VisualC++でプログラムを組んでいる者です。
ダイアログベース上に定義したコンボボックスとエディットボックスに対して、あるトリガーがひかれると、背景色を赤色に変更したいと思っているのですが、うまく出来ません。
CWnd::OnCtlColor関数を使用するべきなのかなとは思っているのですが、書き方が理解できてないです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

OnCtrlColorでOKです。

メンバにCBrushを持たせて、そのブラシを塗りつぶしたい色で
初期化してください。
CreateIndirect等が使えると思います。
あとは、そのブラシのGDIハンドルをreturnで返せばよいでしょう。

MSDNにも「メッセージ返送(Message refrection)」のところに
載ってると思います。
参考&工夫してください。
    • 0