したそうです、なので握り二つで1貫が普通でしたが、昭和初期に東京の江戸前寿司店のどこかが、江戸時代の最初の握り方で、一貫(通常2個出しをして一貫だったので、分量としては間違いではない)として出したものが、誤解を受けそのままになったそうです、それ以前の文献にも半貫(握り1個)だけ出した記録は無いようです。
近年ではマスコミなどで握り一つを一貫とレポートしたりしますので益々誤解が増えていくことになりました。
分量によっては握り3個で一貫というお店もあります(回転寿司では無いですが)
ちなみに昔のすし屋(握り)は、寿司そのもので腹を満たすというよりは、小腹空いたときにつまむものでした。
箱寿司や押し寿司、チラシはまた別です。

なので、ただ単に習慣として、一皿2個(1貫)で出しているだけではないでしょうか。

Q回転寿司チェーン店

お世話になります。

今回アンケートとして

回転寿司のチェーン店で
自分が思う一番おいしい店は何でしょうか?

くら寿司・かっぱ寿司・あきんどスシロー
etc

ずばりこだわりの回転寿司屋さんを
理由付きでお願いします!

ちなみに私はくら寿司が好きです。
理由はタッチパネルで注文取れるのと
他と比べてネタは小さいですが
味はしっかりしていて
三十分で破棄する(カピカピのがない)
点ですね♪

皆様の意見、お待ちしております!

Aベストアンサー

回転寿司大手3社の中で一番おいしいのは間違いなく「あきんど・スシロー」です。

他の方々の回答にもありましたが「くら寿司」や「かっぱ寿司」がおいしくない決定的な理由をお答えしますと、『セントラルキッチン』というシステムを導入しているからです。

セントラルキッチンというのは「大量のネタの調理を一手に引き受ける工場」の事で、マグロやらのネタを調理して各店舗に配送しているのです。要するに工場で加工済みのネタをシャリにノッけているだけという代物で、工場→店舗までの輸送などで、間違いなく鮮度を落としているからです。ネタが薄い、ドリップが出ているなどの理由は、「工場調理」にあるのです。

では「あきんど・スシロー」はというと、原則的には「各店舗」でネタを調理して、提供している分「鮮度維持」が出来るというのをテレビで見ました。いろいろな質問サイトで美味しいと言われる理由がわかりました。質問者様の「ハイキ」のシステムも導入していますし、安心ですよね。「くら寿司」はタッチパネルの便利さだけのような気がします。「かっぱ寿司」は・・・論外かな。友人・知人にも不人気です。

回転寿司大手3社の中で一番おいしいのは間違いなく「あきんど・スシロー」です。

他の方々の回答にもありましたが「くら寿司」や「かっぱ寿司」がおいしくない決定的な理由をお答えしますと、『セントラルキッチン』というシステムを導入しているからです。

セントラルキッチンというのは「大量のネタの調理を一手に引き受ける工場」の事で、マグロやらのネタを調理して各店舗に配送しているのです。要するに工場で加工済みのネタをシャリにノッけているだけという代物で、工場→店舗までの輸送などで、間違...続きを読む

Q回転寿司のおいしいところは?

飯田橋、新宿、早稲田、あたりでおいしい回転寿司ありませんか?
神楽坂の大江戸寿司はよくいくのですがほかにおいしいところあったらおしえてください

Aベストアンサー

新宿でしたら、京王モールにある『回転寿司 沼津港』がおすすめです。
(西口の高速バスターミナルの下あたりになります)

駿河湾から毎日直送しているらしく、新鮮でおいしいですよ。
地魚も色々あります。
お値段もお手ごろです。

参考URL:http://www.numazukou.com/

Q神奈川県で展開している回転寿司(チェーン店)は以下以外にありますか?

神奈川県で展開している回転寿司(チェーン店)は以下以外にありますか?
かっぱ寿司
スシロー
くら寿司
元禄寿司
まいもん寿司
ジャンボおしどり寿司
すしべえ
ぐるめ亭

また、おすすめの回転寿司があれば教えて下さい

Aベストアンサー

ローカルなチェーンもいいですか。

■魚敬
 http://www.uokei.com/
もともとが三浦の網元・魚問屋なので,
三崎まぐろはもちろんのこと,松輪のさば,小柴のあなごなど,
新鮮な地のネタが回っています。
うなぎの白醤油焼き,白身魚のバルサミコ和えなど,
ほかではあまり見かけないひと手間かかったネタも。
回答者の一番のお気に入りは夏限定の水茄子にぎりですが。
値段は少々お高めですが,その価値はあります。
神奈川県下では津久井浜,ウイング久里浜,横浜西口ジョイナスに出店しています。

■沼津港
 http://www.numazukou.com/index.html
神奈川県下では横浜東口地下街と小田原に出店しています。
以前は横浜西口にもあったはずですが。
時間帯によっては行列ができるようですが,並ぶ価値はあります。

■平禄寿司
 http://www.heiroku.jp/index.html
東日本では初の回転寿司となった1967年創業の元禄寿司が前身。
神奈川県下では伊勢佐木町,日吉,厚木,海老名に出店。

■海鮮三崎港
 http://www.kyotaru.co.jp/kaitenzushi/kaitenzushi.html
京樽系。
横浜伊勢佐木町,川崎東口アゼリア,鎌倉小町通りほかに出店しています。

お薦め度は文面(というか文字数)から判断してください。

ローカルなチェーンもいいですか。

■魚敬
 http://www.uokei.com/
もともとが三浦の網元・魚問屋なので,
三崎まぐろはもちろんのこと,松輪のさば,小柴のあなごなど,
新鮮な地のネタが回っています。
うなぎの白醤油焼き,白身魚のバルサミコ和えなど,
ほかではあまり見かけないひと手間かかったネタも。
回答者の一番のお気に入りは夏限定の水茄子にぎりですが。
値段は少々お高めですが,その価値はあります。
神奈川県下では津久井浜,ウイング久里浜,横浜西口ジョイナスに出店しています。

■沼津港
 ...続きを読む

Q◆東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは深夜営業のお店教えてください!

表題の通りですが、
東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは
深夜営業のお店を探しています。

チェーン店、独立系、どちらでも構いませんが、
回転寿司に限ります。

行ったことある、つぶれてるかも・・・・
大歓迎です。

店内の雰囲気の分かるURLがあるとベストですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷の「築地本店」はどうでしょうか?

ほぼすべての皿が100円です。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151575.html

Qくら寿司でオススメのネタは?

よろしくお願いいたします。

今日の夜、初めて回転寿司のくら寿司に行きます。
「好きなだけ食べていいよ」と言われているのでたくさん
食べようと思っています。そこでみなさんはくら寿司では
そのネタがオススメですか?ぜひそれを食べようと思います。

Aベストアンサー

個人的には、
一貫百円の「生ウニ」はオトクだと思いますが。
同じく一貫百円の「トロ」は、私としてはさほど旨くありません。

「くら寿司」は、「百円寿司」のなかでも旨いと思いますよ。

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q無添加くら寿司のどこが無添加なのか教えてください。

無添加くら寿司のどこが無添加なのか教えてください。

くら寿司の玉子は,卵白に黄色い着色料を使って着色しているらしいですが,これのどこが無添加なんでしょうか?

着色料は添加物には該当しないのでしょうか?

卵の黄身は菓子店に流通して,くら寿司が使うのは菓子店に卸し残りの卵白に着色料の黄色を添加して玉子風玉子を作っているらしいです。

くら寿司の玉子は全部黄色いという指摘を受けて,玉子風玉子に卵白を追加して再現しているらしい。

これは産地偽装,食材偽装には当たらないのでしょうか?

何が悲しくて卵白に着色された玉子を食べて喜ばないといけないのでしょう?

卵白だけの玉子は玉子ですか?

そんなグレーゾーンの詐欺みたいな商売をしている回転寿司を消費者庁は放任していていいんでしょうか!!着色料は無添加と言えるのか聞きたい!

Aベストアンサー

通りがかりですが、まず、【無添】くら寿司です。「無添加」とは書いていません。なかなかナイスなご商売をされていますな。

そしてホームページによると、「合成着色料」は使っていないとあります。これ、なかなか上手な表現で、合成じゃない、つまり天然由来の着色料ならやぶさかではない、ということです。天然由来ってことは、まあ乱暴にいえば「食べられる物から色を付けているよ」ということです。にんじんを使って赤い色を出したらそれはイカンことですか?というわけです。

全国展開の回転寿司屋にさようなことを要求してもそりゃ無理ですよ。やろうと思ったらとてもあの値段では無理です。
そのような商売がお気に召さないなら、回らないお寿司屋さんに行くべきです。自分のところで卵焼きを作るお寿司屋さんの卵焼きは砂糖甘くなくて美味しいですよ。
ちなみに回転寿司屋のエンガワは深海魚だそうですよ。エンガワだけ美味い魚があって、それを使ってるんですって。

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml


人気Q&Aランキング