アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3週間前に第一子となる女の子が生まれました。
初めての経験ばかりで戸惑いの連続です。
最近、赤ちゃんの顔に赤い湿疹ができ、
どうしたものかと悩んでおります。
家でできること、気をつけること、
どのくらいでひくのか等々、
どのようなことでも構わないので、
参考になることがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご出産おめでとうございます。


私も去年、出産して3ヶ月の娘がいます。
やっぱり、乳児の湿疹がでました。
最初はブツブツができてそのあと、頬があかくなって
とっても心配しました。
1ヶ月健診でそのことをお医者さんに相談したら、
顔をよく洗ってくださいっていわれたので、
気をつけながら、赤ちゃん用の石鹸で顔を洗い、ガーゼで
丁寧にぬぐってあげました。
あと、そのときにアンダームというクリームを処方されたのでぬっていたら綺麗になっていきました。
でも、しばらくは、出たり消えたりしてました。
2ヶ月を過ぎたあたりから綺麗になったのですが、
最近は、指しゃぶりを始めたので、またほっぺの周りが
ブツブツになっています。
私の周囲の赤ちゃんも湿疹ができていたので、
みんなできるんだなぁって思いました。
アトピーとかだとあきらかに症状が違うのでわかるようです。
参考になったかわかりませんが、うちはこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/20 09:52

新生児湿疹のことですね、生後まもなくから皆出ますので、心配される事ではありません。

うちのこは赤ちゃん用の石鹸じゃ全然治らず、大人用の洗顔ソープを使ってました、ビオレの泡で出る洗顔ソープお勧めです、まず初めに足などに使ってみてから使うと、いいと思います。その後にジョンソンアンドジョンソンのジョンソンベビーローションforベッドタイムを塗ってました、うちのこは結構早い段階で治りました、3ヶ月に入った頃には綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!