4月に結婚するのですが、私は時間とお金がないのでエステには行きません。今後、自宅で出来るお手入れ法や「これはやっておいた方がいい」とか、襟(肩まで出るドレスを着るので)のムダ毛処理の方法など、できるだけ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おめでとうございます。


私は仕事で何度もウエディングドレスを着ました。
おすすめは、メイク落としは顔にたっぷりぬってその上にティッシュをのせてください。
充分ティッシュにしみこんできたら、洗い流す。それから蒸しタオルを顔にあてます。(レンジでチンしてあつあつにしてください)
それから丁寧にかおをあらってください。化粧水はいつもの3倍くらい、丁寧につけてあげて。
ほんとは、これを一週間位前からやれば完璧だけど、前日だけでもかなり化粧のりが違います。
絶対試してみる価値ありです。
プロのブライダルメイクサンにわたしもおそわったのですが。
あとは、腕の毛をそるのをわすれずに!
髪の毛のトリートメントもしたほうがいいですよ!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法、毛穴の奥まできれいになりそうですね(喜)腕もと髪の毛はすっかり忘れてましたよ(照)実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 16:50

私もブライダルエステはしませんでした。


その代わり、スキンケアには注意しました。ムダ毛の処理ももともとやらないので、
顔剃りと、腕だけやりました。
もともと薄く処理する必要もないくらいなので、剃ると濃くなると聞いてこの一回限りにしました。

スキンケアの方法はブライダル雑誌に載っていた方法を覚えておきました。

肌はだいたい28日周期で生まれ変わり、その周期によってケアを変えるというものです。
生理中は肌がとても敏感なのであまり激しいケアはよくないそうです。
生理後の1週間は、荒れた肌の再生の時期で、
その後の1週間は一番丈夫な時期に溜まったヨゴレを落とす週らしいです。
最期の週はこれから訪れる肌の弱くなる時期に備え、予防の時期だそうです。

だいぶ忘れてしまって、詳しい内容まで書けませんが、
こういう周期があるそうです。
生まれ変わったばかりの肌はデリケートなのでゴシゴシ洗うとせっかく生まれた新しい肌をこそぎ落としてしまうことになるそうです。

あとは、
洗顔料はよく泡立てること、
洗顔はタップリの泡でやさしくじっくり、
冬でも日焼け止めは必要、
道路など空気の汚れも肌に悪影響を及ぼす、
22:00~02:00がお肌のゴールデンタイムでこの間に睡眠をとるのが最高、そのため寝る前のクレンジングも大事だがそれを差し置いても寝たほうがいいときがあること、
1日2リットルのミネラルウォーターは肌によい。
冷水は汚れが落ちないため洗うときはぬるま湯、最後にひきしめのため冷水

知ってることをムダに並べてみました。
参考になればいいですが。
でも、やっぱりどこの式でも主役の花嫁の美しさにはもともとかなわないものです。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が薄いのはいいですね。私は少し濃いかも、、、でも肌が弱いのでLIN-changさんと同じ様に1回だけにしようかな。

1日2リットルのミネラルウォーターですか、、、仕事中飲むのは限界があるかも(泣)実際、飲んでる方もいらっしゃるみたいですが、お腹壊しそうですね。

洗顔は大事ですね!!これからはきちんと泡立てて、柔らかく洗って、28日周期を意識しながら、お肌の手入れをしていきます!!

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 15:46

まずはご結婚おめでとうございます♪


元ブライダル関係の仕事をしていたものです。

これは日常でもやっておいたほうがいいらしいですが
洗顔の時は100回すすぎ 最初の10~20回は
流水のぬるま湯 あとしばらくは貯めたぬるま湯で
最後の10回は冷水
の順です。とはいえ私もたまにしかやりませんが
お肌がすっごく違いますよ♪ d(⌒o⌒)b♪


もし当日特に打ち掛けをお召しになる場合や
指輪の交換の時の為にも、ぜひとも爪や手のお手入れも
しっかりやっておいたほうがよろしいかと思います。
http://www.colorshop-jp.com/howtonailcare-main.h …
お手入れグッズはお近くのドラッグストアで手に入ります。

一番お手入れにいそしんでいたい結婚式直前頃は
ほとんどの方が当日の準備で何かと忙しくなります。
お式の前日にはなるべくスケジュール調整をして
1~2時間でもいいので時間を空けて
エステ&リラックスタイムをもうけておいた方が
当日をベストな状態で迎えることが出来るかもしれませんね。

では、よい結婚式をお迎え下さい<m(__)m>。

★デコルテとは、首から胸のあたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『洗顔の時は100回すすぎ 最初の10~20回は
流水のぬるま湯 あとしばらくは貯めたぬるま湯で
最後の10回は冷水』・・・これはすごい!!たまにでも根気が必要ですね(苦笑)最後まで出来るか、自信が無いのですが、ちょっとチャレンジしてます。

デコルデって、そう言う意味だったんですね~(関心)

細かく教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 16:56

私もブライダルエステには行きませんでした。



挙式の一週間前くらいに美容院にいって顔剃りとデコルテ、バックのムダ毛剃りをすればいいですよ。私もそうしました。美容院によっては顔剃りをするための椅子が無い場合がありますから電話で確認されるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1週間前位でいいんですね。ところで。デコルテとは何でしょうか???知識が無くてすみません。

お礼日時:2002/01/22 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブライダルエステと通常のエステの違いは???

来年の4月に結婚するんですが、彼女がブライダルエステに行きたいからお金を出して欲しいと言っています。ブライダルエステと通常のエステの違いって何でしょうか?エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見ましたが、無料カウンセリングというのがありましたので、まずは、相談を受けるのがいちばんかと思います。普段からエステに行きなれている方なら、コースやメニューを見るだけで内容がわかるかと思いますが、ブライダルではじめてエステを体験されるという方が多いように思います。

施術者との相性というのもありますので、実際にサロンに足を運び、いろいろ話をするというのが、何よりかと思います。

#1さんが紹介されているサイトに情報誌プレゼントというのもありました。取り寄せてみてはいかがですか?
私も見てみたいかも(笑)。

参考URL:https://secure.bridal-esthe.com/booklet/form.html

ご婚約おめでとうございます。

私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見...続きを読む

Q結婚式のゲストドレスを探してますが、デパートはふだん着も高いので、デパ

結婚式のゲストドレスを探してますが、デパートはふだん着も高いので、デパート以外で探したいんですが、駅ビルの安い服屋には、ないですよね。ゲストドレスはデパートでないと買えないんでしょうか?
少し安めのお店はないですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。デパートしかない事はないですよ。駅ビルにもあると思いますし、イオンみたいなショッピングモールにもあります。お住まいがどちらか分かりませんが、私なんて田舎に住んでますが、それでも「パーティドレス3980円~」みたいな店があります。
 実際に見ないで買うならネットショッピングという手もあります。それこそサイズも豊富ですし、安い品は沢山あります。ラプティとかイマージュ、セシールなどの大手通販会社のワンピなら5,000円ぐらいから可愛いのがありますのでよかったらチェックしてみて下さい。
http://www.rapty.com/party/
http://www.cecile.co.jp/sc/cf/
http://www.st-image.com/685/692/itemlist.aspx
http://shop.dressmode.co.jp/

 ご参考までにm(__)m。

Q別居とはやる意味(価値)ありますか?

去年何度も質問させてもらいましたが、主人に愛情がなくなったと言われて別れたいと言われました。
主人は別居は意味がないと考え、決断したかったようですが、私は別居することで自分を見つめなおしたり、
気がつかないことに気がついたりすることがあるのではないかと
別居を薦めて話し合いで別居になり今別居を始めて一ヶ月です。
私の周りの知人にも別居は意味がないという考えの人がいます。
皆さんは別居についてどう思いますか?
すぐ別れるのではなく別居をしてからにしたほうがよいと思いますか?
やはり意味がないと思いますか?
ご意見聞かせて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同棲は結婚への準備
別居は離婚への準備でしょうか。
自分の気持ちを落ち着かせたり
再確認するのに必要な期間だと
思います。

あなたの周囲の人は別居そのものに
意味がないと思っているのではなく、
あなたが優柔不断で、やりかたを
じれったいと感じていて
あなたが別居することに意味がないと
思っているんではないでしょうか。

Qエステの勧誘?

こんにちは。私には最近、職場の友達の友達として
仲良くなった子がいます。
その子は、クラブアズというエステで働いていますが
直接勧誘されたことはありません。

「無料でやってあげるから遊びにきなよ」と言ってくれるのですが
いくかどうか迷っています
勧誘されるのでしょうか?
それとも本当に友達だから無料でやってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だから無料でやってくれるというわけではないと思います。
そのお友達が経営されているのならば分かりますが。

お店によって異なりますが、そのお店を初めて利用する方に限り、無料のコースがあったり、例えば1万円のコースを3千円でしてくれたりとそのお店によって様々です。
私も無料でしてもらったことがありますよ^^
探せば結構あるもんです。

それから勧誘されるかどうかですが、間違いなくされると思います。
私は今までいくつもエステの体験コースを試してきましたが、勧誘されなかったことはないです!!(ちなみに全て異なるお店です)
相手も商売なので、お客様をとるのは必死です!!
私は勧誘なんかにのらないっていう強い意志があれば、無理やり契約させられることはないので安心してください。
お店の人によりますが、かなり粘り強く勧誘してくる人や、こちらが強く意思表示すればそれ以上は勧誘してこない人など様々です。

勧誘を断る自信があるなら行ってもいいと思いますよ^^
念のため、無料のコースかどうかお友達に確認したほうがいいと思いますが。

Qピンクのドレス

結婚式に参加する際、ピンクのドレスで参加できるのはだいたい何歳くらいまででしょうか?
その方の雰囲気や、ピンクの度合などにもよると思うのですが。。。ピンクは薄い感じで!

私は年齢の事をちょっと考えてしまうのですが、そんな関係なくピンクを着ておられる方も多いですか?

黒がやはり多いと思うのですが、結婚式はできるだけ色のついたドレスでっと思っていまして、結構お勧めの色!などあればあわせて教えてください!

Aベストアンサー

お幾つか存じませんが、若いかor年寄りか、ではなく、自分に甘いのが似合うかor渋いのが似合うかで考えることをお勧めします。
年をとっても甘甘が似合う人もいれば、若くても渋いのしか似合わない人もいますので。

そもそもピンクは幅の大変広い色みです。黄色みを帯びて可愛い色味もあれば少し紫がかって渋い色もあります。
布の質感によっても可愛いか渋めかは変わります。
(質感がつるつるだと華やかな感じになる)

色や質感は、肌が綺麗に見える色と濁って見えてしまう色があるので、まず肌に似合うピンクと質感をチェックします。
それから服のデザインで「自分に似合う渋さ」のバランスに微調整すればいいのです。

服のデザインはシルクのフリフリなら甘く、かっちりしたスマートなドレスなら渋くなります。
色は甘いピンクが似合うけど自分の「全体の雰囲気」はマニッシュならスマートなドレス。小物は例えば黒や濃茶等コントラストのある色を合わせる等シックにします。
逆に渋いピンクが似合うけどふんわりテイストにしたければ柔らかいドレスに。小物はドレスと似た色(ドレスより濃いピンクや金銀など)を合わせると甘くなります。
さらに小物の形でも服同様甘さ渋さのバランスをとります。

以上で「大人の格好いいピンクの服を着た熟女」の出来上がり、です。

また、うんと年をとって白髪が増えると髪の黒の重たさが減り、却って若い頃より綺麗な色が似合うようになったりもします。
「ピンクじゃ若い?」とか思わずまずはいろいろ探してみてはいかがでしょうか。

綺麗な色を着こなす熟年女性っていかにもお洒落で素敵で大好きです。

お幾つか存じませんが、若いかor年寄りか、ではなく、自分に甘いのが似合うかor渋いのが似合うかで考えることをお勧めします。
年をとっても甘甘が似合う人もいれば、若くても渋いのしか似合わない人もいますので。

そもそもピンクは幅の大変広い色みです。黄色みを帯びて可愛い色味もあれば少し紫がかって渋い色もあります。
布の質感によっても可愛いか渋めかは変わります。
(質感がつるつるだと華やかな感じになる)

色や質感は、肌が綺麗に見える色と濁って見えてしまう色があるので、まず肌に似合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報