アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で語学留学された方に伺いたいのですが、出発のどのくらい前まで仕事しましたか?また、どのくらい前まで仕事ができると思いますか?

今年の9月からオーストラリアに3ヶ月間、語学留学に行く予定です。
語学学校とホームステイ先のみ、無料エージェントを通して手続きしようと思っています。
全てエージェント任せにすれば時間も手間もかかりませんが、勉強の一つと思うので、手配や手続はできる限り自分でやりたいです。

現在派遣社員として働いているのですが、お金をなるべく多く稼いでおきたいので、出来る限り長く仕事をしたいと思っています。勤務は、平日5日・夕方6時までです。
1ヶ月に2日くらいなら、平日に休むこともできます。

A 回答 (4件)

私は4月末日まで勤務し、3日後に発ちました。

半年の予定が、向こう(カナダ)に魅せられてしまい、3年にもなりました。

やろうと思えば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

すごいですね、3日後に出発ですか!
さすがにそれは私には無理そうです(^_^;)。おっちょこちょいなので、慌てるとロクなことがないんです…。それに、家族や友人との時間も持ちたいですし、仕事で疲れた体をいったん休めてから行きたいと思います。

でも、やろうと思えばそんなに短くすることもできると知り、気合が入りました!ありがとうございます(^_^)。

つい先日。

帰国しました。
私は、No.1さん同様月末で手続き(退社)→翌月から出発でしたね。因みに私は半年間行っていました。
色々大変でしたが、凄く精神的にも変わって帰ってきたと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり2週間くらいが妥当なようですね。それ以上短いとバタバタしてしまいそうですし、長いとお給料を損してしまいますしね。

noname#16212さんは半年だったんですね。私もできるならそのくらい行って見たいです。今も昼食はお弁当を持参したりして切り詰めていますが、もう少しなんとかならないか見直してみようと思います。
ありがとうございました。

7~8年前ですが、15日付け退職、月末に出発で2週間前まで仕事をしていました。

私はイギリスでしたが、手続きを開始したのは2ヶ月前くらいだったと記憶しています。エージェントは通さず自分でe-mailで問い合わせと申し込みをしました。
    • 0
この回答へのお礼

仕事と手続きを両立しながら、2週間前まで働いていたんですね。今から下調べや準備をして、私もぎりぎりまで仕事しようと思います。
ありがとうございました!

ずっと前なのでうろ覚えですが、月末づけで退職し翌月の中旬にいったので、2週間弱じゃないでしょうか。

3ヶ月はあっという間だとおもいますよ。
最初の1週間は、自分が慣れなかった精神的に落ち着きませんし、帰るときは帰るで2週間くらいまえからばたばたしていた記憶があります。
お金ためて半年くらいにしてみては?
(オーストラリアのビザはよくわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

約2週間で渡航されたんですね!もっと時間が必要かと思っていたので、安心しました(^_^)。

渡航期間については、確かに3ヶ月じゃ短いかもしれませんね…。でも出発まで時間がなくて、3ヶ月分ちょっとくらいしかお金がたまらなそうなんです。それに3ヶ月を超えると、観光ビザ(5千円くらい)が使えず、学生ビザ(5万円くらい)を取らなければいけないので、結構お金がかかります。
仕事を辞めるので、ローンは怖いですし…。悩むところです。
でもご意見参考になりました!もっと長く滞在できるよう、工夫してみようと思います(^_^)。