私は、よく回転寿司を利用しますが、マナーの悪い客がいるときは腹が立ちます。そう思ったことってありませんか?一度取った皿を戻す客、反対側のレーンに手を伸ばして皿を取る客(服の袖が寿司につく)、子供連れの客(レーン側に座らせると食べもしない寿司を触る)。そんな客見たことありませんか?

A 回答 (4件)

いますね!!!

どこでもいますけど、安い処に多いような気がします。
特に其処のサービス日。一度友人の友人が店を開いたからと友人に誘われて行って、二度とは行きませんでした。

だって、皿もって匂いかいて、元に戻すような客に何も言わない店なんて・・・・・"(^_^;)"  なめないだけましかも知れないけど。

普通のすし屋の煩いのも嫌いだけど、何でも安いと変な客が増えるのも事実ですね。
近所に90円とか100円均一の回転寿司があって、少し高い回転すし屋が良いような気がします。

レーンで、碌なのが回っていなければ、そして客が少なく、店も「注文して下さい」と言っていれば注文して食べますけど、基本的に「黙って食べたい」時に行くので、それは面倒ですね。

それと、握り場が見えないすし屋。これは危なそうな店だと思っています。 
    • 0
この回答へのお礼

こんなに不満を訴える人がたくさんいるんだから、店側もシステムを変えるべきですよね。fukunokamiさんの話の中の寿司屋さんも、なかなか駄目な寿司屋ですね。回答ありがとうございました。

こんにちは!

こういう客もいますよね。
回っている寿司は絶対食べずに注文して握らせる奴!
それで、回ってる寿司は硬いだの、ネタが古いだの
いいながら食ってる。
これもある意味マナー違反になるんじゃないでしょうか?
むかつきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あります。

あります。おおありです。むかつきます。何も言わない店にも腹立たしく思います。仕方ない部分はありますが。ストレスたまりますので、いろんな店に行ってそのように私に合わない(マッチしない)お客さんのいない、少ない店を店および時間をチョイスします。一概には言えませんが低価格帯のお店は来客数が多いため、仕事頑張って静かなトコで食べれる身分になろうとか考えて食事します。それと私が嫌い(苦手)なのはフリードリンク(おかわりし放題の)のファミレスです。食事中立ち歩くのは基本的にお行儀が悪い、と育てられましたから、お財布と相談します。まだ子供はいませんが、自分の子供とは絶対に行かないと誓っています。ご参考になられましたか。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

子供の教育上の問題もありますね。最近の親は子供に注意することをしない人が多すぎます。子供と一緒に騒いでるバカな親を店の店員がしかるべきですね。

02/01/18 14:02 すし屋のカウンターでの座り方 に回答した者です。

いますよいますよ。マナー違反の方は、時々、御見かけします。大声で話したり、ガリばかり食べている方がいます。御茶を飲みもしないのに、注いで帰ってしまう人。走り回る人。ヤマだと文句を、ずっと言っている人。お茶のパックを持って帰る人、飲酒禁止なのに、持ち込んで隠れて飲んでいる人、等です。困りますね。でも、解決しにくい問題でもあるんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。