アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.bs-aqua.co.jp/products/gokiburi_gekit …

ペーストX等は、インチキだとはっきりしましたが、この商品も、インチキでしょうか?
長年の実績などと書かれると、信じたくなってしまいます。
ゴキブリ大嫌いなので、わらにもすがる思いなのですが、だまされたくはありませんし。
使用された経験のある方、またはそれ相応の根拠があれば想像でも構いませんので、ご意見よろしくお願いいたします。ただ、「どの品もうそだと思う」「やめておいたほうが無難」的な漠然としたご意見はご遠慮下さい(私も漠然とそうからこそ、質問したので)。

A 回答 (5件)

こんにちは。

「男の癖にゴキブリが怖いの?」といわれた小学生時代を思い出します。
怖いものは怖いんです。性別はこの際関係ありません。・・まぁそんなことはいいとして。

結論から言えば超音波で虫を撃退できるなんて虫のいい話はありません。

#1さんお薦めの「コンバット」で「結構たくさん出てしまい・・」というのは、まさに効果がある証拠です。
「コンバット」はゴキブリを引き寄せるタイプの駆除剤なので設置してしばらくは遭遇の危険性が上がるんです。
見るのもいやな人には地獄のような日々ですがこれを乗り越えれば楽園が待っています。

参考URLが当時の私を救ってくれました。

参考URL:http://goki.jp/

この回答への補足

すみません書き忘れました、私の仮説どおりコンバットが家の中で「死ぬ」ならいいんですけど、死んでないのが出てきたので、嫌だったんですよ~。(もちろん回答者様は、それを乗り越えれば、、、とのことですが)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、コンバットの件、発想の転換ですね。私が思ったのは、コンバットが効かないのではなくて、「コンバットは家の中で死ぬ、ホウ酸団子は外で死ぬ」のかなって。だったらやっぱりホウ酸団子がいいな~。
やはり超音波は全部だめですかね。

#2です

人によってはお勧めできないのですが、

薬局でハンコが必要ですが強力です

「パナプレート」...これは効きます

劇薬指定です

使い方は簡単です、吊しておくだけで3ヶ月は大丈夫

ただ、常時薬剤が気化していますのでアレルギーの方は異常を感じたらすぐに使用を中止してください

書かれている面積以上に過剰に設置してはいけません

使用上の注意を守って使うと「天下無敵」で効きます

タンス用のパラゾールのような感じで効きます

大小有りますから、小は流し台の中、大はキッチンの壁などに吊すだけです
    • 0
この回答へのお礼

No.2のお礼と同様の理由で、バポナは特に怖いです。せっかくなのにごめんなさい!!ほんと、親身にありがとうございます。

No.1の者です。

そうですか・・・コンバットダメでしたか。うちは近所が飲食店なのでゴキの奴が結構でてたんですけど、置いたとたんパタっとでなくなったので、ビックリしました。置く場所によっては、効かないのかもしれませんね。
そのサイト見てみましたが、もし「ワラをもつかむ思い」なのでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。金額的にもそんなに高くなさそうでしたので。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
インチキだとしたら、その金額がインチキ業者に渡るのはしゃくですねー。

大家してます

コンバット...効きませんか?

我々業界(ごく狭いうちの地区)では結構使っています、お勧めです

わたしも不動産屋から勧められてアパートの空き室には必ず置いていましたが...。

今は空き室対策としてはア-スレッド等を焚いています

退去時に1回

2週間後に1回

入居前に1回

これで何年もご尊顔を拝し奉る事もなく過ごしています

入居者からも苦情は出ていません

超音波の機械については使った同業者は、みんな今は止めています(効果が感じられなかったそうです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私愛読書は「買ってはいけない」でして(笑)、そういった空中に舞う薬剤だけは絶対に嫌なんです。ゴキブリ大嫌いですが、自分の健康を害するよりは・・・まあましかと。

その製品の効果は存知あげませんが、その手のものでまず試していただきたいのが「コンバット」です。

私もワラをもつかむ思いでこの製品に出会いました。多少値段はお高いですが、その価値はあると思いますよ。

この回答への補足

怪しいサイトだと嫌だから、上記urlをクリックできないと言う方もいらっしゃるかも知れないので・・・。ヤフー検索で、「ゴキブリ撃退機 アクア」とすると、同じサイトに行き着きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、おととしまでずっと「アースホウ酸団子」を使っていたのですが、去年たまたま売っていなかったので「コンバット」にしたところ、結構たくさん出てしまい・・・。でも、効くと言う話も聞くので、不思議です。