プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

#ff9900ではオレンジ色となりますが、このオレンジ色を薄いオレンジ色
や濃いオレンジ色に変化させるには、ff9900のなかでどこをどのように
すると、色が薄くなったり濃くなったりするのでしゅか。

A 回答 (7件)

こちらのカラーチャートがとても分かりやすいと思います。



http://www.remus.dti.ne.jp/~tamiya/java/colortes …

redを最高の255にし、bleuは0にします。
greenも最高の255にすると、黄色です。99までスライダーあげていくと、オレンジですね。
各スライダーを動かして、お試しください。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~tamiya/java/colortes …
    • good
    • 0

こんにちは。



もしかして自分で好きな色を決める方法に困ってますか?
でしたら自分の好きな色を簡単に#ffffff(16進数)で表示させる方法を
あげてみます。

1:MSペイントなどのソフトなどで色の編集を開き好きな色を作成
します。できた色にはR;100 B:100 G:100になっていると思います。
それを#ffffff(16進数)方式に変換してやります。変換の方法は

http://www.zspc.com/color/index.html

が便利です。

2:ソフトを使う。
色々なソフトがあります。検索エンジンを使って検索してみてください。
たくさんありますよ。おすすめはこちらです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se147679. …

これらの方法だと直感的に色を決めることができると思います。
    • good
    • 0

こんな感じかな?


HSBによる明度/彩度調整をRGB値に変換してみました。

#fff5e6 (255,245,230)
#ffebcc (255,235,204)
#ffe1b3 (255,225,179)
#ffd799 (255,215,153)
#ffcc8f (255,204,127)
#ffc266 (255,194,102)
#ffb84c (255,184,76)
#ffae33 (255,174,51)
#ffa319 (255,163,25)
↑明
#ff9900 (255,153,0) ←基準
↓暗
#e68a00 (230,138,0)
#cc7a00 (204,122,0)
#b36b00 (179,107,0)
#9f5c00 (153,92,0)
#804c00 (128,76,0)
#663d00 (102,61,0)
#4c2e00 (76,46,0)
#331e00 (51,30,0)

※ ( )内は10進法に換算したRGB表記

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~naraym/data000/data001.htm
    • good
    • 0

こんにちわ。


HTMLの色の決め方ってちょっとピンとこないですよね。
でも、解ると簡単です。
#ff 最初の2桁が赤です。00が一番暗い、FFが一番明るいです。
次の2桁99が緑です。
そして最後の2桁が青です。
光の3原色ですので、3つとも一番明るいになると”白”になるんです。
3つとも一番くらい状態#000000は黒。
文章だと解りにくいですがご理解いただけましたでしょうか。
    • good
    • 0

FF9900が、R(レッド)G(グリーン)B(ブルー)の割合だというのは、わかっているのでしょうか?


わかっているなら、なんとなく数値の増やし方がわかると思うのですが。
やはり、試してみるのが楽しいですし、いいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!



下記のホームページのWebページカラーチャート
を参考にしてくだしゃい。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/pc/dic/hp_top.html
    • good
    • 0

 色の表現方法の原理は、


#rrggbb
 で、それぞれ0から255の16進数を書き込みます。
 あとは、加色混合(000000が黒でFFFFFFが白)ということを
意識して数値を調整下さい。まずは、試して見るのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!