2月下旬に上海経由香港もしくは香港経由上海の旅行をしようと考えています。フライトの手配はどのようにすればよいか教えて下さい。
上海も香港もパッケージ旅行でしか行ったことがありません。どんな旅行会社でもフライト手配をやって頂けるのですか?それとも自分で調べて手配するほうが賢いのでしょうか?

A 回答 (3件)

CITSジャパン(中国国際旅行社)がいいと思います。


東京03-3499-1245、大阪06-910-6635
福岡092-441-8180
ビザの手配もやってくれますし、航空券も各社の底値に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CITSは有名ですよね?日本のスタッフは日本人なのでしょうか?ご利用になったことはありますか?

お礼日時:2000/12/19 18:05

ビザに関しての補足ですが、役に立つかどうか・・・


上海経由で第三国(香港・マカオも含む)に出国する場合は48時間に限りノービザで入国できるそうです。
もし、Lビザ(観光ビザ)を取得する場合は「運輸大臣登録第一種旅行業者を通じて、査証の申請を行なうこと」が必須条件の様です。
以下のページにビザに関して詳しく書いてあります。 また、中国旅行専門代理店の一覧もありますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/visa.htm
    • good
    • 0

「国内旅行専門」というところでなければどこでも出来ると思います。

 旅行日程を言えばそれにあったフライトスケジュールと、費用を教えてくれます。 旅行会社によって値段が違いますので何社か回って自分の希望と合致するところで発券してもらえばいいと思います。 私がアフリカへ行ったときは最大で8万円の開きがありました。 

この回答への補足

中国には何度か行ったことがあるのですが、上海を出国し香港に行くもしくはその逆の場合、ビザなどはどうなるのでしょうか?中国のその辺りの状況に詳しい方引き続き教えて下さい。

補足日時:2000/12/19 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的には海外旅行を扱っていればやってくれますよね。中国の特殊事情(上海・香港間の)入出国事情等についてご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2000/12/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q中国旅行で香港か上海か?

質問させて頂きます。
今度のゴールデンウィークに、とある事情により
中国に三泊四日で、一人でツアーに参加しようと思っております。
なぜ中国かと申しますと、とにかく高層ビルがすごいという理由なのですが…
そこで、香港か上海かで悩んでおります。
そこで質問です。
香港と上海を比べて
・行って楽しいのはどちらか?
・高層ビルが圧巻なのはどちらか?
・近代的なのはどちらか?
・治安がよいのはどちらか?
・海外旅行がはじめてで、しかも一人なのでトータル的にはどちらがよりか?
ETC…です。
とにかく、海外初めてで、一人なので、訳がわからないので、質問を中心に何でもよいので、ご教授願います。

Aベストアンサー

【香港と上海を比べて】

・行って楽しいのはどちらか?
これは、個人差があると思います。
中国的なのは、上海。
ヨーロッパ&アジア的なのは、香港です。
買い物メインなら香港です。
でもSOHOの方へ買い物したら、西洋の感じで
アジアではないみたいで楽しいですよ。

・高層ビルが圧巻なのはどちらか?
香港です。
世界的な金融関係の背の高いビルは香港にあります。


・近代的なのはどちらか?
香港です。
アジアの中心で国際都市なので、
ほとんどの物は揃っています。不自由しないと思います。

・治安がよいのはどちらか?
香港です。


・海外旅行がはじめてで、しかも一人なのでトータル的にはどちらがよりか?
香港です。
他の方も仰っている様に香港は、英語が通じます。
上海は、まったくと言っても過言ではありません。

でも、香港は景気が良くてとても物価が高いです。

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

Q今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人

今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人で予約 しますが、いつもツアーを利用しているので宿泊代金が高いのか安いのか検討がつきません。五つ星ホテルで高いのは承知ですが、1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めています。


2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、
日本以外の国のホテルの値段は「すべて1室あたり」です。日本がなぜ一人当たりなのかというと、旅館や民宿で食事つきの値段設定になっているからです。

3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、
 絶対に必須なのがクレジットカードです。予約時にカード番号を伝えることで、NOSHOW(キャンセルしないで来ない時)などにキャンセル料を徴収するためです。
また、デポジットと言って、日本円で3万円ぐらいをチェックイン時に支払います。これは「支払い能力があるか」と「万が一逃げられたり、なにか壊されたりしたときの保障」という意味があります。
ホテルの値段が10万ぐらいするなら、デポジットももう少し高いでしょう。
最終支払いは、デポジットから差し引いた残りの金額になります。

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めてい...続きを読む

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Q中国東方航空で関空~上海経由でバンクーバー

8月にバンクーバーに行こうと考えています。調べたら中国東方航空が一番安いのですが、どんな感じなのでしょうか?食事やサービスはあまり気にしませんが、エコノミーで各座席にテレビはついているのでしょうか?またシートの広さはどうでしょうか?長時間のフライトなので、そこが一番私にとって大事なのですが。。。また何か、こんなところはよいとか悪いとか教えていただけるとありがたいです。
(候補としては、安くてまあまあであれば中国東方航空、もしくは少しだしてエバー航空の2つの候補に絞っています。)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

実際に搭乗したわけではないのでほんの参考程度に。

中国東方航空(MU)のウェブサイトでバンクーバー線の機材を調べてみると、A340-300とのことです。
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/china.html#van
そこで、シートグルやシートエキスパートでMUのこの機材のことを調べてみましたがいずれにもA340-300の情報は掲載されていませんでした。
http://www.seatguru.com/airlines/China_Eastern/information.php
http://seatexpert.com/browse_by_airline.php

が、少し古い記事ですが、こちらのブログにMUのバンクーバー/上海線の搭乗レビューが出ていました。
http://blog.explore.ne.jp/shanghai/15114.php
記事中に「機首はA340-300の4発ジェットです」とありますので現在と同じ機種です。
この記事を読む限りはエコノミークラス席でのパーソナルテレビはついていないようです。
シートの幅については、機種や航空会社によってそれほど大きな違いは無いと思います。一般的なA340-300のアブレストは2-4-2ですが、他の航空会社で使用している同型機のシート幅は17インチ(約43cm)~18インチ(約45cm)が主流のようですね。
ちなみにMUの北米線に投入されているA340-600のエコノミークラス席のシート幅は17.2インチだそうです。

実際に搭乗したわけではないのでほんの参考程度に。

中国東方航空(MU)のウェブサイトでバンクーバー線の機材を調べてみると、A340-300とのことです。
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/china.html#van
そこで、シートグルやシートエキスパートでMUのこの機材のことを調べてみましたがいずれにもA340-300の情報は掲載されていませんでした。
http://www.seatguru.com/airlines/China_Eastern/information.php
http://seatexpert.com/browse_by_airline.php

が、少し古い記事ですが、こちらのブログにM...続きを読む

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

Q旅行会社を通すか個人で手配するか(タイ旅行)

9月の大型連休に旦那とタイへの旅行を考えています。
バンコクをメインに滞在しようと思っているのですが、今日HISに行ってきたらその時期はすでにキャンセル待ちの状態だと言われました。

なので他の旅行会社か、チケットとホテルを自分で手配するかを考えているのですが、中級クラス以上のホテル滞在の場合、旅行会社を通して手配したほうが金額的にお安くなりますでしょうか?

学生の頃は航空券だけ取り、現地で安いホテルを探すといった海外旅行ばかりしていたので、ある程度いいホテルだとどちらのほうがお得なのかいまいち分かりません。
短期滞在なのでそんなにトラブル時の保証はなくてもよいかな、と思うのですが…。

それともう一つ質問なのですが、バンコクは見所が多そうなので、私個人はホテルは寝に帰るくらいだから中級ホテルで十分と思っているのですが、旦那はせっかく行くのだから高級リゾートがいいと言っています。
実際バンコクは屋台やナイトスポットなど夜も楽しめるところが多いんですよね?
繁華街に近いところで宿を取って遊びたいのですが、高級リゾートにする価値はあるのでしょうか。
バンコクに滞在した方がいらしたら是非教えていただきたいです。

どちらかだけでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。

9月の大型連休に旦那とタイへの旅行を考えています。
バンコクをメインに滞在しようと思っているのですが、今日HISに行ってきたらその時期はすでにキャンセル待ちの状態だと言われました。

なので他の旅行会社か、チケットとホテルを自分で手配するかを考えているのですが、中級クラス以上のホテル滞在の場合、旅行会社を通して手配したほうが金額的にお安くなりますでしょうか?

学生の頃は航空券だけ取り、現地で安いホテルを探すといった海外旅行ばかりしていたので、ある程度いいホテルだとどちらのほ...続きを読む

Aベストアンサー

今はタイ在住です。
パッケージツアーは時間を無駄にしてしまうことが多いので私はいつも旅行は個人で手配します。タイのホテルは、直接予約よりも現地の旅行会社を通す方が安いです。ネットで何件も出てきますよ。ただ、旅行会社によって得意分野が違うようで同じホテルでも旅行会社によって金額にばらつきがあります。まずは、泊まりたいホテルを2、3件しぼってそのホテルを安く出している旅行会社をチェックされてはいかがでしょうか?たまにホテルのオリジナルサイトでもプロモーションを出していることがあるので、(対象が、タイ人もしくはタイに居住している外国人であることが多い)チェックしてみてもいいかもしれません。

高級リゾートといわれるオリエンタル、ヒルトン などは、チャオプラヤー川沿いに多く、遊びには若干不便かと。
お勧めはサービスアパートです。コンドミニアムでホテルと同じサービスが受けられます。短期でも大丈夫で、ニューオープンとかだと本当に安いプロモーションを出しているのでお得です。部屋が広いのでリッチな気分にもなれますよ。いくつか参考になるサイトを載せておきます。他にもたくさんあるので調べてみてください。
http://www.dreamcomestour.com/
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/


空港からは、タクシーで十分大丈夫です。声をかけてくる運転手には要注意。2Fの到着ロビーに公のタクシー乗り場があるのですが、管理料?として50Bよけいに取られます。(メーター料金プラス50B)スワナプームから市内まで大体200から250Bぐらいなので、50Bはちょっととりすぎかと。。。
4Fが出国ロビーで市内からタクシーで空港に着いた人たちが到着します。そこから乗ると、50Bは取られません。ただ、待っているタクシーや客引きしてくるタクシーには要注意。吹っかけてくることが多いです。到着したてで乗客を降ろしている最中のタクシーが狙い目です。出発前にメーターを押すことを必ず確認して吹っかけてくるようなら無視して次のタクシーを探したほうがいいです。荷物を積み込む前に行先を伝えて、行ってくれるかの確認をお忘れなく。タイのタクシーは行先によって普通に乗車拒否をします。参考までに。

今はタイ在住です。
パッケージツアーは時間を無駄にしてしまうことが多いので私はいつも旅行は個人で手配します。タイのホテルは、直接予約よりも現地の旅行会社を通す方が安いです。ネットで何件も出てきますよ。ただ、旅行会社によって得意分野が違うようで同じホテルでも旅行会社によって金額にばらつきがあります。まずは、泊まりたいホテルを2、3件しぼってそのホテルを安く出している旅行会社をチェックされてはいかがでしょうか?たまにホテルのオリジナルサイトでもプロモーションを出していることが...続きを読む

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

Q上海、香港の秋葉原

初めて上海、香港に出張します。
もし、時間に余裕ができたら、上海、香港の秋葉原のような街とかビルがあれば、立ち寄ってみたいと思います。
まずは、そのような街はありますか?
あるのなら、名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

香港の秋葉原といえば「深水歩」(サムソイポー)です。九龍島側にあり、たしか赤いラインに乗れば1本でいけれますよ。
香港島のほうにも湾仔(ワンチャイ)のほうにPCセンターみたいなところはあります。

上海はそうですね。
秋葉原のような一大家電街というのはなくて、中心街にわりと大きめの家電センターやデパートがあるという感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報