アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルがたまったので、個人旅行に行くのですが、パリのホテルで迷っています。
・ヒルトン・ラ・デファン
・ヒルトン・アルク・ドラ・トリオンフ

どちらの方が治安がよく、交通が便利でしょうか?
目的はブランド品やアウトレットで買い物。
ユーロディズニー、ベルサイユへの観光です。

観光に行く場合はラデファンが便利らしいですが、治安が心配です。新都心?とはいえオフィス街なので
夜とか寂しいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

●ヒルトン・パリ



 ヒルトンホテル(オテル・イルトン)といえば、まず最初に思い浮かぶのが、むかしからある伝統的なイルトン・パリ、こちらはリヴ・ゴーシュのエッフェル塔の近くにあります。
 交通はエトワール・シャルル・ドゥゴールからメトロの6号線ナシオン行きでセーヌをわたってすぐのビル・アケイムが最寄駅でしょう。このあたりはやや静かな住宅街といった感じです。
http://www.hilton.co.jp/property/1101_PreparingT …

●ヒルトン・アルク・ドゥ・トゥリオンフ

 アルク・ドゥ・トゥリオンフとは日本語で凱旋門という意味。案内サイトにもアルクと書いてありますが地元ではアルシュと言っている感じです。
 クールセル大通りですから、シャンゼリゼーにも近く、近くにもブランドのショップとかキャフェ、レストランも多いところ。ここがヒルトン系では一番良さそうに思います。シャンゼリゼはもちろん、メトロの駅も線によって近くに幾つもありますから、どこに行くにもとても便利でしょう。わりに新しいホテルですが、デザインはクラシック系、とても雰囲気がいいです。これが一番お勧めかな。

●ヒルトン・パリ・ラ・デファンス

 なんといっても副都心のラ・デファンス地区はビジネスタウン、そしてこのホテルはそのど真ん中。さすがに都心では望めないシャレた超高層ホテルです。
 ただ、すぐ近くそのものはあまり便利がいいとは思えませんし、ましてパリらしい古びたキャフェだとか商店街、庶民の楽しみなどといったものは望めません。

 といっても、メトロの1号線にさえ乗れば、エトワール、シャンゼリゼー、コンコルド、チュイルリ、ルーヴルなどと、いいところにはほとんど簡単に行けるという点ではお勧めでしょうか。このあたりはお好み次第かな。 

http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …

 なにしろ、パリに居た頃でも、サフラン通りのヒルトン・パリだけは近くに居ましたから何度か行ったこともありますが、あとはあまりにも挌が違いすぎてとうとうご縁が無かった。それで、これ以上詳しいことは分かりませんが、こんな高級ホテルにお泊りになれるご質問者様はお幸せですね。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか決められなかったのですが、大変参考になりました。
9月に行くので又質問するかもしれませんので、
貴重なお話など、ご回答いただければ幸いです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/20 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!