私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

A 回答 (1件)

いわゆるカプレーゼですね。

オーソドックスなところだと、塩・胡椒・オリーブオイルが多いですね。
わたしの店では、バジルをオリーブオイルと塩・胡椒でマリネにして、トマトと
チーズのうえにそのバジルを乗せ、バジルオイルをかけて更に、バルサミコ
をかけます。
ワインのつまみに大人気だし、おいしいと定評があります。
是非、お試しください。

ついでなれば、ラタトゥイユと言う野菜のトマト煮をのせて食べてもおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カプレーゼって言うのですか、初めて聞きました。塩・胡椒・オリーブオイルのほうがシンプルでいいかも。市販のものは味が濃すぎるし。一度やってみます。