今まで観た洋画の中で、
一番印象に残ったものは何ですか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ショーシャンクの空に」・・・これは観た後にほんとに胸がスカッとなるような、作品でしたね。

共感です。

私のおすすめは「リトルダンサー」・・・イギリスの炭坑所がある町で、少年がバレエの夢を目指し、家族のきずなや、友情、など考えさせられる作品です。今のブレア首相の出身地の町。素朴な感じや、喜び、夢、くやしさ、など日常を描いていて、映画のシーンひとつひとつをとってもセンスがあり、見ごたえがあります。ちなみに映画館で観た後、レンタルビデオで更に2回見ました。サントラも買っちゃた!!これを観ると、「勇気」をもらえますよーーーー。オススメです!!
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


無実の銀行マンが有罪として服役し、そこの看守や所長の裏金殺人を脱獄後に暴露する。
服役者同志の友情。
最後にほっとするというか、胸がスーとします。
    • good
    • 0

「リック」です。

ブラット・ピットがまだ20才そこそこではないかと思われる頃の作品です。ブラピ演じる主人公のリックは太陽を浴びると死んでしまうという難病のため、自由のない生活を余儀なくされる・・という、最後はかなり泣ける話です。なにせ若い頃のブラピが美しい、という印象も強かったです。
あとは「ショーシャンクの空に」ですね。この作品は過去に同様の質問の回答に多数の方が挙げられてます・・
    • good
    • 0

「薔薇の名前」です。

ウンベルト・エーコの原作を先に読みましたが、映画もすばらしかったです。ヨーロッパ中世のおどろおどろしさが、もう身震いするほど、素敵です!あれでショーン・コネリーの中年の魅力に取りつかれました。すごく渋いんですよ。本当にお薦めです。
映画館で見たんじゃないけれど、「プラトーン」もよかった。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」、印象的でしたね。それと、同じように音楽が印象的だったのが「Uボート」。たしか、かつての夢の遊眠社が芝居で使っていましたよ。
    • good
    • 0

●マニアックですが…「サウスパーク無修正版-関西弁版」ですね!


年末に3~4回見ちゃいましたよ。お下品なんですけど凄く面白いですよ!
とにかく関西弁でしゃべりまくるんですよ~
あのキャラが…っと言っても知らない方は分からないですよね~
でも!よろしかったら一度ご覧になって見て下さい!

●あとですね~これも古いのですが…「ジョウイ」っていう映画です。
白血病の男の子の話なんですけど…
最初から最後までずーーーーと泣いてました!
これはいいです!白血病の弟を元気付ける為にフットボールを頑張るお兄ちゃん!
それをやさしく見守る家族!
めちゃ泣けます!レンタルしてないんですかね~~

●後は「ステラ」母と娘の親子愛物語。これも泣けました!
「ラビリンス」デビットボーイが出ているファンタジー映画です!
楽しいですよ♪

マニアック所ばかりで失礼しました!!
参考になれば幸いで~す!

参考URL:http://www.southpark.co.jp/movie/
    • good
    • 0

 「マイ・ガール」かな~


 私はあんまり洋画は見ないのですが、高校生の時、友達に連れられて、観たら思いっきり泣いてしまいました。
 それからちょっと洋画を観るようになりました。(ちょっとだけですが)

 女の子の成長していく姿を描いており、その女の子の親友役にあのマコーレ・カルキン君が出演してます。
 主役の女の子もかわいかったけど、あれ以来観てないような気がします。(って洋画あんまり観ないからかもしれませんが(^^ゞ)
 あんまりお話を書くとつまらないと思うので控えますが、ラストが「そりゃないよ~」って感じで泣かせます。

 確か、続編もあったような気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/01/23 09:53

「秘密と嘘」です。

何回も見てます。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/961112ydg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 09:51

jaguar94さん こんにちは。


私も以前同様な質問をしましたので参考になれば幸いです。

ちなみに私は文部省推薦「赤毛のアン」:かなり泣けます。ティッシュ1箱必要。ロビンウイリアムスの「フック」:泣けます。感動者です。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160391
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤毛のアン」ってほんと相当泣けるって聞いた事あります。まだ観た事ないのでティッシュ持参で観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 09:50

やはり、衝撃の銃弾 です。

過去の御質問でも、毎回、これをあげさせて戴いていますが、誰も知らないと思います。超マイナーです。
レンタルしようにも、おそらく、ビデオは見付からないと思いますが、
内容は、母親と愛する人と子供。これだけでは、良くわからないでしょうが、説明すると、物凄くつまらなくなってしまいます。物凄い衝撃的です。はっきり言って、そんなに面白い映画ではありませんが、印象に残ること間違いなし?かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からして衝撃的そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「しんちゃん」は英語の響きが悪い?

人名で「しん」で始まる名前は
sin, shin いずれも英語では
響きがよくないという説をどこかで
聞いたことがありますが、これは
実例のある話でしょうか?

「気にする必要はない」云々の前に
事実としてそのような印象があるか、
そのような体験談を語っている人が
いるか否かに関心があります。
ご存じの方は御教示下さい。

Aベストアンサー

英語圏でいえば、sinは「罪」、shinは「むこうずね」の意味があります。日本語の「しんちゃん」の発音はshinなので、罪のsinと混同される心配はまったくありません。shinはむこうずねを蹴るという動詞もありますが、あまりメジャーな言葉でもないので、意味はつながらないでしょう。Shinが固有の名前をあらわしていることが明確で、母国語でない名前ということで、ほとんど気にされません。「鈴木あぐり」という自動車レーサーがいますが、あぐり=uglyというのがちょっと「あれ?」と思ったという反応をアメリカ人から聞いたことはありますが、「日本語だから、当然違う意味でついた名前だろう」とのこと。何か言われたとすればその程度でしょう。Kateを毛糸、Marieを鞠と感じないのとほとんど同じ。健がKen,ミキがmickyと重なって、覚えやすかった・・・というような実用例はあります。

Qあなたが今までに一番笑った洋画のDVD

全編に渡ってでも一場面でも結構です。この映画は絶対に爆笑すると言われているけど、「俺は絶対に笑わないぞ」と思っていたが大爆笑してしまったと言うのがあれば教えてください。もちろんコメディ系だと思いますし、これでいいのですが、これ以外のジャンルなら最高です。

Aベストアンサー

大災難 ですね。Xmas休暇を家で過ごすために、赴任先から帰省する話なのですが、やることなすことすべてがついていなくて、相当笑えます。ラストはホロッとさせてくれる、こころあたたまる映画です。

Q第一印象が悪い。が深く知ると良い人。

第一印象では「最悪・嫌い・関わりたく無い」…等感じたけれど、
実際深くその人を知ると「好きになった・良い人だった・尊敬できた」…等印象が変わった人。

そんな人が周りにいらっしゃいましたら、どの様に印象が変化したかをぜひ教えて下さい。

また、第一印象は凄く良かったのに…という逆パターンも経験御座いましたら教えて下さい。

宜しく御願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

自分が一年前にあった人は、
最初は、あまりしゃべらなくって
自分に無関心であまりまわりに気配りや思いやりの
ない人で、暗いひとなのかなと思っていましたが、
この頃、一緒に仕事をしていて、意識が変わりました。

その人は、基本的にはあまりしゃべらないけど
自分の考えをきちんと持っているし
冷静に物事を見れるし、人に対してもぱっと
意見するとか、そういうことはないけれど、
観察眼の鋭くて、人のことをみて気を配ってくれる
人なのだなとおもいました。

逆のパターンで、
第一印象はすごく良い人だとおもって
お付き合いした人が過去にいましたが、
結局自己中心的で、口がうまいから
いい人を簡単に演じられるけれど、
あまり人に対して気配りとか、
人間として周りの人を尊敬するとかそういうことが
できないひとだったので(周りに不満が多い)
はやい時期にそれを知り、付き合うのをやめました。

口がうまい人は、最初のうちは
明るくてたのしくていいかもしれないけど
そればっかりだと、結局は自分の非を
うまくはぐらかしたり、人の悪口や噂ばっかりを
おもしろおかしく笑い話として話したりして
人間としての深みに欠けている様な気がしました。

なので、自分は結構無口でも、
広い目で周りを見渡せて、冷静で
穏やかな人がいいなと、おもっています。

こんにちは。

自分が一年前にあった人は、
最初は、あまりしゃべらなくって
自分に無関心であまりまわりに気配りや思いやりの
ない人で、暗いひとなのかなと思っていましたが、
この頃、一緒に仕事をしていて、意識が変わりました。

その人は、基本的にはあまりしゃべらないけど
自分の考えをきちんと持っているし
冷静に物事を見れるし、人に対してもぱっと
意見するとか、そういうことはないけれど、
観察眼の鋭くて、人のことをみて気を配ってくれる
人なのだなとおもいました。

逆のパター...続きを読む

Q今年公開された映画で印象に残ったもの

今年映画館でご覧になって印象に残っている映画、
良かった映画を教えてください

Aベストアンサー

ダントツでMilkです。
次がパイレーツ・ロックですね。

Q英語の悪い学習法

このカテでも どうしたら英語が上達するかという質問は いやというほどありました。しかし、ここでは反面教師的な視点から、どんな学習法がよくないのか具体的に皆さんから意見を頂戴したいと思います。

先ずは、私が高校時代に英語の先生が私たちに課していた方法で今思うと、これってあんまりいい方法じゃないというものを挙げます。

その先生のやり方は、次に習うレッスンの新出単語を辞書で調べさせて
ノートのページの上半分の左側に英単語と発音記号、右側に訳語を書かせ、下半分には 辞書に載っていた例文とその訳文を書くのを宿題に出していました。

もう一人の先生は、授業毎に当番を決めて、授業前に黒板に 10の単語の問題を出すものでした。単語の問題とは 主に教科書の英文から単語を拾って英語は日本語に、日本語は英語にするもので、これを 配った用紙に書かせて、その当番が採点するものでした。例えば responsibilityだったら正解は「責任」という風にです。

それで、こういう予習を宿題にする英語教師って 現在も多いんでしょうか?

Aベストアンサー

興味深い質問なのに、どなたも回答されてないのに驚きました。

下記の方法は、おそらく、私だけに当てはまる
「英語の悪い学習法」ですので、
これらの方法で一生懸命英語を
勉強されていらっしゃる方々は、
そのまま続けてくださいね。

1英語を日本語にいちいち訳す
(英語のスピードに着いて行けませんよ)

2英会話学校に通う
(お金の無駄。果たして、彼ら外国人、一応英語をしゃべれるだけで
 先生と呼ばれている人たちは
 本当に生徒に
 英語を身につけてほしいと思って教えているんだろうか?)

3「英語をしゃべる度胸がない」
 学校の大先生のおっしゃる通りにする
(絶対に彼らは、間違ってもいいからどんどんしゃべろ!
なんていうことは言いません)

4発音、文法、すべてにおいて「完璧」を目指す
(疲れます、わたしは。。。)

5「ネイティブ」の発音にこだわる
(果たして、ネイティブとは?)

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q印象が悪い人はどんな人でしょうか?

他人から印象を悪くする人はどんな人でしょうか?
具体的な発言や行動を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私が嫌いな人

・自分の話ばっかりな人
<会話例>
私「昨日ディズニー行って来たぁ~。でさぁ・・・」
A「あ、俺(私)も先週行ったんだけど乗りたかったアトラクションが休みでさ、しかも・・・(あーだこーだ続く)」
要は私がしゃべりたいのに遮って自分の話にすり替える人。いるでしょ?^^;

・他人の悪口多い人
人間生きてると他人にイラッとくることがあるのは当たり前。
なのに愚痴の一つもこぼさないと、何を考えているのか分からないけど、
悪口ばっかりの人はもっと嫌。
聞いていて面白くもなんともない。

・挨拶するとき笑顔が伴わない人
冷たい印象、他人行儀というか、距離を感じる。


あとはあげるときりが無いけど、
モサモサしゃべる人、足音がうるさい人、初対面でいきなりタメ口の人(社会人)とかでしょうか。

Q昔に観た老人の恋愛を描いた洋画タイトル

昔に観た老人の恋愛を描いた洋画なのですが、タイトルがわかりません。
断片的にしかストーリーの記憶がないのですが・・
覚えている場面としては、

・若い頃に熱愛した男女が老人になって何らかの手段で連絡が取れるようになり、駅のホームで待ち合わせ再会する。

・再会後、お互い昔のように恋愛感情が高まり密会する。女性は既婚、男性は既に妻が他界。

・女性の夫は自己中心な亭主関白タイプ、男性と出会ってから夫婦仲がうまくいかない。

・その老人男女のベッドシーンがある(ソフトなもの)

・男性の方が癌で闘病生活を送り、女性が足繁く見舞いに行く。
 その病室でもソフトに愛し合う。

結末がどうなったか記憶がありません。
もう一度見てみたくなったので、ご存知の方
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2001年公開の「もういちど」ではないでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD110/index.html

Q「気持ちが悪い虫」を英語で何と言う?

ミミズや蛇、ムカデは気持ち悪いですね。英語の辞書で"気持ち悪い"を引いてみると以下のように沢山の訳語がありました。barfy●disgusting●feel sicky●fungus-faced●gross●nappy●scrungey●scungey●sick●yacky●yucky
「貴方はムカデを見ると気持ち悪いですか?」とか「貴方の国ではどんな虫や生き物が気持ち悪がられていますか?」こんなの英語でどう言ったらいいんでしょう?

Aベストアンサー

おばけのような、背筋がぞくぞくする生き物を総称してクリーピークリーチャー(creepy creatures 複数形)と言いますが、これは気持ちの悪い「虫たち」(bugs, insects, worms...)についても使うことができます。"creepy" (ゾクゾクするくらい怖い)、"crawly" (ムズがゆくなるような気色の悪い、地面をはいつくばる)、"slimy" (ナメクジなどのようにヌルヌル、ベトベトして気味の悪い)、といった言葉を使って、色々な表現が可能です。語呂の合う "cr-" が接頭にある言葉で、活用法をみてみましょう。

creepy creatures = 怖いお化け (気持ち悪い虫に対しても使えます)
creepy crawly bugs = creepy (怖くて) crawly (ムズムズする) 昆虫たち
creepy crawlers = crawl (動詞: ウヨウヨとはい廻る)する生物を具象化して crawler(s)
creepy crawly = crawler を更に抽象化して、そうしたモノ、事、お話... を指して crawly
creepy crawlies = crawly がいっぱいいたら(あったら) 複数形 crawlies にできますね。

具体的なイメージを沸かせるには、幼児向けの絵本などを参考になさると良いでしょう。私はニューヨークで本屋をしてましたので、以下に参考図書を挙げておきます。表紙の絵から一目了然ですね。、虫についての vocabulary を増やすためにも、是非お読みになってみて下さい。

"Creepy, Crawly Caterpillars" by Margery & Paul Facklam (往年のベストセラーです)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0316273910
"Creepy, Crawly Baby Bugs" by Sandra Markle (これは写真つきでおススメ本です)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0802776590
"Creepy Crawlies" (これは sticker book、日本語ではシール本ってとこです)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0789406853

こうした虫に対するヒトのリアクションが、"yuck" "yucky" "sick" "ugly" "disgusting" などで、これらは形容詞としても感嘆詞としても使えます。これらを日本語に訳す際は、「ゲェー」とか「ウァー」などの、独得の日本語の感覚を表現できる言葉にしましょう。

ところで、虫をみて気持ち悪いと思うのは誰でも理解できますから、「気持ち悪い?」と当たり前の事を尋ねること事体、英語表現としてはピンとこないかもしれません。むしろ「好き?(堪えられる?)」ときいて例外を探すことで、本来「質問する(探究する)」という行為の目的や意義が出てくると考えるべきでしょう。ですから、ご質問にある質問文は、英語での思考形態にあわせて言い直した方が良いかもしれませんね。正解は幾らでもあるでしょうが、例文を挙げておきます。

貴方は虫を見ると気持ち悪いですか?
Do you like bugs? (ムシって好き?)
貴方の国ではどんな虫や生き物が気持ち悪がられていますか?
What kind of creepy bugs do you see in your country? (君んとこではどんな
気味の悪い虫がいるの?)

おばけのような、背筋がぞくぞくする生き物を総称してクリーピークリーチャー(creepy creatures 複数形)と言いますが、これは気持ちの悪い「虫たち」(bugs, insects, worms...)についても使うことができます。"creepy" (ゾクゾクするくらい怖い)、"crawly" (ムズがゆくなるような気色の悪い、地面をはいつくばる)、"slimy" (ナメクジなどのようにヌルヌル、ベトベトして気味の悪い)、といった言葉を使って、色々な表現が可能です。語呂の合う "cr-" が接頭にある言葉で、活用法をみてみましょう。

creepy creat...続きを読む

Q洋画のリングを観た人へ

洋画版の「リング」を観たいと思っているのですが、最近、映画を見るにあたって、前評判に騙され続け、がっかりして映画館を出てくることばかりです。
そこで、すでに観た方!ズバリ、どうでしたか?
観に行くだけの価値がありますか?
人によって評価はそれぞれだとは思いますが・・・。
ちなみに一番最近のはずしネタは「サイン」でした。(泣)
ネタバレ無しということで、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直申し上げて、最初から期待をしないで見に行きました。あくまで私個人の感じ方ですが、日本版リングのほうがはるかに怖かったですね。しかしそれは、多少の登場人物の設定は変えていても(例えば日本版「真田広之」が演じる大学講師は米国版ではカメラマンになってるとか・・)ストーリー運びはまったく同じであるため、先が読みきれる状態で鑑賞したせいもあるでしょう。見に行く価値の有無はそれぞれですので何とも言えませんが、少なくとも「日本版」以上のものを期待していたら「はずれ」と思われるかもしれません。
期待するとすれば米国版も「リング2」の製作を発表しましたが、こちらは日本版「リング2」とはまったく異なるオリジナルストーリーにするらしいので、そちらを期待したいと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報