タイトルのストリーを簡単に教えてください。
以前に読んだか確認したいので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この話は全て手紙形式で進行していきます。



施設で育ち、自殺未遂をした李理香は、知り合いの紹介で施設で育ち、現在は函館のロープウェイで働いているという基次郎と文通を始めます。

中略

実はこの二人は実の兄弟(李理香のお兄さんが基次郎)で基次郎は病気で死んでしまったことを基次郎の義理の母親からの手紙で発覚します。

とこんな感じでよろしいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まだ読んでいない本でした。
面白そうなので読んでみようと思います。

お礼日時:2006/03/17 07:48

以下サイトのレビュー(下の方)で、おおよそ掴めないでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101361 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まだ読んでいない本でした。
面白そうなので読んでみようと思います。

お礼日時:2006/03/17 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。

以前に借りて読んだ小説のタイトルが思い出せません。分かる方教えてください。

外国の小説なんですが、親子4代(5代?)にわたる近親愛と近親憎悪のどろどろしたストーリーです。
物語の最初は幼い兄妹4人(主人公の少女、その兄、双子の妹と弟)が母親に古い屋敷に連れてこられて屋根裏に閉じ込められるところから始まります。父親は既に亡く、母親はその屋敷に住んでいるもののほとんど会いにきてくれず、食事等は厳格な祖母(最初は子供達はこの人が自分の祖母とは知らなかったような)が運んで来るのみです。なんだかんだするうちに子供は成長し、疑問を持ち始める一方で兄と妹である少女は近親相姦関係に陥り、双子は祖母が食事に混ぜたヒ素中毒で弱り始めたため兄と妹は脱出を計画する、といったストーリーです。まだまだ長く続いていて妹の少女は脱出後バレエダンサーになり、兄以外の人と結婚して子供を持つもののその子供の一人がなんだか気味悪い子だったり、兄妹の母親や祖父母のストーリーもドロドロした物語が隠されていたり、延々と陰惨な家族史が語られていきます。
昼ドラのような愛憎うずまく物語にひきずりこまれて最後まで読んでしまったもののあまりに重く暗い話だったのでその後は読み返すことがなかったのですが、最近になってタイトルが知りたくなりました。
もし分かれば教えてください。作者は女性で、後に拳銃自殺したと解説に書いてあったような気がします。

以前に借りて読んだ小説のタイトルが思い出せません。分かる方教えてください。

外国の小説なんですが、親子4代(5代?)にわたる近親愛と近親憎悪のどろどろしたストーリーです。
物語の最初は幼い兄妹4人(主人公の少女、その兄、双子の妹と弟)が母親に古い屋敷に連れてこられて屋根裏に閉じ込められるところから始まります。父親は既に亡く、母親はその屋敷に住んでいるもののほとんど会いにきてくれず、食事等は厳格な祖母(最初は子供達はこの人が自分の祖母とは知らなかったような)が運んで来るのみで...続きを読む

Aベストアンサー

V.C. アンドリュースの「屋根裏部屋の花たち」シリーズかもしれません。
下記でご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4594004970/
http://lovecat.nobody.jp/yane.html

Q以前読んだミステリーのタイトル

以前に読んだミステリーのタイトルが思い出せず、また読みたいと思っても読めなくて困っています。

覚えているキーワードというか、そういうものなのですが。
・中央公園の爆破
・主人公がアルコール中毒の男
・昔の彼女とその娘
・学生時代の闘争?
・切断した腕をホルマリンにつけておき、爆発現場に置いて爆死したように見せかけた

など、といった感じです。

吉川英治賞や江戸川乱歩賞の受賞作や受賞者の作品を読みあさっていた頃なので、
多分そのあたりだと思うのですが、
かなりの数を読んだので、思い出せません。

ご存じの方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

藤原伊織氏の「テロリストのパラソル」だと思います。
乱歩賞と直木賞のダブル受賞で話題になりました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638177/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063192115/249-8397073-8229168#product-details

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638177/ref=sr_aps_d_1_1/qid=1063192115/249-8397073-8229168#product-details

Q以前読んだ椎名誠さんの小説を探しています

以前に読んだ椎名誠さんの小説を探しています。
たぶん短編集のどれかに収録されているものだと思うのですが、タイトルが思い出せません。

・主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない(理由は思い出せません、作中でも明言されていなかったような気がします)
・直進しなければいけないので、途中で民家を通過したりする
・高い壁だったか建物だったかの前でどうするか考えるところで終わる

読んだのがだいぶ昔のことなので、これくらいの内容しか思い出せません。
急にもう一度読みたくなり、探しているのですが、ネットで検索してもうまく見つかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや収録されている本を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://kinouesyoten.web.fc2.com/book/shinaM1.html
「みるなの木」に収録されている「突進」でしょう。
理由は入社試験でした。

Q昔読んだネコの本のタイトルが知りたい。

外国の方のエッセイだったと思います。
読んだのは15年くらい前で、筆者やタイトル何も思い出せません
が、内容がホンワカしていたことを覚えています。

スコティッシュフォールドというネコとの暮らしを綴った本で、
出かけるときは、自分から袋に入るなど、ネコのイメージを変え
させる1冊でした。

全く手がかりがないので難しいと思いますが、よろしくお願い
致します。

Aベストアンサー

自信はないですが、ピーター・ゲザーズの「パリに恋した猫」という本ではないかという気がします。
続編の「猫と暮らしたプロヴァンス」もあります。

Q6年ほど前に読んだ小説のタイトルが思い出せない。。。

6年ほど前に友人から借りたフィクションファンタジー系の小説で、ふとタイトルが知りたくなったので、お分かりの方がいましたら教えてください。
内容は、それほど詳しくは覚えていないのですが、覚えている範囲で箇条書きにしておきます。

・主人公は剣道か何か武道を部活で習っている女子学生(高校生?)
・もう一人、体の大きくがっちりした大男で並外れた武道の達人
・その大男が英語教師か何かで、主人公とは教え子?のような関係でもある
・大男はどこかから呼び出しがあると、トイレなどに行って異空間?へ飛んで行く

と、たったこれくらいしか覚えていません。不十分かとは思いますが、これじゃないかと分かった人がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「召喚教師リアルバウトハイスクール」シリーズでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報