オーディション用の写真を撮影したいのですが、募集要項のなかに写真のサイズが書いてありません。一般的にどれくらいのサイズの写真を送ったらいいのでしょうか。ちなみに初めて応募します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

m-hirosanさんこんにちは。



オーディションでるんですか。可愛いのかな?かっこいいのかな?
さてさて参考サイトによるとLサイズだそうですが。
がんばってください。

自信なしです。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:http://studio-mickey.com/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2002/01/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディション応募用の写真

タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか?
デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか?
そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で撮るのをどーやってするか?ですね。

リモコンやセルフタイマーを使えば自分撮りができるけど、ちゃんと画面の中に入らないのと現像しないと、ちゃんと入っているかどーかが判らないですからね。

55分でプリントできる所だと撮って現像で1時間ごとに確認できるけど、動いちゃったらまた1からやりなおしなんで何度やっても頭が切れちゃったりとか(^^;

友達に撮ってもらいましょー

カメラは何でもいいですよ、応募規定に写真データなのかプリントを送ると書いてあるはずですからそれに従ってください。

写真選考は、オーディションの第1歩なので
「写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか」

上手く撮れてて顔や全身がはっきり判るものを撮ってください。

うちでも、オーディション写真をよく撮るけど自分が良いと思ってる顔と人が良いと思っている顔が違うので、テスト撮影してカメラマンと相談してより良い物を引き出してくれるプロに頼むほーが結果的に良かったりしますね。

でも、まあプリクラで応募してタレントになっちゃった人も居るぐらいだから、そこはそれということでm(_ _)m

自分で撮るのをどーやってするか?ですね。

リモコンやセルフタイマーを使えば自分撮りができるけど、ちゃんと画面の中に入らないのと現像しないと、ちゃんと入っているかどーかが判らないですからね。

55分でプリントできる所だと撮って現像で1時間ごとに確認できるけど、動いちゃったらまた1からやりなおしなんで何度やっても頭が切れちゃったりとか(^^;

友達に撮ってもらいましょー

カメラは何でもいいですよ、応募規定に写真データなのかプリントを送ると書いてあるはずですからそれに従って...続きを読む

Q芸能オーディションは本人が応募しない?

芸能人やミス××などたいていのオーディション優勝者のコメントが判で押したように「お母さんが応募した」とか「友達が勝手に応募した」ばかりで、一人も「自分で必死に応募しまくって今まで100件くらい落選した」などとは言いません。なぜでしょうか?

本当にみんな親や親戚、友達が応募していて、本人には「あまりその気がなかった」なんでしょうか?私には信じられません。どなたか裏事情知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

本人にその気がなかったらまずオーディション受けに行かないと思いますよ☆ほんとに「親が」とか言う人多いですよね、小さい子どもの親が自分の趣味や夢みたいな感じで応募するってのは実際よくあるみたいですが、タレントオーディションやミスコンみたいなものは既に事務所などに所属していてそこから受けていく人もたくさんいます。知り合いが推薦というもの実際あるとは思いますが、自己アピールから何からいろいろな審査があるわけだしそれだけの気持ちじゃ優勝できないものではないでしょうか。

Q大規模なオーディションに応募したいです!!

国民的美少女コンテストや東宝シンデレラオーディションなどに応募したいのですが、期限が過ぎていて応募できませんでした。
他に↑に似たようなもので、大規模なオーディションはありませんか??
知っている方

教えてください!!

Aベストアンサー

ホリプロタレントスカウトキャラバンも有名ですが、これもすでに終わってます。

この年末のクソ忙しい時期にそんな大規模なオーディションはやりません。
年末年始を過ぎると今度は新人社員研修で忙しくなるので、ほとんどは6~10月頃です。

Q一次審査が必ず合格する新人タレント募集のオーディションについて・・

雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。
安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。
そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。
だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・
そんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。
娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。
「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、
参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。
※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、
安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

Aベストアンサー

ここに名前を書いていいのか判らないので伏字にしますが
○チームと言う事務所は、かなり怪しいみたいです。
履歴書を出すと必ず合格するそうです。
しかも、断ると「大変素質があるのに残念です」とか言うみたいですよ。
それで、提携しているスクールに通わせて、高額のレッスン費用が掛かるみたいです
(デビューへの道で検索すると被害にあった人の話が書いてます)
お嬢さんがどうしてもと言うなら、質問者さんも回答していますが
大きなオーディションを受けさせてみては如何ですか?
例えば、ホリプロのタレントスカウトキャラバンとか
国民的美少女コンテスト東宝シンデレラ(5年に1度なので、あと3年位後になりますが)
これらの書類審査に通ると、可能性はあるけど駄目なら諦めた方がいい
と、以前何かの記事で読んだ事があります。
後は雑誌「デビュー」とかに載ってる、春・夏・秋・冬のプロダクションの
オーディションに応募するのもいいんじゃないでしょうか。
どちらにしても、聞いたことのないような事務所で
所属タレントが、全く無名な人ばかりの所は、止めた方が無難かと思います。

参考URL:http://www.deview.co.jp/

ここに名前を書いていいのか判らないので伏字にしますが
○チームと言う事務所は、かなり怪しいみたいです。
履歴書を出すと必ず合格するそうです。
しかも、断ると「大変素質があるのに残念です」とか言うみたいですよ。
それで、提携しているスクールに通わせて、高額のレッスン費用が掛かるみたいです
(デビューへの道で検索すると被害にあった人の話が書いてます)
お嬢さんがどうしてもと言うなら、質問者さんも回答していますが
大きなオーディションを受けさせてみては如何ですか?
例えば、ホリプ...続きを読む

Qよくある理由「友達が(母親が)本人に内緒でオーディションに応募して・・・」って・・・

こんにちは。ほんとにしょうもないことなのですが、長年の疑問なのでご存知の方がおられたら教えてください。

よく、美少女コンテストや映画のオーディションなどで
優勝したり大役を射止めた人が、「友人(あるいは母親)が本人に内緒で応募したのがきっかけで・・・」と言うのを非常によくみかけますが、本当でしょうか?
母親ならまだしも、友達が勝手に応募するなんてことがあるでしょうか?私の周りではそんな話は聞いたことがありませんが、実はよくあることなのか、それとも自分から応募したとは皆さん奥ゆかしくて言わないのか、業界の慣例なんでしょうか。私だったらむしろ、自分で応募したと言う人のほうが「お、なかなかこの人は積極的でいいな」と好感を持つのですが・・。

本当におひまなときでいいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

そのようなことはよくある話ですが、本当だと思います。あの「渡哲也」さんがそうです。

友人が「吉永小百合の相手役募集」に応募したため、当時、渡哲也さんは、青山学院大学生で、空手部の主将をしていて、男前で有名で、物凄くモテテいたので、断りなく写真などを送り応募した。渡さんも始めは強く拒否したらしいが、日当をもらえるのと吉永小百合が見られるかもしれない。と言う単純な理由で、オーディションを受けた。結果、落選したが、渡哲也さんの魅力に眼を付けた日活のプロデューサが映画スターにと口説き落とした。

ノンフィクション「渡哲也 俺」毎日新聞記者著
に書かれています。
「あとがき」によると、この本を著作するにあたり、石原プロの小林専務に、ぜひ渡哲也の半生を本にしたいと依頼したが、そんなもの渡哲也が許す訳が無い(自分の自慢話のようなもの)。と断られたが、粘り強く何回も交渉し、小林専務にやっと許可をもらえたが、当の本人が強く断り続けたが、その記者の熱意に負け了解した。という経緯があり、本を発行することができた。とあります。「なるほど」と思えます。

ただ、全てがそうだとは思われません。売り出しの際の、一種のシナリオのような「発言」と思える人もいますので、アイドル系に多いようです。

そのようなことはよくある話ですが、本当だと思います。あの「渡哲也」さんがそうです。

友人が「吉永小百合の相手役募集」に応募したため、当時、渡哲也さんは、青山学院大学生で、空手部の主将をしていて、男前で有名で、物凄くモテテいたので、断りなく写真などを送り応募した。渡さんも始めは強く拒否したらしいが、日当をもらえるのと吉永小百合が見られるかもしれない。と言う単純な理由で、オーディションを受けた。結果、落選したが、渡哲也さんの魅力に眼を付けた日活のプロデューサが映画スターにと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報