プロが教えるわが家の防犯対策術!

立命館大学の理工学部と同レベルの国立大学にはどこがありますか?

A 回答 (3件)

> 立命館大学 理工学部 電気電子工学科


関西の私立であったらかなりのレベルでしょう。
私見ですが大阪府立大や京都工繊大よりは下と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大阪府立大や京都工繊大よりは下と思います。
私も同感です。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 19:45

何についての「同レベル」かわからないのではっきり言えませんが、理系は普通は大学院に進学しますから、研究設備、教員がいい大がレベルが高いといえるでしょう。

国立大は私大にくらべ設備がいいですから、国立大のほうがいいと思います。ただ立命も私大のなかではかなり設備が充実しています。他には早慶理ぐらいでしょうか(早慶は少し抜けている)。就職においての評価(学部卒)は地方中堅国立(信州、鹿児島、岡山等)と同じぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく解りました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/03/17 20:27

学科を指定しないと意味がありません。


「レベル」が何を示すかを書いて貰わないと答えられません。
一般的には国立大学工学系(地方であっても)のレベルは立命館より上です。
理学系であったら、立命館なんて問題外のさらにその外です。ただし、国立大学理学部は入試難易率は非常に高いものの、就職は困難です。

この回答への補足

理工学部 電気電子学科です

補足日時:2006/03/16 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就職の時に履歴書を見て
立命館大学 理工学部 電気電子工学科
をどのように感じるかを補足お願いします。

お礼日時:2006/03/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています