昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか?
白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

A 回答 (3件)

これですかね?



題名:キャプテンウルトラ
製作:TBS・東映 
制作年:1967.07.21 
監督:竹本弘一 佐藤肇
脚本:高久進 長田紀生
撮影:TBS
出演:中田博久 城野ゆき 小林稔侍 伊沢一郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく詳しい情報をありがとうございました。早くてびっくりです。

お礼日時:2002/01/22 17:03

昭和42年に放映されていた「キャプテンウルトラ」でしょうか?


小林捻侍は「キケロ星人のジョー」役を演じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。追加情報を入れていただいたので次点をさしあげます。

お礼日時:2002/01/22 17:05

 キャプテン・ウルトラ ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。 最近歌の上手い歌手の方のも

特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。

最近歌の上手い歌手の方のもいいけど、主人公等が自分で歌うヘタウマバージョンも味があっていいなぁ〜って思ってまして。

例えば、仮面ライダーでも子門真人(藤浩一)もいいけど藤岡弘verも味あっていいやん、とか、キックの鬼は沢村忠自身が歌うからあの空気感が出るんやなぁ〜、とか。
ウルトラマンレオやターボレンジャーは上手すぎてヘタウマ感にとぼしい…、ライブマンの嶋大輔の方が味出しとる(笑) みたいな

みなさんのおすすめ「ヒーロー、主人公が味出してるソング」を教えてくださいませ

Aベストアンサー

味のある歌声と言うことで
■マッハGOGOGO:高橋元太郎さんVer 水戸黄門のうっかり八兵衛の役者さん。
https://youtu.be/pC1GJ4hnIuE
’67 タツノコプロ初期の作品版です。
■ウルトラマンタローもカバーされていたりしますね。
https://youtu.be/IRwAgfPsfjQ
■帰って来たウルトラマン:団次郎Ver
https://youtu.be/SFAmDwqV3-0
■花の慶次:傾奇者恋歌/角田信郎 格闘家ですが・・微妙に音程外して歌われているので、上手いのか下手なのか分かりません(笑)
https://youtu.be/tRVkeOCBPMY?t=10

仮面ライダーV3宮内洋Verが現在視聴できないのは残念ですね。

Q特撮ヒーローになりたい。

私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。
最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。
しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。
(それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。)
特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。
特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たしか、仮面ライダーや戦隊ヒーローのオーディションは、
一般公募されていなかったはずです。
芸能事務所に所属している人が、
事務所を通じてオーディションに参加するパターンが
ほとんどのようです。
(仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さんの様に、
 キャリアがあってオファーがくるのは稀ですね。)

いずれにしても、質問者さんが特撮ヒーローになるには、
どこかの芸能事務所に入るのが第一歩になると思います。
ただし、それで必ずオーディションに参加できるとは限らないし、
そのオーディションに合格するかはわかりません。
仮に合格しても、お望みの役になれるか・・・。

ご自身も理解しておられる通り、かなり困難な道であるとは思います。
でも、夢に向かうことをしなければ、決して夢はかないません。
わたしには、夢を持って、芸能界に飛び込み、
ヒーローを演じることが出来たクラスメートがいます。
どうしても、諦めきれないなら、やってみる価値はあると思いますよ。

Qあの月亭歌朝はヒーローだったことはないのでしょうか?

 昔やってたシルバー仮面というテレビ番組の主人公が月亭歌朝だとずっと思っていたのですが、最近、実はあれは柴敏夫だっと言われ、ショックを受けています。
そこで質問です。月亭歌朝は以前にシルバー仮面のような変身モノの主役だったことはないのでしょうか? 単にボクが月亭歌朝と柴敏夫を勘違いしているだけなのか、あるいは月亭歌朝は何かほかの変身モノのヒーローだったのか?「月亭歌朝がヒーロー?そんなバカな」とお思いの方、ごもっともです。ただ、何十年もそう記憶して生きて来たので、誰かにはっきり間違いだと教えて頂かないと釈然としないのです。どなたか助けて下さ~い。

Aベストアンサー

たぶんそれは、アイアンキングの霧島五郎役である浜田光夫さんの
ことだと思います。

言われてみると確かに似ている :-)
ちょっとつぼにはまりました。

年配の方に「浜田光夫ってだあれ」って聞いてみると良いかも。
月亭歌朝に間違えるのが悪いくらい有名な役者さんだったのですよ。

Q小林稔侍の髪型が気になります

小林稔侍の髪型が気になります

2時間ドラマとかで小林稔侍を見るたび、
あの髪型は一体どうなってるのだろう?
とミョ~に気になります。

基本的にパーマ+ブローでセットした頭なのでしょうか。
見た感じガチガチに硬そうに見えます。
強風でも絶対に乱れなさそうな感じです。
ブラシ通るのかな…虫が中に入ったら出てこられなさそう…みたいな。
(でも実は柔らかかったりするのでしょうか!?)
お風呂上りだったらフツーにペタンコ、というか
ナチュラルな髪型に戻るのでしょうか。

かなりどうでもいいような質問かもしれませんが、
あの髪型を見た感じから想像して、
たぶんこうではないか?という感じで良いので
誰か教えてください!

Aベストアンサー

あれはかつらではないのですか。
普通はあんな髪型はありませんよ。

私はズラを着けていると思っています。

Qアイム ヒーロー と歌っていた曲名を知りたいのですが?

5~6年前 トヨタ(?)車のCMに使われていた、
 YUKIという女性のボーカルで「アイム ヒーロー」と歌っていた曲を聴きたくて捜しています、
ご存知の方、もしくはヒントをお願いします

ただ[5~6年前、トヨタ車、Yuki] 共にうろおぼえで確かではありません。

Aベストアンサー

今晩は
もとJUDY AND MARYのYUKIの「the end of shite」でしょうか?↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=the+end+of+shite&b=&f=&n=a8125ec44ddc1cb7796060999fbdd72b%2F6576

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/ESCL-2294/

Q小林麻耶さんと小林真央さん

アナウンサーの小林麻耶さんとタレントの小林真央さんが姉妹という話しを聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

本当です ってか有名ですよ
デビュー時はそれが売りでしたから

ふたりとも『恋のからさわぎ』メンバーですよ

日テレの番組なのでTBSに麻耶を持っていかれ
真央の方もそうとう争奪戦が合った模様ですよ

Q特撮ヒーローの主題歌DVDを探しております。

 ・スーパー戦隊シリーズ
 ・仮面ライダーシリーズ
 ・ウルトラマンシリーズの
 
 主題歌全集のDVDを探しております。最初の作品からの、完全網羅でなくてもよいのですが、
 2012年あるいは2011年の作品をカバーしている、つまり割と最近発売されたDVDを
 探しております。(単品作品のではなく複数のシリーズを収録しているものです。)

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自己レスですが

>平成仮面ライダーのPV集は存在できないはずです。

と、書きましたが、9/26に「ミュージックビデオライダー」(激、匠)というDVD(ブルーレイ)が発売されるそうです。

収録曲については以下、参照のこと。
ttp://mv.avex.jp/rider_sound/musicvideorider/

過去の平成ライダーでPVが作成されていない曲も、新作として作成するという可能性があるということですね。

尚、質問にあった2011~2012年度作品(オーズ、フォーゼ)については収録されるようです。

QTBSの小林麻耶アナとフジの小林まおアナ

このお二人は姉妹なのでしょうか?

Aベストアンサー

小林麻央さんはキャスターですね。

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

Qヒーローもの等でお勧めの主題歌や挿入歌を教えて下さい。

歌詞が前向きな曲や、ノリのいいメロディーだとベターです。例えばyoutubeで大きめのボリュームで投稿されている曲だったら、よく把握できて大助かりです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.5です
では特撮ヒーローもの含めて
■牙狼:
SAVIOR IN THE DARK/
https://www.youtube.com/watch?v=pvblvDciGyo
牙狼魔戒閃騎/https://www.youtube.com/watch?v=woQ8urcGqkQ
■真ゲッターロボ:
世界最後の日
HEATS/https://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ:
STORM/https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8
■真マジンガー 衝撃! Z編:
守護神 The guardian/https://www.youtube.com/watch?v=Hbnpm-oJ8JA
この辺りがaeg50820さんのツボですかね。
前回答のRe:サイボーグの動画が翌日に削除になってましたので改めてオフィシャル動画で。
誰がために-2012ver.成田賢 https://www.youtube.com/watch?v=lH1nkEBtyTc

No.5です
では特撮ヒーローもの含めて
■牙狼:
SAVIOR IN THE DARK/
https://www.youtube.com/watch?v=pvblvDciGyo
牙狼魔戒閃騎/https://www.youtube.com/watch?v=woQ8urcGqkQ
■真ゲッターロボ:
世界最後の日
HEATS/https://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ:
STORM/https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8
■真マジンガー 衝撃! Z編:
守護神 The guardian/https://www.youtube.com/watch?v=Hbnpm-oJ8JA
この辺りがaeg50820さんのツボですかね。
前回答のRe:サイボー...続きを読む

Qヒーローだったあの人は?

マイナーな人なので、知ってる人がいればいいのですが、<光戦隊マスクマン>のレッド・タケル役を演じていた、梅津亮介さんは現在はどうしてるのでしょうか?マスクマンからだいぶたった頃に<救心>のCMで見て以来お見かけしていません。
それと、もう1人<仮面ライダーZO>主演の土門(下の名前思い出せません)さんも同じ質問です。
土門さんはNHKの<中学生日記>の担任教師役をされていたと思います。
その後のお2人のことご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、マスクマンの方ですが、梅津さんではなく、海津さんです。俳協所属ということでプロフィールにありました。ウルトラマンの出演者で載っていました。そこにマスクマン出演と書いてあったので間違い無いと思います。あと、ZOの土門さんですが、土門廣(どもん こう)さんは仮面ライダーの関係URLで調べましたが、引退されているようです。はっきりとはわかりませんが・・こんなもんでいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング