ミュージシャンのHPをつくりたいんですが、
初心者にも、簡単なHP作成サイト(ヤフー以外)を教えて下さい!
あまり、専門的な知識はないので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



ここなんかはどうでしょうか?
http://www.hajimeteno.ne.jp/
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
とてもわかりやすいです。
Web上にはまだまだたくさん親切なサイトがありますので
自分にあったサイトを探して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです

gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。
自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、
先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

自分のHPの更新が出来なくて困っています。
誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いでしたら、一度無効にして試してみてはいかがでしょう?』

↑ これは、昨日同じような質問に回答した時のものをコピーして一部手直ししたものです。同じような症状が出ている方が他にも少なくとも2人いました。

>他のPCで自分のHPを開いたところ
>ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、そのPCとの違いを調べてみればいいのではないでしょうか。

とりあえず、ファイアーウォールソフトやウィルスソフトを使っているかどうか、確認させて下さい。そして、使っているのでしたら、一時的に無効にして、試してみて下さい。あとは、Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」から、セキュリティーやプライバシーのレベルを「中」にしてみて下さい。

それでダメでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです。

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いで...続きを読む

Q新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作

新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作成ソフトを教えていただけないでしょうか?
前はタグでHPを作ったこともありますので,プログラミング能力を要するものの方が良いです.

企業のHPのような見栄えを良くできるものが良いです(フラッシュをふんだんに利用したり).
拡張性が高く,対応サーバも豊富,ブラウザによる影響も少なく,保守・運用にも適しているものが理想です.

できればHP作成のプロの方々が仕事で実際に使っているソフトも教えて欲しいです.

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救済は、あると思います。本屋さんでは、本業で使う人の為の初心者本は、山とあります。

IBMホームページ・ビルダーだと、広告代理店やデザイン事務所などでは、完成品を持って行っても受け取り拒否されます。HTMLコーディングが汚いので、すぐばれます。個人用のウェブサイトを作るなら上記のプロやプログラムが好きな方に高価でも好かれるものでなくても良いと思います。

数年前、朝日新聞社が、Webデザイナー募集一名とあった条件に、ソフトウェアを使わず、HTML, CSS, などコーディングできる人というものがありました。高性能なエディタ一つでもかなり色々出来ますよ。フリーウェアではありませんが、WZ-EDITOR for Win, Jedit X 2.0 for MacOS Xあたりがお勧めです。後者は、タグのチェッカーなどが、フリーウェアとして出ています。これらのエディタは、Dreamweaverの外部エディタとしても使うことが出来ます。オリジナルのエディタは、ちょっと字が小さいとか。。。

基本は、多少なりとお知りのようですから、ウェブサイト作成支援ソフトは、極めて有効有意義だと思います。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救...続きを読む

QHP作成時において、ページをウインドウ画面の中央にもってくる。

質問させてください。
ウインドウズXPで、HPビルダー(バージョン9)を使っています。
HPを作成しているときの疑問点なのですが、たとえばヤフーのHPをひらきまして、ウインドウを縦横延ばしても、HPがまんなかにきますよね。左のまま固定したりしませんよね。あのHP自体の中央ぞろえはどのようにするのでしょうか?
質問が書きにくいですが、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

どういう作り方をされるのかよく判りませんが、
テーブルを作成してその中に文字を入れるというやり方で
説明します。

<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" />
<title>無題</title>
</head>

<body>
<table border="1" align="center">
<tr>
<td>あいうえお</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

適当ですが、上記で説明します。
テーブルタグの後ろにalign="center"をつけてみてください。
ウィンドウのサイズを変更しても文字は真ん中にくるはずです。
枠線を消す(テーブルタグの後ろのborder="0"にする)ことも
できます。

Qグーグルとヤフー以外はあまり意味がないのか?

サーチエンジンの登録はグーグルとヤフーが以外はやる価値はあまりないのですか?他に登録したほうが良いサーチエンジンがあったら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトはいかがでしょうか。
キーワードを入力して検索したいサイトの欄の「検索」キーをクリックすると
指定した検索エンジンでの検索が可能ですし
そのサイト自体へもリンク出来るようになっています。

参考URL:http://www.searchdesk.com/

QHPを知識なく作りたい

車のメンテのHPを作りたいのですが、パソコンの知識は皆無に近いです。メールのやり取りとワード、エクセルが使えるだけです(会社で使う)。

このサイトにもHP作成ソフトの質問などもありますが、そこのサイトはまったくわかりません。

あまりパソコンの知識を付けないで(パソコンに興味がないので)決まった形で写真、文章を用意して単に貼り付けして作りたいのですが、こんな方法はあり得ないでしょうか?(**形式とか書いてあるのですがどうやってその形式にすればいいのかもわかりません)

無料の市の講習会などを探したのですが見つかりません。(大阪府内です)

HP作成屋さんに頼むしかないのでしょうか?(営利目的ではないのでそこまでする気はないが)
どなたかお知恵を!!
 →そんな簡単な方法はない、ということを教えていただくだけでも良いです(諦めますので)

Aベストアンサー

blogを薦めます。そちらの方が簡単で、難しい知識もいりません。プロバイダーが無償で提供しています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報