FrontPageExpressでHPを作成したのですが、いざアップロードしてみると画像が表示できません。どう言う事でしょうか。
ちなみに利用環境は、OSがWin98、FTPソフトがFFFTPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像非表示のトラブルで一番多いのがファイル名の不一致です。

ローカルでは大文字が混じっていても表示するのに、ウェブ上では小文字(拡張子も要注意)と大文字は厳密に区別されます。また、ブラウザーによって、許されるファイル名表現が異なるっていう詰まらない理由もあります。もちろんブラウザーのバージョンによっても表示され方が異なるというのもあります。サーバー側のファイル名とHTML中のファイル名が同じかどうか確認されては如何でしょうか。
    • 0

画像のアドレスが、自分のパソコンのハードディスクを参照していませんか?

例えば、「C:\mydocument\imgname.jpg」のように。
インターネット上にアップロードしたのであれば、画像のアドレスも
インターネットのアドレスにしなくてはいけません。
例えば、「http://www.hogehoge.jp/hogehoge/imgname.jpg」、
または、同じディレクトリにあるのであれば、「imgname.jpg」だけでも構いません。
    • 0

リンク先の指定が間違っている、画像がアップロードされていない...と原因はあるのですが実際のソースがどうなっているか分からないと答えようがないです。

• 0