キャセロール型に入れて作るこの料理の材料と作り方を教えて下さい!!
なんだか色々種類があるようなんですが、私がどうしても食べたいキャセロールのレシピが見つからないのです。せめてどういうものが入っていたかがわかるだけでも良いのですが・・・・。どういうキャセロールかといいますと、今はもうないんですが、名古屋の久屋大通のオレンジタウンというビルにあった「magic pan」というお店の「キャセロール」です。
ご飯とベーコンがはいっていて、オーブンで焼いてありました。細かいところは全然思い出せません。ご飯で作ったキャセロールのレシピでもかまいません、どうかわかる方教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ名募集!野菜が取れて、ご飯に合うようなレシピ

最近不摂生が続いているので、
・野菜が取れる
・ご飯に合う(こってり目?)
・そこそこ簡単に作れる
と言った料理は、何があるでしょうか…?
あまり料理をしないのですが、せっかくなので思い切って始めてみようと思います。

レシピを調べるにも名前がわからないので募集します。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スーパーで売ってる袋入りの炒め物用カット野菜(キャベツやもやし、人参などがカットされて入ってるやつ)を買って炒めて、焼き肉のタレで味付け

もちろんお肉を入れてもいいし、カット野菜なら調理も簡単で焼き肉のタレなら味付けも簡単ですよ(^o^)

Qワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

生のワカメをたくさんいただきました。
ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。
味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^
あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

Aベストアンサー

http://cookpad.com/
ここのサイトでわかめで検索するといろいろ見つかります。

参考URL:http://cookpad.com/

Q生キングサーモンのあら・かまのレシピ

よろしくお願いします、

生キングサーモンのあら・かまを買ったのですが、
レシピを教えていただけませんか?

キャベツやジャガイモ、たまねぎもあるので、それらも使うレシピだとうれしいです。

どれが、あら、でどれが、かま、かもよくわかっていない状態でかってしまいました。

あら、の料理方法と、かま、の料理方法をそれぞれ教えていただければと思います。
できればバターは使わないものがうれしいです、(マーガリンもNG)

そこも含めて教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの画像でわかりますか?
http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00012993_1111.htm
一般的には普通のサーモンとかわりませんが
身の量が少ないのと骨が多いので
ちょっと食べにくいかもしれませんので

スープ
http://cookpad.com/recipe/578681


http://cookpad.com/recipe/66788

Q冷ご飯って... 今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯

冷ご飯って...

今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯を冷まして食べます。
だけど、冷やすのを忘れてしまう事があり困って、考えてみたんですが。
冷凍庫で、冷やすってのはだめなんですかね?教えて下さい○┓

Aベストアンサー

私も、しばらく意識してやっていたけど、ほとんど意味ないらしいと聞いてやめました(^_^;)
冷蔵庫の物傷むのは嫌ですね。確かに、、
意識を持つのは大事ですから、何か違うやり方を見つかるといいかも?
歩くスピード、歩幅変えるだけでもいいかも。

Q朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。

朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。5人家族で私と弟の弁当を作り全員の朝食を作るのですがいつも何を作ればいいかわからずこんな感じになります。正直かなりもの足りません。母はあまり料理の知識がないもので私も朝ご飯についてこうやって考えてます。朝5時半に起きて7時には食べ始めたいです。
弁当も作り、時間内に、ちゃんとした朝ご飯をつくるにはどうしたらよいでしょう?
みなさんはいつも朝はどんなものを食べてますか?

Aベストアンサー

毎朝忙しい時に作る朝食、ホントに大変ですよね。
我が家にはペットが5種7匹いますので、その世話もあり、私は朝4時半起きです。
ペット達の世話をして、子供2人のお弁当、家族4人分の朝食を作って、実は私が一番先に出勤します。
6時40分に家を出るまでの早技です^^
息子が7時に出、娘が8時過ぎに出、最後に主人が8時45分です。
主人がやってくれれば一番いいんですけどね~。
なので毎日ワンパターンですが、味噌汁だけは前日に大鍋で作り、翌日の朝1杯ずつの分は確保しておきます。
あとはそれこそ言うも恥ずかしいような、鮭フレーク、佃煮昆布、なめたけ、明太子、岩のり、納豆など・・・
ご飯と食パンは切らさないようにし、ハム、ベーコン、卵なども常時ありますね。
卵焼きだけは毎日作って、あとはそれぞれ適当に冷蔵庫から出して食べて行きます。
私は平日に休みがあるので、その時はちょっと手を掛けてフレンチトーストだの冷凍してある小アジの開きを焼くとかします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報