現在パソコンをリースで使用しているのですが、そのリース契約の内容が期間内のシステムエラーなどのトラブル、指導は一切無料というこただったのですが、トラブルが発生したりして連絡しても、こちらから連絡するといってなかなか対応してもらえないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

1)電話をしつこく掛ける

2)向こう先の上司に訴える。

3)消費者センターに訴える。

但し、きちんとした契約書にどのように記載があるかきちんと確認してからにしてください。口約束を立証するのは難しいですよ。
    • 0

こんにちは!

契約書等にきちんと記載されているんでしたら、また電話
していったいいつまでまたせるんだ!とどなるべきです。

でも私も何件かリース契約していますが、リース会社
ってトラブル対応はやってないと思いますけど・・・
(保守も両方やっているところなんですか?)

私はリース会社とは別の会社に保守を結んでやっています。
保守費用を支払っているので当然即日対応です。
    • 0