プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司と不倫しています。丁度1年です。
会社の飲み会の帰りに上司から「好きだった」といわれ
私もひそかに想っていたので そうなってしまいました。
週に3回は会っています。
上司は40代半ば 私は20代後半未婚です。

でももう、終わりにしたいのです。
以前もここで相談し、皆様に良いアドバイス戴いたのですが、
なかなか自分で踏ん切りがつかずに今まで来てしまいました。

今まではもう彼のことしか目に入らなくて
勝手な話で恥ずかしいのですが、
別れるなんて嫌!奥さんとも別れなくてもよいから
このまま関係を続けたいとすがってきました。
でも、もう完全に覚めてしまいました。
ライバルの会社の人とも不倫していたのです。

彼とは楽しい時を過ごさせていただきました。
きれいな思い出として取っておこうとも思いました。
でも、何かひとつ彼の心に残るようなことを
最後に言いたいなと思っています。

どういう一言を不倫相手に言われたら
一番心に響きますか。

申し訳ありませんが、本当に勝手な質問だと重々承知しています。
もう、きっぱりと不倫から決別したいと思っていますので、
不倫の是非に対してのご意見はご遠慮いただけましたら幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

「ご家族を、お大切にね」




ただし、心から言って下さいね。
その一言で相手をへこまそうとしないで。

なに、そんな愚かでお調子者の男は、どこかで必ず馬脚を現しますから、いずれ人生コケますよ。

お若いあなた、どうかそれに巻き込まれないうちにお逃げなさい。
あなたに相応しい独身の男がたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお言葉ありがとうございます。

今まで、私は彼に
「家族の話は二人でいるときはしないで」とお願いしていました。
でも、同じ会社にいるとどうしても
子供の話、奥様の話、話題に上がります。
その度に、ココロがちくっとしていました。

彼は引き抜かれて、私のいる会社に来ました。
ライバル会社の人とは、
今はライバル会社ですが前は同じ会社の同僚でした。
発覚したのも、彼が
その彼女に送ったメールが、私にも着たからなのです。
そのメールには、
うちの会社の内容(機密情報あり)も含んでいて、相手方の名前も書いていたので分かりました。
彼は私にもそのメールが届いていると、今でも気づいていないようです。
それをみて、サーッと
上司としても、一人の男としても想っていた思いが覚めたのです。
会社の情報を漏らすということに対する危機感のなさ。
何だかショックでした。

私は今まで彼を
「優しい」「人あたりよい」「場の空気を読んでいる」という風にみていました。
でもそれはただの
「優柔不断」「厄介ごとが嫌い」「面倒から逃げたい」
ということの裏返しだったのかもしれません。

なんだかよく分からなくなってきました。
ゴメンナサイ。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:45

月並みかもしれませんが「奥さんを大切に!!」かな。


あとは「臭くてどうしょうもないから別れる」
「じじぃには用がない」っといった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「奥さんを大切に」嫌味ったらしくていいですね。
「臭くてどうしようもない」「じじいには用がない」
どっちも、自信過剰の彼にはかなり効きます。きっと。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 14:04

もう片足墓場につっこんだじじいより、


一緒に未来を作って行ける人を見つけました(はあと)

とか、

あとはやっぱり「あなた、臭かった。(いろんな意味で)」とか
身体的なことを言われるのがおじさんは傷つくと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・彼は私が彼にメロメロと思っているので
きっとショックだろうな。他にいい人見つけたなんて聞いたら。

確かに身体的なことを言われるのが
一番きついですね。きっと。どうすることも出来ないし・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 14:02

すごく良く分かります。

私はあなたよりずっと年上で独身ですから、かなりのおばかさんです。
私の相手は奥さんに私との関係がバレかけ(確証はないけど完全に疑っています)もめて、奥さんからのチェックが厳しくなり、携帯電話、メール、デートもやめている時に昔の不倫相手とメールしている事が分かりました。相手は10年前に結婚までして子供もいるのに彼女からずっと連絡していたのです。
彼は、人あたりが良く、誰にでも優しく、全く同じようなタイプです。私は相手にメールしました。嘘偽りのない話、彼の過去、奥さんと彼と私の関係を・・・
その後彼は私を避けています。会社では同じ部屋にいますし二人だけの時もありますが、私はその件について全く会話をしていませんし、仕事以外の話もしていません。
他の方も書いているように無言というのはかなりプレッシャーが掛かるものです。何も言わずに、相手にメールしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様は別のお相手の方にお話なさったのですね。
私もそれをしようと思ったら出来ますし、
彼と別れても、彼は結局彼女がひとり減るだけで
そのお相手とは何事も無かったかのように過ごすのだなぁと思うと
悔しくて・・
(この感情はもうすでに彼への愛情から来る感情じゃないですよね)

相手方のメールアドレスと勤め先は分かるのですが、
何だかそれも虚しい様な気がして・・ためらっています。

回答者様も同じ会社に今でもお勤めなさっているのですね。
メールしたこともお話していないのですよね。
それは彼に相当ダメージありそうです。

ちょっと検討してみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 14:00

ANo.11です。


女性にありがちだと思いますが、突然目が覚めた感じです。
最初結婚していることを知らずに付き合っていて、
そのことを告げられた後も、いきなり嫌いになることもできず
しばらく付き合いを続けてしまったんですが、
だんだん、馬鹿らしくなってきたと言うか・・・。
最初は好きで付き合っていたはずなのに、最後の方は執着だった気もします。今となっては本当になぜ好きだったのかよく分からないのです。
女性は割り切ると早いですよ~。未練もなくバッサリです!
今は大好きな人と結婚して、もうすぐ子供も生まれますしとても幸せですよ。
質問者様も、不毛な恋はさっさと忘れて、幸せになれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

突然目が覚めた・・ものすごく分かります。
確かにだんだん落ち着いてきて
今なら彼のことを考えるのもどうでもよくなってきました。

お子さんも出産なさるのですか☆スバらしい
私も子供は早く欲しいのですよ。でもやっていたことが
矛盾していました。
私も幸せに追いつきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 13:51

私は、「どこが好きだったのか全く分からない。

私の人生で唯一後悔している」と言いました。相手はかわいそうなくらいガックリきていました。そのくらい言っても良いんじゃないかな?実際、とてもつらい思いをしたはずなので。
(私は妻帯者と知らずに付き合っていたんですけどね)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなってゴメンナサイ

私は昨日皆様から回答戴き、お礼を書いているうちに
回答者様と同じような気持ちになってきました。
「どこが好きだったのか全く分からない」
楽しい時間も過ごさせていただきましたが
確かにつらい思いもしました。(自業自得ですが)

回答者様はどういう話の流れで
そのせりふを言うことができたのでしょうかね。

普通の話をしていて突然!
それともケンカの最後のせりふ!!
会って最初の一言!!!

いずれにしても、
本人の前で言うことができたのですね。
その心意気少し分けてください。

経験者様のアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 15:39

時間が経過すると今思っている、頭にきた~!と言う感情が増して憎たらしい嫌な奴に変わってきます。


そして捨て台詞をもっと言っておけばよかった思う事もあるかもしれません。

何も言わず無視をするのも良いです。でも多分、彼は自信過剰で同年代の男性と自分を比べて「俺ってカッコイイからモテル」と勘違いをしていると思います。
そんな奴をぎゃふんを言わせる方法は、自分の自信の持っている事をけなされる事です。
一番は仕事だと思いますが、上司なのでこの作戦は難しいですね。
同僚なら仕事で相手より優秀な成績を収める事で馬鹿に出来ます。

それじゃ次は?
やはり身なりや性的な事に自信を持っていると思います。
40代からは老人になるに従って人間は加齢臭「かれいしゅう」と言う臭いが出てきます。
彼に「おじさんの年齢だから今度若い子と付き合うときは加齢臭に気をつけましょうね」と言って男性用の脇の下へ塗る制汗剤をプレゼントしましょう。

これって結構キツイですよ。プライド高いと余計ショックです。
あんた臭いよって言っているようなものです。
実際に臭くなくてもです。

参考URL:http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに自分に自信持っていますね。
営業職なのですが、
相手によっては細かい雑用的な仕事を頼まれることもあります。
そういうのを極端に嫌がりますし
体型や身なりにとても気を使います。
ブレスケアは欠かせません。

・・・ものすごく効果的なプレゼントかもしれません。
そういうにおいって自分では気づかないから
きっと死ぬほど気になりますね。

どうもどうもありがとうございましや。

お礼日時:2006/03/17 15:33

ご回答ありがとうございました。

そうです。仕事上話をしないわけにはいかないのならば、「仕事以外の話をすべて拒否する」ということです。仕事「以外」はすべて拒否というのが大切です。もし仕事上で話をしなければ、あなた自身が「仕事に支障をきたしている」とみなされて不利になりますので、その点は十分に注意してください。
でも、仕事上だけは話をしなければならないという状況は、精神的にタフにならないとそれを守ることは辛いと思います。もし仕事上で極力話をしない状態に自分でもっていくことができるならば、なるべくそのうようにしたほうがいいでしょう。
逆に、今まで付き合って話をしていた立場からすると、スパッと「仕事上の話以外は拒否される」ということは、かなりの精神的なダメージを与えられること
になります。それならばいっそ仕事でも顔をあわせないような状況に相手のほうから「逃げたい」と思わせたら、「あなたの勝ち」です。辛いかもしれないですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も何度もほんとにありがたいです。

まったく仕事の話以外しない。
それは実は会社では今までもそうでした。
連絡はメールでしていました。

でも、きっと私の体から出る彼に対するオーラが
まったく違うものになると思うので、戸惑うと思います。

がんばります。今の私ならば
どんな冷たいことも出来そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:54

不倫している人には、何も言う資格は無いと思いますが。



黙って去るしかないでしょう。


何か嫌味を言えば、それは自分自身に言っている事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。自分も同じだけ罪なんです。
何を言っても後から自己嫌悪しそうです。

冷静なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:31

私が一番許せない不倫形態が中年の既婚男と20代未婚女性なんですよね。


特に40代から上の男が、若い将来のある未婚女性の大切な時間を奪うのは最低だと思っています。

そりゃ、若くてピチピチ柔肌はそういう男達にとって、古びた女房に比べこの上ない極上の世界ですよ(爆)

不倫はどちらが悪いというものでもなく、お互い様なので、
キツイ一言、と相談者さんの書き込みですが、
そういう男に引っかかったあなたの自己責任なんだから、
人生のよいお勉強をしたと思って穏やかな笑顔で静かに去ることが、
女を上げるものではないでしょうか。

もし、どうしても言いたい!、っていうなら
「あなた、下手だったわね」って言ってやればどうですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初は私も経験があまり無くて
彼のすることすべてがもう、別世界のようでした。
それにもはまっちゃったのです。
でも、半年もしたら・・本当にいわゆる3擦り半で
あっというまでした。若い方みたいに。
彼も悩んでいたようで、
いろいろ薬飲んだり、病院に行ったりしていました。
多分、それを思うと今一番キツイ一言が
「下手だったわね」かもしれません。

確かに私の自己責任です。
いろいろな勉強もさせてもらいました。

静かに去る・・一番良いのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A