簡単ホームページで自分のホームページを持つことはできたのですが、壁紙、メニューなどどこで換えるのかがわかりません。編集ページで決まった中からちょこちょこと換えることは出来るのですが、、、たとえば自分の好きな壁紙を取ってきてそこに入れたり、決まっているメニューを換えたりしたいんです。たとえばプロフィールとかあるんですけど、それはいらないのです。あと、画像をどこかに入れたり、など・・・どこに自分のホームページのソースのファイルがあるのかがわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずログインは出来ますね?



メニューに関しては、それぞれの「公開・非公開」を選ぶと、必要なものだけ表示されます。
また、自作のページを使いたいときは、プロフィール等の項目の下のほうに、それ専用の入力欄があるはずです。

また、自作のページや、用意されている以外の壁紙・画像を使用する場合は、簡単ホームページの自分の領域か、他のスペースを確保して、アップロードしたものを使います……が! だいぶ前からアップローダーがダウンしたままだったような気がします。復旧してますか?

簡単ホームページでの自分の領域へのアップロードは、アップローダーでしか出来ません。
ですから既存のページに変更を加えるとしても、ログイン後の編集・作成で変更出来る部分しか変えられません。
……とはいえ、トップページ等、タグを書き入れられる部分がありますので、そこで工夫すればかなり作り変えることは可能です。
    • good
    • 0

簡単ホームページとは何ですか?


どこかのサイト名でしょうか?
そちらのURLを教えてもらえませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分で壁紙を作成して、ホームページの背景にしたい。(ビルダー使用)

 ホームページビルダー6.5が手元にあります。自分で壁紙を作成してホームページの背景にしてみたいのですが、壁紙の作成方法もよくわからないし(難しいんですかね?)、素材屋さんで入手したものにしても、単にマウスで貼り付けてもページ全体には広がらないみたいなんですが、タグの入力(編集)をしないとダメなんですかね?
 ちなみに、モードはどこでも配置モードで作業しています。ホームページ作成ということで、このカテゴリで質問しましたが、ソフトの方で質問した方が、良さそうならば、変更しようと思います。
 ちなみに、細かいチェックの柄にしたいんですが、デザインはよくありますが、色が気に入ったものが無くて・・・。素材屋さんの物の色だけ変えるとかはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

「壁紙工房」と言うアプリケーションがあります。
私も使っていますが,結構簡単に自分で壁紙を作製することが出来ます。
作成中は万華鏡を見ているようで結構楽しいですよ。
自分で創ったものをどうしようと勝手ですし・・・。
チェック柄にしたいと言うことだと継ぎ目の無いものにしたいわけですから,このアプリケーションが得意としているところですね。
保存はBMPで保存し,その後,ホームページビルダーについている「ウィブアート・デザイナー」でGIFファイルに変換してください。
で,変換したGIFファイルを壁紙に設定します。

ホームページビルダーでの壁紙設定方法は前の人のを見てね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1981/wpstudio.htm

Qホームページに載せる絵文字を作りたいと思います。たとえばAUの携帯電話に入っている顔の表情が変わるもの等です。

無料のホームぺージから貰ってくるのでは無くて自分で作りたいと思います。何を勉強したらいいのでしょうか??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「アニメーションGIF」をキーワードに
Googleなどで検索すると色々と引っかかると思います。

フリーの作成するツールもありますし、絵さえかければ
いくらでも作ることは可能です。

僕は絵心が無いので挫折しました。。。

Qホームページの壁紙を貼り付ける方法

ホームページビルダー6で作成しようとしています。海外のサイトから画像をダウンロードして壁紙を貼り付けようとしましたが、壁紙は3枚で一組で3枚それぞれ異なった色もしくは柄です。

壁紙を貼り付けるのに背景とし画像を貼り付けると一枚だけしか選べません。
したい事は、周りに2枚のフレーム(1センチ位の)を2つ貼り中に一枚の壁紙をはりたいのです。どなたか詳しく教えて頂きたいのですが。私の説明が良くわからないかもしれませんけど、どうぞ宜しく。

Aベストアンサー

補足に有ったホームページの作り方を説明します
ビルダー6で説明します
新規作成で挿入/背景画像ファイルで背景画像を貼り付けます
ページ編集でカーソルを2枚目の画像の上の端の所までエンターキー
を押して位置を決めたら
表/表挿入をクリック行数と列数共に1を設定します
すると四角い枠が出来ます
次に表の大きさを決めます
マウスを四角い枠に持っていくとマウスが(←→)に変わった所で
左クリックしたまま任意の大きさに変えてください
縦、横が決まれば其の枠内で右クリック/属性の変更/表をクリック
すると下のほうに背景の項目が有り其の中に画像が有るので参照をクリックして
2枚目の画像を選択してください
この時、位置揃えと表の枠を表示するかしないかも決めてください
さらに画像を張りたいのなら
張りたい位置にカーソルを持っていき挿入/画像ファイルで選択してください

QHTMLで初めてのホームページ作り。壁紙の張り方を教えて下さい。

 HTMLでのホームページ作りを始めたばかりで、又、つまずいてしまいました。もしよろしければ、教えていただきたいのですが、素材屋さんで、壁紙をいただきました。壁紙はコピーしてデスクトップに保存している状態なんですが、これを、実際にホームページの背景として利用する方法を教えていただけませんか?
 それと、壁紙とか、画像を素材屋さんから、利用する場合、単に、コピーして、保存という手順は作成手順として、根本的にまちがっているのでしょうか?
 専門サイトや、本なども読んでいるのですが、肝心なところが、難しくて、よくわかりません。ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

ファイルの拡張子が表示されていないということなのではないでしょうか?
例えば…「ch24.jpg」もしくは「ch24.gif」という風に。「.jpg」や「.gif」そして「.bmp」等といったものが画像の種類をあらわす「拡張子」となります。
素材屋さんからもらってきた壁紙というのはch24というのだけわかってるんですよね?
ということは拡張子を表示させる動作を行わなければなりません。私はWin98ですが、
「マイコンピュータ」→「(一番上のメニューにある)表示」→「(するとメニューがしたにおりてくるので)フォルダオプション」→「表示」→「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずします。
すると今まで見えていなかった「拡張子」が表示されるようになります。
Win98でなくても似たような操作で行えば拡張子は表示されるようになります。
そして拡張子が表示されたらこっちのものです!
HTMLのタグで「ch24.拡張子」となっているものを
<body background="ch24.拡張子">
と指定してやると見事に壁紙に画像が表示されます。
最初私も分からないことだらけでしたがやっていくうちに慣れて出きるようになりました。慣れるより慣れろということですかね。
がんばってください!
また分からないことがありましたらぜひお聞きください

ファイルの拡張子が表示されていないということなのではないでしょうか?
例えば…「ch24.jpg」もしくは「ch24.gif」という風に。「.jpg」や「.gif」そして「.bmp」等といったものが画像の種類をあらわす「拡張子」となります。
素材屋さんからもらってきた壁紙というのはch24というのだけわかってるんですよね?
ということは拡張子を表示させる動作を行わなければなりません。私はWin98ですが、
「マイコンピュータ」→「(一番上のメニューにある)表示」→「(するとメニューがしたにおりてくるので)フォルダ...続きを読む

Qホームページソフトに頼らずにホームページを作りたい

どんなに粗末でもいいから自分で打ち込んだHTML言語でホームページを作り、アップロードしたいと考えています。

メモ帳でソースを作成すればいいのでしょうが、その後どういう手順で行っていくのか教えてください。ちなみにアップロードにはFFFTPを使用するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です。
まずサーバーは自分のアカウントになるフォルダが呼び出されるはずですから(大体のサーバーはそうなってます)、そのフォルダをWクリック。
(6)ここからが自分で自由にいじれる空間になります。今何もアップしていなければ、当然何もない状態です。真っ白なはずです。
(7)そしてウインドウ右側にあるアップしたいファイルを右クリックするとメニューが出ますので、その中にある「アップロード」って言うのをクリックします。
(8)これでアップ作業完了です。

*ちなみに初期の段階ではサーバーが何も登録されてないと思います。
登録されているかもしれませんが、一応補足として書いておきますが、一番最初に書いた画面上部のボタンが並んでいるところの一番右のコネクターのボタンをクリックすると、接続可能サーバー一覧画面に移ります。
その画面の右の方に「新規ホスト」ってボタンがあると思います。それをクリックするとサーバー登録画面に移ります。
「ホストの名前」は適当に自分が把握できる名前を入れてください。
「ホスト名」はサーバーから指示があると思うので、その指示のとおりに書き込んでください。
大体は「www.〇△×.ne.jp」とか、最後の部分が「or.jp」とかいろいろあると思いますが、こんな感じになってると思います。
「ユーザー名」は自分のアカウント名のことです。
「パスワード」ってのもそのまま、自分の登録したパスワードを入れてください。
次に「ローカルの初期フォルダ」ってやつですが、簡単に言うと接続した時に出るFFFTP右側のウインドウを、自分のパソコンのどのフォルダを表示させるかということです。
お勧めは「デスクトップ」にしておくのを勧めます。
これだといちいち探す必要がないですからね。
一番最後の「ホストの初期フォルダ」は何も書かなくていいです。
それと最後にある「最後にアクセスした初期フォルダ。。。」うんぬんとあると思いますが、ここのチェックははずしておいてください。
っとまぁこんなもんです。
僕も他のFTPソフトは使ったことありませんが、このFFFTPはすごい使いやすくて、ちょー気に入ってます。
使い方も簡単ですし(^-^)

あとアップ作業の中で理解していただきたいのは、自分のパソコン自体がフォルダになってるということです。
普段使ってる中でもフォルダの中にフォルダを置いて、ファイルの整理をしたりしますよね?
そんな感じでパソコンという大きなフォルダの中に、いろいろなフォルダがあり、またその中にいろいろなファイルがある。。と理解していただければ、簡単に使いこなせると思います。
僕も最初は意味不明なことばかりでしたが、分かってしまうとこんなに簡単なことはありません。
是非がんばって面白いサイトの構築にがんばってくださいね(^-^)
また、何か分からないことがあれば聞いてください。できるだけ分かるように説明させていただきますので!
幸運を祈りまっす♪

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報