社交ダンスの競技会に出たいと考えていますが
社会人の競技会(1級、2級)とかノービス。D級・・とかあるようです

どのような、差があり、競技会じたい、ちがうものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番手っ取り早くかつ正攻法は


通っている教室の先生に相談してみることです。
競技会に出るとなると、練習の方法も変わってきますしね。
(踊り方、マナー、フィガーの規定等々)

競技会は、プロが主催するものとアマチュアが主催するものの
2通りあります。
プロの競技会は、アマチュア競技会と同時進行で
とても華やかな雰囲気が味わえます。ただ、入場料、
エントリー代が高かったと思います。

アマチュアの競技会は、アマのみで行われます。
(進行、運営もアマチュアの方が選手もしながらやっているそうです)
こちらは、スポーツ競技会という雰囲気で
華やかさというより、活気が感じられます。
入場料、エントリー代は安価です。(入場料は無料のところもあります)

どちらにも、独特の良さがあります。
まずは観戦なさってみてはいかがでしょうか?

級制度は、ちょっとうろ覚えなのですが
1級を取ったら、N(ノービス)級に挑戦でき
N級からD-C-B-A級となると思います。
ただ、数字の級を取らず、いきなりN級から挑戦する地域もあり
一概には言えないところがあります。

プロ団体も、3つ以上あり
こちらも、団体ごとにそれぞれ特色があります。
アマチュアは、統一されています。
以下のHPはその本部です。
ご参考まで。

参考URL:http://www.jdsf.ne.jp/a-league/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教室には通っていないのですが、ともかく1度チャレンジしてみます

お礼日時:2002/02/03 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平服とは・・・(競技ダンス/JBDF ノービス戦)

この度、JBDF(アマラテン・ノービス戦)に出場します。

しかしながら、服装が「平服」となっていました。
リーダー・パートナーはどんな服装まで許されるのか、ご存知ないですか?

ちなみに、僕は、今まで他団体は全て、上下黒の競技服で出場していましたので、今回も、同じ、上は黒のレース(石無し)、下は黒のラテンパンツで出場を考えています。(←服装規定にひっかかりますでしょうか?)

また、平服ではないと判断されると、「失格」や、「着替えて下さい」とか注意を受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下転記しました。
大会頑張ってください。

平服について
*** リーダー (♂) ***
スタンダードの場合、“上着及びネクタイ”(一般的なスーツ姿のイメージ)を着用してください。
ラテンアメリカンの場合、上着もネクタイも着用して構いませんが、“シャツとベスト”、“シャツのみ”でも問題ありません。
尚、ネクタイの種類や色は特に制約ありません。
*** パートナー (♀) ***
スパンコールやダイアスパンなど派手な装飾品がついていない練習着程度の衣服を着用してください。
尚、スカートの丈や袖の長さは特に制約ありません。

参考URL:http://www.jbdf-ejd.gr.jp/index_c.html

Q運動会 1-玉いれ競技 2-綱引き競技

運動会の玉いれ競技ってありますが、コツってありますか?
もう一つ、綱引き競技のコツってありますか?

Aベストアンサー

綱引きに関してですが、以下のサイトが参考になると思います。

参考URL:http://www.tugofwar.jp/undoukai.html

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

Qトラック競技の、競技場/競技器具の進歩について

現在、学校のレポートを書くために、調べ物をしています。
その際、競技器具の進歩について、調べたいと思ったのですが、なかなか資料が見つからず困っています。
なにか、参考になりそうな情報かサイトを教えて頂けないでしょうか?

トラック競技の短距離、長距離走を中心に、世界記録の推移について書こうと思っています。自由課題なので、変更出来るのですが、できれば調べてみたいのです。

グラウンドだけ、靴だけ、スタータだけ、計測機器だけといった断片的な情報でも非常に助かります。
検索サイトで検索、ポータルで検索、各機器メーカのホームページを見る等はしてみたのですが、断片すら得ることが出来ませんでした^^;

水泳だとそこそこ情報があったのですが、水泳はまだまだ進歩途中であるように思われるので(記録の更新ペースが速い)、できれば、技術的に枯れていそうなトラック競技で調べたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に断片的な情報で申し訳ないのですが、
スポーツタイミングといって計時に関して、セイコーが自社のスポーツ計時の歴史を、下記の参考URLで紹介しています。
また、
「スポーツタイミング百物語」
(著者: 浅原保明、ベースボール・マガジン社、ISBN:4583033303、1996年刊)
という本があります。
スポーツの計時に関するエピソードがいろいろ載っています。
図書館で探してみてください。
また、記録自体は、
「日本陸上競技連盟」のサイト、http://www.rikuren.or.jp/
にあるのはご存知だと思います。
関西在住ならミズノのスポートロジーギャラリーという博物館が大阪南港にあり参考になると思います。
とても少ない情報しかありませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinchaku_joho/sports_events/sports_timing.html

Q悪い意味からいい意味へ、またその逆。

こだわる、という言葉は本来「そんなことにこだわるな」というようにネガティブな意味だったものが「味にこだわる」というようにポジティブな意味でも使われるようになってしまいました。「すごい」や、最近では「やばい」も本来悪い意味がいい意味でも使われるようになったと思います。悪い意味からいい意味、いい意味から悪い意味に変化した言葉を他にあれば教えてください。またこういう変化のことを専門用語では何といいますか。(意味の昇華?意味の降下?)

Aベストアンサー

「素晴しい」(すばらしい)現在ではほとんどの場合いい意味で、「大変優れている」「程度がはなはだしい」時に使いますが、古くは良くないことに対して、「ひどい」「とんでもない」の意味で使いました。辞書には「この女ゆゑにやア素晴しい苦労をして」という例文が載っています。また大正時代の新聞の関東大震災の写真の説明に「素晴しい被害」という表現を見つけて驚きました。

Q社交ダンス

社交ダンスを始めようと思っているのですが、全くの初心者は公民館などで行っているサークルの場、またはダンススクールのどちらに行った方が良いのでしょうか?
また、ダンススクールに月4回位通うとしたら、一月どれ位かかるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ダンスは、ラテンとモダンで10種類ありますが、人夫々、得意、不得意な科目が、あると思います。と同時にパーティーダンス、競技会ダンスに二分されると思います。私も9種類程、覚えましたが、あくまでもパーティーを目的としたものでした。しかし、友人は途中で競技会の方へ行きました。前置きが、長くなりましたが、初心者でしたら、公民館でのサークルの場をお奨めしたいと思います。なぜなら、キューバン・ルンバ(ラテン)一つをとってみても、私の場合、三ヶ月で大体の感じが、つかめた程度で、半年位で、ようやく、態になった記憶が、想い起こされます。
だから、始めは、気軽に、入って行く事をお奨めします。2~3年は、公民館活動で、習って、もちろんD.P(ダンスパーティー)への参加も並行して行います。そうして、余裕が、出来たら、ダンススクールを
考えても、良いと思います。
費用の方ですが、公民館などのサークルの場でしたら、月、何千円の相場だと、思いますが、ダンススクールの場合だと、一回のレッスンで、何千円の相場だと、思います。
場所、地域によって、多少の差は、あると思いますが、大体は、こういった感じでしょう。
とりあえず、社交ダンスの雰囲気に早く慣れる事が
大切だと思います。
頑張って下さい。

ダンスは、ラテンとモダンで10種類ありますが、人夫々、得意、不得意な科目が、あると思います。と同時にパーティーダンス、競技会ダンスに二分されると思います。私も9種類程、覚えましたが、あくまでもパーティーを目的としたものでした。しかし、友人は途中で競技会の方へ行きました。前置きが、長くなりましたが、初心者でしたら、公民館でのサークルの場をお奨めしたいと思います。なぜなら、キューバン・ルンバ(ラテン)一つをとってみても、私の場合、三ヶ月で大体の感じが、つかめた程度で、半年位で、...続きを読む

Q「抗原」の2つの意味

「抗原」には、次の意味1、意味2の2つの意味があるように思います。

意味1 抗原性を有する個々の蛋白質
例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5、N1は、それぞれウイルスの表面にある特定の蛋白質であり、それぞれ抗原であるとお聞きしました。H5、N1などのような「抗原性を有する個々の蛋白質」が意味1です。

意味2 抗原を有する物質
例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5N1は、ウイルスの表面にあるH5とN1の2つの蛋白質の組み合わせであり、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスはH5とN1の2つの「(意味1の意味での)抗原」を用いて他の生物に感染するとお聞きしました。このような「「1つ又は複数の(意味1の意味での)抗原」を有する物質」(例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルス)が意味2です。

質問1
「抗原」には、意味1、意味2の2つの意味があるとする上記の理解は正しいでしょうか。

質問2
上記の理解が正しい場合、「意味1の意味での抗原」と「意味2の意味での抗原」とを区別するために便利な名称があるでしょうか。

「抗原」には、次の意味1、意味2の2つの意味があるように思います。

意味1 抗原性を有する個々の蛋白質
例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5、N1は、それぞれウイルスの表面にある特定の蛋白質であり、それぞれ抗原であるとお聞きしました。H5、N1などのような「抗原性を有する個々の蛋白質」が意味1です。

意味2 抗原を有する物質
例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5N1は、ウイルスの表面にあるH5とN1の2つの蛋白質の組み合わせであり、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスはH5とN1...続きを読む

Aベストアンサー

 shozi_nkさんには前も忠告したのですが、前の質問へのQ&Aで派生した疑問については、その質問の中で再質問するなどして解決を図るのが筋でしょう。
 質問内容が元の質問からかなり離れてしまうと判断したため別の質問を立てる場合でも、せめて前の質問に対する回答には何らかのレスを付けて締め切るのが回答者に対する礼儀でもあるでしょう。

 それにそもそも、こうやって次々と「勝手な解釈による新しい質問」を立てていって、理解が深まるとも思えません。
http://okwave.jp/qa5346194.html
http://okwave.jp/qa5340779.html
 これらの前の質問に対する回答をきちんと理解すれば、本質問のような解釈は出てこないと思うのですが・・・
 「勝手な解釈」が前の回答に対するレスに書かれていればちゃんとフォローできるのですが、その都度新しい質問を立てられてはそうそうつき合い切れません。
 よって、本回答を最後にします。自分で書いた回答に対する再質問にはいくらでも対応しますが、これ以上の"新質問"にはつき合い切れません。

 「抗原」の意味は、基本的には"意味1"が正しく、それ以上の意味("意味2")はありません。
 otxさんが"間違い"と指摘したのは、

>抗原性を有する個々の蛋白質

 の"蛋白質"が間違っている、ということです。抗原は蛋白質だけでなくある程度以上の大きさを持つ分子であれば、たいていのものは抗原性を有するからです。(でも医学分野で問題にする大半の抗原は蛋白質ですが)

 で、「抗原性を有する」というのは、「抗体のターゲットとなる」と同義です。従って、「抗体のターゲットになるもの」は「抗原性を有するもの」と同じ意味になります。

 ・・・ま、「抗原」という言葉の定義に「抗原性」という"抗原"を含む言葉を使うのは適切ではないですけど。

>最初の質問で言いました次の(a)~(c)のいずれもが「ターゲットとなるもの」であると思えます。
>(a)H5蛋白質
>(b)N1蛋白質
>(c)H5N1鳥インフルエンザウイルス

 この中で(c)は違います。H5N1鳥インフルエンザウイルスに対する抗体、というのは厳密には存在しません。言い換えると、抗H5抗体や抗N1抗体は存在しますが抗H5N1抗体というのはあり得ないのです。
 ですから、ウイルス粒子そのものは厳密には「抗原」ではないのです。

>例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5N1は、ウイルスの表面にあるH5とN1の2つの蛋白質の組み合わせであり、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスはH5とN1の2つの「(意味1の意味での)抗原」を用いて他の生物に感染するとお聞きしました。

 ちょっと違います。
 感染の際に重要なのはHA蛋白であり、細胞内で増殖したウイルスが細胞から脱出(出芽)する際に重要な役割を果たすのがNA蛋白です。この2つの蛋白は、細胞への感染~出芽に至るウイルスの増殖サイクルの中で、別のステージでそれぞれ役割を持っています。別にHAとNAの組み合わせがどうこういう話ではありません。
 インフルエンザウイルスの亜型がH5N1というようなHAとNAの2つの血清型による亜型で型別されるのは、この2つの蛋白の組み合わせがウイルスの増殖サイクルや病原性にとって重要だからではなく、この2つの蛋白に多型性があるからです。

 例えばインフルエンザの迅速診断キットは、ほとんどの場合インフルエンザウイルスのNPという核蛋白に対する抗体を使用しています。
 つまり厳密に言えば、これらのキットで陽性となった場合、「患者の鼻腔拭い液等の検体の中に、NP抗原が存在することを証明」しているのです。直接的にインフルエンザウイルスそのものの存在を証明しているわけではないのです。

 しかし、ウイルス粒子が存在しないのにNP蛋白という"パーツ"が単独で存在することなどあり得ませんよね。なので、「NP抗原の存在を証明」=「A型インフルエンザウイルスの存在を証明」でokというわけです。
 この場合、学会や論文レベルでも「A型インフルエンザウイルスの抗原を検出」というような表現がされる場合があり、この場合は"意味2"のような使われ方をされていることになるのですが、あくまで読み手は「=NP抗原」と脳内変換して読んでいるので、ウイルス粒子そのものを「抗原」という認識はありません。(論文だとレフェリーに指摘されて書き直すことになる可能性が大)

 ちなみに迅速診断キットが、なぜHAやNAでなくNPをターゲットにしているか、は、「NP蛋白に多型性がないから」です。

 A型インフルエンザウイルスは、HAやNA、それと今話題になったNPの他に、RNAポリメラーゼ(PA,PB1,PB2の3つの遺伝子によってそれぞれのサブユニットがコードされている)やマトリックス蛋白(M)、非構造蛋白(NS)といった蛋白質を作ります。というよりウイルス遺伝子にこれら蛋白質がコードされています。
 また、MとNSはスプライシングされてM1とM2、NS1とNS2といった蛋白に合成されます。

 これらHA,NA,NP,PA,PB1,PB2,M1,M2,NS1,NS2といった蛋白(あるいはそのサブユニット)は全て「抗原」となり得ます。実際に感染した人はこれら全ての蛋白に対する抗体を作るでしょう。

 shozi_nkさんには前も忠告したのですが、前の質問へのQ&Aで派生した疑問については、その質問の中で再質問するなどして解決を図るのが筋でしょう。
 質問内容が元の質問からかなり離れてしまうと判断したため別の質問を立てる場合でも、せめて前の質問に対する回答には何らかのレスを付けて締め切るのが回答者に対する礼儀でもあるでしょう。

 それにそもそも、こうやって次々と「勝手な解釈による新しい質問」を立てていって、理解が深まるとも思えません。
http://okwave.jp/qa5346194.html
http:/...続きを読む

Q社交ダンス

子供のころから社交ダンスをやりたいと思ってます。
しかし、教室とかけっこう高いし、きっかけがなくて
二の足踏んでます。

社交ダンスについてご存知の方、なんでもいいから
教えて下さい!
(もしはじめるとき、必要なものとか、どんなきっかけではじめられたかなど…)

Aベストアンサー

kiy-chanさんの年齢が分からなくて参考になるか分かりませんが、大学生、又はこれから進学予定の人なら、各大学(短大も含む)に大体、社交ダンス部とか舞踏研究部があるので、入部すれば先輩がタダで優しく一から教えてくれますよ。あとはやっぱり市区町村の公民館の初心者サークルに所属するのが手軽で格安だと思います。
始めるのに必要なのはとりあえずダンスシューズですね。でも、モダンダンス用、ラテンダンス用とそれぞれあるし、所属するところによって、使用しているものが様々だと思います。モダンダンス用でもヒールの高さが5センチ、7センチとそれぞれあるし。大体、初心者はモダンダンス用のもの1足で始めることが多いみたいですが、実際に習い始めてからそこの指示に従って購入した方が良いと思います。それから叙叙に、ダンススカート、ドレスと購入する事になるのではないでしょうか。

私の場合、ダンスを始めたきっかけは子供の時にテレビでオーストリアのオーパンバルのワルツを見て、ワルツを踊りたいと思ったからです。でも子供の時はその手段が分からなくて、結局、高校生の時に市の会報紙に掲載されていた公民館の社交ダンスサークルに入会を果たしました。しかしオバさんばかりで先生の取り合いも激しくて、一人だけ若かった私は結構妬まれて(?)苦労しました。その後大学生になって社交ダンス部に入部しました。

何か長々と書いてしまいましたが、どれか参考になったでしょうか。ダンスは踊れると本当に楽しいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

kiy-chanさんの年齢が分からなくて参考になるか分かりませんが、大学生、又はこれから進学予定の人なら、各大学(短大も含む)に大体、社交ダンス部とか舞踏研究部があるので、入部すれば先輩がタダで優しく一から教えてくれますよ。あとはやっぱり市区町村の公民館の初心者サークルに所属するのが手軽で格安だと思います。
始めるのに必要なのはとりあえずダンスシューズですね。でも、モダンダンス用、ラテンダンス用とそれぞれあるし、所属するところによって、使用しているものが様々だと思います。モダンダ...続きを読む

Qこんな意味があったと意表を付かれた単語

驚きました!
funkyの意味は「元気いっぱい」と思っていたのですが「臆病な」という意味であり、gagは「冗談」という意味もありますが「口止め」「言論圧迫」という意味もあるとのこと。
ここでお聞きします。
それぞれの後者の意味で頻繁に使われるのでしょうか?
これまで日本では前者の意味でしか使われてこなかったような気がします。

Aベストアンサー

日本で使われる英単語の意味はひとつに固定されてても、英会話内では様々な意味で使われるってのよくありますね。
私は、質問者が調べた意味ではfunkyやgagをまだ使ったことも聞いたこともありません。funkyは普通にファンキーの意味で使ったりしますか。。。こちらの友人はfunkyを憂鬱の意味で使ってました。gag、gaggingは(吐き気を感じて)オエッとしてる人や動物を見た時に使ったりしますかね。
日本語もそうですが、英語も奥が深いですね。

Q社交ダンスの衣装

去年の秋に社交ダンスを始めたばかりの初心者です。
秋に所属している社交ダンスのサークルで発表会をすることになっているので、
新しく衣装を購入したいのですが、
名古屋近辺か通販などで手ごろな衣装を買えるところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころで・・・

ソワール
http://www.dancesoir.co.jp/
チャコット
http://www.chacott-jp.com/j/shop/nagoya_d.html

「ダンスビュウ」
http://www.danceview.co.jp/
このサイトにいろいろな情報があります。
一度のぞいてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報